« 初大黒PA。 | トップページ | 夏用サンダルを楽天市場で買うか考え中。 »

2013-04-03

GX1(ミラーレス一眼)がかなり欲しい。

みんなカメラ買い替え

Dscf0724_1

先日のキャンプでboo-peeさんがPENTAX Qを増機したのとクニさんがGRDに買い換えたのが引き金になって、サブのカメラがかなり欲しくなってきた。(また、所有のコンデジFinePixが焚き火をキレイに撮れないということもあった。)

最初はSONY NEX-5RL

当初は、以前に一度かなり欲しかったNEXが欲しかったが、値段が諭吉5.5人と結構する。所有のK-rダブルズームとDA21、DA40を売れば丁度買える事が分かったが、子供の運動会撮影に必要なので手放すわけにはいかず。

LUMIX GX1があった

Gx1

それで、1世代前のNEX-5Nを買おうと思って調べて見たら、そんなに安くなく、あっても色がホワイト。会社帰りに、大井町のヤマダ電機によって調査してたら、GX1がかなり値崩れしており、デザインもスペックも悪くないみたいで、だんだん欲しくなってきた次第です。

LX7も少し欲しかった時期があったがまだ新しい機種なんで結構な値段。でも安いLUMIX GX1の方がマイクロフォーサーズで素子が大きく、写真の写りがかなり上。

気になるお値段がヤマダ電機で諭吉3.8人、Amazonで見たら諭吉3.5人とかなりお手軽な価格になっており、余り使わないDA40を下取りに出せば買えそうなのでどうしようかと迷っているところ。

|

« 初大黒PA。 | トップページ | 夏用サンダルを楽天市場で買うか考え中。 »

カメラ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/57096185

この記事へのトラックバック一覧です: GX1(ミラーレス一眼)がかなり欲しい。:

« 初大黒PA。 | トップページ | 夏用サンダルを楽天市場で買うか考え中。 »