« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013-04-14

黒タンク+丸ミラー 装着完了。

P1000020_2

丸ミラーを付けたが

昨夜、先日買っておいた、丸ミラー(「POSH 汎用 MP29キャスティングミラー 3.5インチラウンド M10」)を付けたが、カスタムミラーということもあり、ステーが短くミラーの大きさも小さく後ろがかなり見難い。ですがまあ見た目重視ということで暫く様子見。

P1000022_1_1

W400の黒タンク

ヤフオクで仕入れた、W400の黒タンク。最初は自分で付けようと思ってたが、満タンのガソリンを一時的に抜いておく容器がないので、結局、レッドバロンにお願いしました。工賃3,600円でした。

レッドバロンの店長は、前の赤タンクが好みらしく、「W400」になったねと言っていたが、自分的には、非常に満足。

| | トラックバック (0)

2013-04-13

「LUMIX GX1(DMC-GX1)」ゲット。

結局お買い上げ

随分買うか迷ったが、先日、臨時収入が入ることが決定したので、会社帰りに大井町のヤマダ電機から連れて帰ったhappy01

Lumix_GX1_01

Amazonに在庫がまだあります。→Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GX1 レンズキット 電動ズームレンズ付属 エスプリブラック DMC-GX1X-K

最初は、エスプリブラック がいいと思ってたが、だんだんシルバーが良くなって来たのでシルバーにした。シルバーと言っても、ブレードシルバーという渋めのシルバー。

まあまあの小ささ

K-rと並べて見たら、デジ一の中でも小さいK-rよりもミラーレス一眼なので当然コンパクト。

Iphone50001_1

GX1ギャラリー

Lumix_GX1_02

Imgp2211_1

Imgp2210_1

気になる値段は、店頭価格で37,800円だったが、値切ったらあっさり、33,650円になった。それから、保護フィルター37㎜径、SDカード8GB、液晶保護フィルムも一緒に買って、結果店頭価格より安く買うことが出来た。

発売当初は、ボディーだけで8万円位してたみたいだから、かなりお得な価格でゲット出来た。

楽天でもまだまだ売ってるので、いかがでしょうか?

付属のストラップは使いたくないので、ハンドストラップを買わなければhappy01

| | トラックバック (0)

2013-04-10

丸ミラーゲット。

Mir

最初は気にならなかった純正ミラーですが、だんだん丸いのが欲しくなり。

近所のバイク屋(2輪館、NAP'S)を回ったがなかなかいい丸いミラーがなかったので楽天で「POSH 汎用 MP29キャスティングミラー 3.5インチラウンド M10」をお買い上げ。

そういえば、CL400の時もこのミラーの黒いのを付けてました。

早く週末にならないかな~

| | トラックバック (0)

2013-04-08

W400の黒タンク買いました。

Tank

やっぱり黒

最初、赤のツートンでもいいと思ってましたが、やっぱり黒いタンクが欲しくなり、ヤフオクを見てたら、丁度、W400の新車から取った黒タンクが出品されており、しばし考えたが、結局落札した。

タンク交換をどうするか?

もう、届いたのですぐにも交換したいところですが、先日のツーリングから帰ってきて、ガソリンが満タンcoldsweats01

で、タンクを交換するには、ガソリンを抜く必要があり、抜いたガソリンを入れる容器がなく困っており、一応、レッドバロンに工賃を聞いたら、3,600円だと、それから近所の2輪館に聞いてみたら、1万円位かかるらしいcrying

ガソリン携行缶を買うことも考えたが、一回のガソリン交換のために買うのももったいない。

しかし、早く交換して、ヤフオクに出品しなきゃいけないし..

| | トラックバック (0)

夏用サンダルを楽天市場で買うか考え中。

Furorida

もうすぐ夏

秋から冬の間は、もっぱらビルケン・シュトックのボストンを休日バイクに乗らないときは愛用してますが、もう4月で暖かくなってきたので、新しいサンダルが欲しくなってきた。ビルケン・シュトックのアリゾナを持ってたが、昨年の入院中の履物にしたので縁起を担いで、退院後に捨てました。まあ古くなってたし..

今度は、本命のフロリダが欲しい

前に、ビルケン・シュトックを買うときにフロリダ が欲しかったが、アリゾナしかなく仕方なくアリゾナを買いましたが、楽天市場のZ-CRAFTを見てみたら、フロリダの在庫がある模様。本格的に暖かくなると売り切れる可能性があるので、今のうちに買っとくか検討中。ちなみにクロックスも売っており、ビルケン・シュトックもですが、送料込みになってるので、正規店より安くなっているので買いです。

| | トラックバック (0)

2013-04-03

GX1(ミラーレス一眼)がかなり欲しい。

みんなカメラ買い替え

Dscf0724_1

先日のキャンプでboo-peeさんがPENTAX Qを増機したのとクニさんがGRDに買い換えたのが引き金になって、サブのカメラがかなり欲しくなってきた。(また、所有のコンデジFinePixが焚き火をキレイに撮れないということもあった。)

最初はSONY NEX-5RL

当初は、以前に一度かなり欲しかったNEXが欲しかったが、値段が諭吉5.5人と結構する。所有のK-rダブルズームとDA21、DA40を売れば丁度買える事が分かったが、子供の運動会撮影に必要なので手放すわけにはいかず。

LUMIX GX1があった

Gx1

それで、1世代前のNEX-5Nを買おうと思って調べて見たら、そんなに安くなく、あっても色がホワイト。会社帰りに、大井町のヤマダ電機によって調査してたら、GX1がかなり値崩れしており、デザインもスペックも悪くないみたいで、だんだん欲しくなってきた次第です。

LX7も少し欲しかった時期があったがまだ新しい機種なんで結構な値段。でも安いLUMIX GX1の方がマイクロフォーサーズで素子が大きく、写真の写りがかなり上。

気になるお値段がヤマダ電機で諭吉3.8人、Amazonで見たら諭吉3.5人とかなりお手軽な価格になっており、余り使わないDA40を下取りに出せば買えそうなのでどうしようかと迷っているところ。

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »