« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013-07-08

ヒロシマバイク(電動バイク)でガソリンが今日から不要。

ネットをうろうろしてたら見つけたんですが、

「ヒロシマバイク」

どうなんでしょうか?

| | トラックバック (0)

2013-07-07

グロムに試乗して来た。

TMAXに乗っていた時に知り合いになった8810さんがグロムを先日購入し、昨日納車したという連絡が入ったので本日の午後、試乗させてもらいました。

ポジションは?

P1000355_1

小型なので、当然足つきに問題はなかった。がしかし、当方の身長は179cmなので
シートの一番低い部分に座ると窮屈で、少し後ろ気味に座ることになり、ハンドルが低く感じた。

排気音は?

P1000356_1

マフラーから出る、シングルエンジンの「ぽっぽっぽっ」という音が好印象。

 

P1000358_1

走った感じは?

4速なので、ギアチェンジが直ぐに終了という感じ。ハンドルが低いので少し違和感があったが、乗ってくうちに慣れると思われる。8810さんも言ってたが、車体が小さくハンドルが低いので、クロスカブのほうが乗りやすいと思われた。

でも、かわいくって所有感は満たされるバイクだと思った。

自分もセカンドバイクが欲しいけどマンション住まいなのでNG、ガレージ付きの一軒家に住むのが先ですね。

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »