« 精進湖で忘年会。 | トップページ | サンタがやってきた? »

2013-12-22

ヘルメット新調『SHOEI J-Cruise』

2013年最後?の物欲

今年の2月にW650に乗り換えて、いつもだったらバイクにマッチするヘルメットを購入するのが通例でしたが諸事情もあり、WHITEMAXに乗ってる時に買った、Araiの「SZ-Ram3」と同じタイミングで買った、安物のジェットヘルメットが、Wにマッチするので買わずにいたけど、「SZ-Ram3」は一度落下させており、購入から4年半も経過しているので、そろそろ買換えを考えており、ナップスに何度も行って試着しておりましたが、なかなか買う気合が足りずに買えていなかった。
先日のクラブスクランブラーの忘年会にて、3名がインナーサンバイザー内蔵のフルフェイスヘルメットを着用しているのに影響され、やっと楽天市場でポチリました。

P1000722_1

帽体の大きさで躊躇

見ての通り、SHOEI J-Cruiseの黒を手に入れました。当ヘルメットが発売になり、便利そうなので直ぐに欲しいと思ってはいたが、インナーサンバイザーが内蔵されていることもあり、帽体の大きさが大きくなっているので、肩幅の狭い自分としては、頭の大きさが大きく見えるだろうと、即購入には至らず保留にしてました。でも、やっぱりツーリングの時の利便性を考え購入しました。

P1000725_1

J-CruiseとSZ-Ram3を並べてみた。

やっぱり、帽体サイズがJ-Cruizeの方が一回り位大きい(因みにサイズはMサイズ、ピンロックシールドも同時に買ったので、シールドが2重になってます。)。写真ではわかりにくですが、形がアライは縦方向が長い感じで、ショウエイは横方向が長い感じになってます。

購入は楽天

ナップス店頭での購入も考えましたが、そんなに安くなっていなかったので、楽天のラフ&ロードWEBSHOPで買いました。

|

« 精進湖で忘年会。 | トップページ | サンタがやってきた? »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/58798492

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット新調『SHOEI J-Cruise』:

« 精進湖で忘年会。 | トップページ | サンタがやってきた? »