« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013-05-12

W650で高速道路を走ると風が辛いから「GIVI A210」を装着してみたよ。

ネイキッドバイクは高速はキツイ

W650に乗り換えてから、乗るたびに思ってたことは...

高速での走行が辛いということだったcoldsweats01

 

ぬわわkm以上だすと風当たりがかなり強くなるため、

更に安物のジェットヘルメットが風圧で脱げそうになり

なんとかならないかと思っていた。

(今まで乗っていたバイク、T-MAX、WHITEMAX、Tenereは
ウィンドウスクリーンが装着されていたので高速道路は快適に走れてましたよ。)

 

最初は見た目重視

CL400に乗ってた頃に付けたいと思っていた

デイトナのエアロバイザーを付けるつもりでいたが、

気合が足りず購入にいたっておらず。

先日、harryさんのFaceBookのニュースフィードで

GIVIのウィンドウスクリーンを装着したCL400の写真が載っており、

以前から装着してるのは知ってましたが、なぜか突然Wに付けたくなり、

harryさんに品番を聞いてすぐに楽天で検索しポチッたhappy01

 

自分で装着を試みたが

かんたんに装着できると思ってたんで、本日、長男の体育祭から

帰宅してからウィンドウスクリーンにステーを組みつけてから

ヘッドライトの横のボルトを緩めてステーを挟み込もうとしたが、

全然隙間がなく付けれませんcoldsweats01

 

これは、無理かと思いレッドバロンにお願いしようと電話したら、

工賃が3000円掛かり今日は作業が立て込んでるので無理との事crying

最近、疎遠のウィングよしいさん(PS250からT-MAXに乗り換えてから

出入りを控えてました。)に勇気を振り絞って電話したら、

持って行けば直に付けていただけるとの事で、

早速、ウィンドウスクリーンを持って行って無事に装着していただきました。

 

Iphone5_20130512_1

※これは、iPhoneで撮影

ヘッドライトを開けないといけないのですね、

持っていく際にうすうす気付いてましたがcoldsweats01

(バイクの知識がないあほですみません。)

 

第3京浜でシェイクダウン

ウィングよしいさんから一旦帰宅してから、第3京浜で

ウィンドウシールドの効果を試して来ましたよ。

ウィンドウスクリーンをつける前より全然快適になりましたhappy01

W650 GIVI A210

ヘッドライトとウィンドウスクリーンの間が2センチ位空いているのが

汎用品なので少し残念ですが、ウィンドウスクリーンの高さは丁度いい高さ。

W650 GIVI A210 2

W650に「デイトナ GIVI スクリーン A210 47727 」を装着した全体図。

スクランブラーぽくなくなったのが少し残念ですが、なかなかいい感じになりました。

販売サイト

■ 関連記事 ■

W650に「デイトナ エアロバイザー」を装着。

| | トラックバック (0)

2013-05-04

カスタムミラーを見やすくする方法。

カスタムミラーに交換したが後ろが見えづらい

先日、カスタムミラーに変えたが、後ろがかなり見難いということで、SHIBAKARIさんに教えていただいた、オフセットミラーアダプターを調べたら、1個2,100円で2個買うと4,200円もするので一時は諦めてました。

酔っ払った勢いでぽちり

先日、やっぱり我慢出来ずに楽天市場でポチッタw
郵送だったので、届くまで少し掛かり、届いても付けるのがめんどくさくて暫く放置してたが、付けました。で、昨日の夜走りでシェイクダウンしてきた。オフセットミラーアダプターを付けたら、後ろが前よりよく見えるようになった。

付けたらこんな感じ

P1000182_1

逆さにつけてる事に、今気付いたcoldsweats01

P1000186t_1

ミラー位置が2~3センチ程外側にオフセットされた。

P1000181_1

やっぱり、逆さになってるから少しおかしいcoldsweats02

付け直さないと..

| | トラックバック (0)

2013-05-03

今度はレガシーで「黒川キャンプ場(無料)」に行ってきた。

家族サービスはGW前半に限る

GW前半の4/27~4/29に静岡市清水森林公園にある黒川キャンプ場に2泊3日で行ってきた。車で家族と行くのははじめて。朝6時過ぎに出発し、東名は混雑程度で済んだ。

P1000100

今回は装備を増強した。

Pic3

INNO(イノー)のSHADOW14 ブラック(容量400L)。ほんとのところは、スーリーのが欲しかったが価格が倍位するので断念。しかし、このルーフBOXは、SUBARUの純正にOEMでカタログに載っているみたいなので問題ないでしょう。荷物の半分くらいを屋根に積載出来るのでやっとリヤの荷物が半分になるかと思いきや、全然以前と変わらなかった。

P1000137_1

イノー(INNO) SHADOW14

キャンプの定番コールマンのホワイトガソリンの2バーナーをずっと使ってましたが、昨年のキャンプの時に火の出が悪いのを思い出して、港北のスポーツオーソリティでメンテナンスパーツを買いに行って店員さんに相談したら、コールマンのプロダクトセンターに出したほうが、余計なパーツを買えることなく修理してくれるらしいとの事でしたが、キャンプに行く数日前だったため、2バーナーを急遽新調することにした。家内が、ホワイトガソリンの2バーナーはポンピングがめんどくさいので、ガスタイプの物がいいというので、スノーピークの2バーナーにしようと思ったが諭吉が4人なのでやめて、ユニフレームのシンプルな2バーナーにした。(スノーピークの2バーナーはカートリッジガスを使用するけど、液出しなので冬でも炎がすごいらしい。)

P1000080

ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー[US-1900]

ユニフレーム製のプレミアムガスを使うと3900kcal/hなのでまずまずの火力です。ただし、燃料が少なくなってくると火力が落ちてしまうのが残念。スノーピークの地の方がパワーがあるかも。それから、コンビニ、スーパーで売ってるカセットガスも使用できるみたいですが、火力が弱くなるらしいです。

食事はキャンプの定番?

Pic4

ダッジオーブンなんかの凝った料理はしないので、1日目の夜は、BBQとご飯、2日目の夜は、カレーライス、2日目、3日目の朝は、ハム卵チーズサンドとコーヒーでした。

黒川キャンプ場はこんなところ

P1000082

■サイト前の川

なんといっても、無料でキレイで最高のキャンプ場です。詳しくはW650で行った時の記事をみてください。(W650で「黒川キャンプ場(無料)」に行って来た。

行きも帰りも富士山みえました

残念ながら、黒川キャンプ場から富士山は見えません。

P1000059

■行き

P1000142

■帰り(富士川SAにて)

おまけ、行きと帰りの昼食

P1000063

■ネギトロ丼

また、スーパーオカムラでを買ってキャンプ場で食べました。今回は、特価品になっておらず298円でありませんでした。

P1000144

■ミニしらす丼とうどんセット

富士川SAで、静岡より南はうどんのつゆが透明。

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »