« カスタムミラーを見やすくする方法。 | トップページ | W友現る。 »

2013-05-12

W650で高速道路を走ると風が辛いから「GIVI A210」を装着してみたよ。

ネイキッドバイクは高速はキツイ

W650に乗り換えてから、乗るたびに思ってたことは...

高速での走行が辛いということだったcoldsweats01

 

ぬわわkm以上だすと風当たりがかなり強くなるため、

更に安物のジェットヘルメットが風圧で脱げそうになり

なんとかならないかと思っていた。

(今まで乗っていたバイク、T-MAX、WHITEMAX、Tenereは
ウィンドウスクリーンが装着されていたので高速道路は快適に走れてましたよ。)

 

最初は見た目重視

CL400に乗ってた頃に付けたいと思っていた

デイトナのエアロバイザーを付けるつもりでいたが、

気合が足りず購入にいたっておらず。

先日、harryさんのFaceBookのニュースフィードで

GIVIのウィンドウスクリーンを装着したCL400の写真が載っており、

以前から装着してるのは知ってましたが、なぜか突然Wに付けたくなり、

harryさんに品番を聞いてすぐに楽天で検索しポチッたhappy01

 

自分で装着を試みたが

かんたんに装着できると思ってたんで、本日、長男の体育祭から

帰宅してからウィンドウスクリーンにステーを組みつけてから

ヘッドライトの横のボルトを緩めてステーを挟み込もうとしたが、

全然隙間がなく付けれませんcoldsweats01

 

これは、無理かと思いレッドバロンにお願いしようと電話したら、

工賃が3000円掛かり今日は作業が立て込んでるので無理との事crying

最近、疎遠のウィングよしいさん(PS250からT-MAXに乗り換えてから

出入りを控えてました。)に勇気を振り絞って電話したら、

持って行けば直に付けていただけるとの事で、

早速、ウィンドウスクリーンを持って行って無事に装着していただきました。

 

Iphone5_20130512_1

※これは、iPhoneで撮影

ヘッドライトを開けないといけないのですね、

持っていく際にうすうす気付いてましたがcoldsweats01

(バイクの知識がないあほですみません。)

 

第3京浜でシェイクダウン

ウィングよしいさんから一旦帰宅してから、第3京浜で

ウィンドウシールドの効果を試して来ましたよ。

ウィンドウスクリーンをつける前より全然快適になりましたhappy01

W650 GIVI A210

ヘッドライトとウィンドウスクリーンの間が2センチ位空いているのが

汎用品なので少し残念ですが、ウィンドウスクリーンの高さは丁度いい高さ。

W650 GIVI A210 2

W650に「デイトナ GIVI スクリーン A210 47727 」を装着した全体図。

スクランブラーぽくなくなったのが少し残念ですが、なかなかいい感じになりました。

販売サイト

■ 関連記事 ■

W650に「デイトナ エアロバイザー」を装着。

|

« カスタムミラーを見やすくする方法。 | トップページ | W友現る。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/57370515

この記事へのトラックバック一覧です: W650で高速道路を走ると風が辛いから「GIVI A210」を装着してみたよ。:

« カスタムミラーを見やすくする方法。 | トップページ | W友現る。 »