« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013-12-22

サンタがやってきた?

GW5600が好きです。

歳ももう来年で50ですが、腕時計はロレックス、オメガでなくGショックをOnOffで愛用してます。オメガのスピードマスターは以前所有してたけど、時間がすぐ狂うし、アポロ13のモデルでない事もあり、WHITEMAXに乗っている時に、質に入れそのお金で「アクセレーションキット」や「パワービーム」を買いました(笑)

Sumally

何ヶ月か前に、Twitterでフォローしている方が、物欲SNSの「Sumally」が面白いとツイートされてたので、即アプリをインストールし、暇なときに閲覧しておりましたが、先日、マーガレットハウエルのGW5600の黒モデルが紹介されており、少し欲しいと思ってたました。その後、二子玉川に行くことがあったので、マーガレットハウエルを覗いたら...黒でなく白が置いてあり、店員さんと話を聞いているうちにお買い上げとなった。

Imgp2493_1

普通に売っている、GW5600のケースよりかなりちゃっちいです。紙の箱で、大事にしないと壊れそうです。店員さんの話では、コレクターの方が買われて行くそうです。今後、着用するかコレクションにするか悩み中です。

| | トラックバック (0)

ヘルメット新調『SHOEI J-Cruise』

2013年最後?の物欲

今年の2月にW650に乗り換えて、いつもだったらバイクにマッチするヘルメットを購入するのが通例でしたが諸事情もあり、WHITEMAXに乗ってる時に買った、Araiの「SZ-Ram3」と同じタイミングで買った、安物のジェットヘルメットが、Wにマッチするので買わずにいたけど、「SZ-Ram3」は一度落下させており、購入から4年半も経過しているので、そろそろ買換えを考えており、ナップスに何度も行って試着しておりましたが、なかなか買う気合が足りずに買えていなかった。
先日のクラブスクランブラーの忘年会にて、3名がインナーサンバイザー内蔵のフルフェイスヘルメットを着用しているのに影響され、やっと楽天市場でポチリました。

P1000722_1

帽体の大きさで躊躇

見ての通り、SHOEI J-Cruiseの黒を手に入れました。当ヘルメットが発売になり、便利そうなので直ぐに欲しいと思ってはいたが、インナーサンバイザーが内蔵されていることもあり、帽体の大きさが大きくなっているので、肩幅の狭い自分としては、頭の大きさが大きく見えるだろうと、即購入には至らず保留にしてました。でも、やっぱりツーリングの時の利便性を考え購入しました。

P1000725_1

J-CruiseとSZ-Ram3を並べてみた。

やっぱり、帽体サイズがJ-Cruizeの方が一回り位大きい(因みにサイズはMサイズ、ピンロックシールドも同時に買ったので、シールドが2重になってます。)。写真ではわかりにくですが、形がアライは縦方向が長い感じで、ショウエイは横方向が長い感じになってます。

購入は楽天

ナップス店頭での購入も考えましたが、そんなに安くなっていなかったので、楽天のラフ&ロードWEBSHOPで買いました。

| | トラックバック (0)

2013-12-01

精進湖で忘年会。

今回はクラブスクランブラーの忘年会へ精進湖へ行ってきた。春と夏にキャンプのイベントがあったが結局流れ...今年はイベント無しになるところであったが、ギリギリで忘年会を企画したらなんとか6名が集まったので、いつもの「丸慶」で。

久々の富士山

午前中に出発する予定でいたが、用事を思いだし用事を済ませて13時前に家を出た。時間が遅くなってたので下道でなく高速を使って一気に精進湖に向かった。「丸慶」に行く前に精進湖で富士山を撮ってからと思い立ち寄ったら見事な富士山を拝むことが出来た。

P1000690_1

最初は、Wと富士山のショットを撮ってましたが、左側で富士山を撮ってる人が沢山いたので、そちらに行ってみると、今までで一番の富士山ベストショットを撮ることができた。そのベストショットは「フォトLOG」にアップした。

精進湖民宿村「丸慶」

P1000707_r_1

16時過ぎに到着。4名が既に到着しておりました。(写真は次の朝)

P1000704_1

次の朝は、とても冷え込んで-5度。

P1000715_1

帰る時に、コーノ監督の指示のもと奇麗にバイクを並べて撮った。今回は、CLとCB400SSが合わせて3台でした。やっぱりCLはカッコイイ。

帰りは、朝霧高原で富士山を拝んで帰った。

・・・・・
今回の走行距離
299km

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »