« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013-03-29

初大黒PA。

週末なので、大黒PAまで夜走りしてきた。

レインボーブリッジは、相変わらず風が強く...怖かった。

Imgp2200_r_1

| | トラックバック (0)

2013-03-24

W650で「黒川キャンプ場(無料)」に行って来た。

Dscf0771_1

2輪部で今回は、以前に行ったことのある無料の黒川キャンプ場に行ってました。
今回の参加は、boo-peeさん、隊長、自分の3名でした。

「スーパーオカムラ」恐るべし

Dscf0689_1

東名の愛鷹PAで10:30にboo-peeさんと10:30に合流し、第一目的地である「スーパーオカムラ」へ。ここで、隊長と合流&夕飯の買出しと昼ごはんの調達。

Dscf0693_1

昼ごはんは近くの桜が咲いてる公園で食べました。

Dscf0703_1

「スーパーオカムラ」で買ったネギトロ丼
コンビニでネギトロが入ったおにぎりが160円するのになんと298円です。

Dscf0705_1

昼ごはんを済ませたら、宿泊である「黒川キャンプ場」へ..

黒川キャンプ場に到着。

Dscf0713_1

葉桜が..きれい

Dscf0718_1

Dscf0726_1

まずは、寝床を準備した。

Dscf0723_1

晩御飯は、おでんなのでネイチャーストーブで火を起こし..

Dscf0738_1

完成。
隊長&boo-peeさんありがとうございました。
(自分は、ビール飲んでくつろいでましたhappy01

Dscf0735_1

隊長が準備してきたスモークベーコン。

Dscf0731_1

このくらげ?、キューリと鳥のささみの和え物。とても美味しくいただきました。軽く食べてから、温泉に入って休憩した後、いい感じに仕上がったおでんをまたいただきました。

1_1

_1

前回の河津七滝キャンプ場の時ほどは寒くなかったですが、寒かったので拾い集めた木で焚き火。

黒川キャンプ場はこんなところ

Dscf0772_1

右が炊飯煉、左があずまや

Dscf0774_1

サイト。

Dscf0768_1

ベンチ。

Dscf0773_1

つり橋。

Dscf0740_1

川。

無料なのに、ゴミも散らかってなく。トイレも水洗できれいで無料なのが不思議です。温泉も完備で言うこと無しのキャンプ場だと思います。

みんなのキャンプ道具積載

  1. boo-peeさん。
  2. Dscf0715_1

  3. 隊長
  4. Dscf0716_1

  5. 自分(W650)
  6. Dscf0717_1

    「防水バッグ ドライバッグDRY-X2(40L)」にして自分としては大満足です。家に届いて、梱包を明けた時、ちょっと横幅ありすぎで奥行きなさ過ぎで失敗したと思ったのですが、キャンプ道具を入れて、バイクに乗せたら、ばっちりの大きさでした。

    Dscf0709_1

    ベストな奥行きで自分が乗るスペースが圧迫されてません。
    また、はみ出し幅も全然OK。

    Dscf0711_1

    後ろは、テントが入らなかったのでバッグのDカンを利用して、バッグにテントを縛ってます。「アシスタンス 防水バッグ DRY-X メガマウス(15L)」を買えば、キャンプ道具の小物をメガマウスに入れて、テントをDRY-Xに入れて見た目もすっきりです。また、行きはテントの上にサンダルを乗っけてましたが、帰りは、サイドバッグに入れてた着替えと一緒にDRY-Xに入れることが出来、お土産をサイドバッグに入れて帰ることが出来ました。

翌日の帰り道

Dscf0776_1

朝御飯のマフィンを買い忘れたので、「すまる亭」でモーニングそばを食べました。

Dscf0782_1

富士山見えました。

・・・・・

今回の走行距離 349km

| | トラックバック (0)

2013-03-18

「防水バッグ」をポチリました。

結局どれに

前回の記事で「COURSE」のLサイズ61Lにしようと思ってましたが、迷いに迷い、boo-peeさんにも相談したりして、軍用のバッグがいいと意見をもらったりしましたが、結局、「新型防水バッグ ドライバッグDRY-X2(40L)」にしました。それで一緒に購入しようと思ってた「アシスタンス 防水バッグ DRY-X メガマウス(15L)」は今回は見送り、代わりにかばんの固定に便利だという評判の「オリジナル汎用シングルストラップ2*2本セット」を注文しました。

Drysub1

気になってたはみ出しは

シートに積んだときの、はみ出し幅が気になっていましたが、町で見る郵便配達のカブに積んでいる箱を見てたら、はみ出してもOKと思えるようになりました。ということで後はかばんの到着を待つだけとなりました。楽しみ(^^)v

| | トラックバック (0)

2013-03-10

「UK SINGLE SIDE BAG(MFC-004S)」付きました。

最初は付けられなかった。

W650が納車して、サイドバッグを付けようとしたら、ウィンカーが当たって付かず...サイドバッグの説明書の表に小さく「W400、W650、W800はウィンカーの移動が必要です。」と書いてあった(^-^;

ウィンカーの移設

ウェブでぐぐったら、「カワサキ屋」という店で、ウィンカー移設キットを売っているのを見つけソク注文。金欠なので昨日、自分で付けてみた。ポン付け出来るようになっていたが、ウィンカーを外して、テールランプステーに付けるまではスムーズに出来たが、リフレクターが純正のテールランプステーからネジが硬く外せない。終いにはネジをなめちゃって取り外し不能になった(ノ_-。)

丁度、同じマンションのバイク乗りの人がそういうときに使う工具を貸してくれたが、その工具でも外せず1時間..結局諦めて、リフレクターを2りんかんに買いに行ってそれを変わりに付けた。あとは、外したものを順番に付けるだけで終わるはずだったが、今度はずっとリアフェンダーを外していたこともあり、ゆがんだのかネジがうまく入らず..日が暮れる始末。嫁(リアフェンダーを押える係)、長男(野次馬)、次男(懐中電灯で照らす係)と家族全員に手伝ってもらいなんとか付けることが出来た。

こんな感じ

昨晩、ウィンカーの移設が終わってから、念願のサイドバッグ(MFC-004S)を付ける事が出来。今朝、江ノ島まで朝練に行った。因みに、サイドバッグサポートはKIJIMAのを付けてます。

UK SINGLE SIDE BAG(MFC-004S)

二人乗り出来る様にちょっと後ろに付けてますが、なかなかいい感じ。ウィンカーをナンバープレートのところに付けたら、なんかウィンカーの大きさが気になって来たので、今度は小さいウィンカーに交換したいと思いますが、ウィンカーの交換はバイク屋に頼みます(^-^;

| | トラックバック (0)

「防水バッグ」迷いに迷って

まだ買ってません

前回の記事で「DRY-X2」を買う気満々でいましたが、W650に載せた場合のはみ出し幅が気になり、ちょっとシート幅を計ってみたら、かなりはみ出す事が分かった。それで、ワンサイズ小さい「DRY-X」を買おうと思ったら、在庫なしの模様...

さあどうする

また最初から、防水バッグを考え直す事にして、色々物色してたのですが、今月号の「培倶人」の銘品大図鑑に「COURSE」が紹介されていて、おまけに写真のバイクがW800ではみ出し幅も少なそうで、いい感じなのでこれにしようと思っているところです。ちなみに、「COURSE」のLサイズ61Lにしようと思ってます。

B200

| | トラックバック (0)

2013-03-05

いい防水バッグ見っけ!

やっと見つけた。

Dryx2b

楽天市場で見つけた。商品名は「新型防水バッグ ドライバッグDRY-X2(40L)」というバッグで容量も40Lでまずまず。オプションで「アシスタンス 防水バッグ DRY-X メガマウス(15L)」というメッセンジャーバッグがありこれを一緒に買うか迷い中。サブバッグなのに値段がメインのバッグと同じ位するので悩み中。

Drysubtop1

このメガマウスっていうサブバッグは、メインのバッグに取り付けられて、すぐに取り出すものを入れておくのに便利そうである。

| | トラックバック (0)

2013-03-04

キャンプに向けてバッグに迷う..

Imgp2191_2_1

バッグに悩む。

先日の記事で、アッパーウェストが良いという意見を多数もらったのと自分もアッパーウェストがいいと思ってましたが、ナップスで実物をみたら、容量がかなり少ないことがわかった。モンベルの防水ダッフルバッグの容量が45Lあるみたいなので、モンベルにするかあるいは、最初に気になってた、ゴールドウィンGSM17906のどちらにするかかなり迷ってます...悩ましい。

| | トラックバック (0)

2013-03-03

朝練。

超久しぶりの朝練

Imgp2180_1

W650が昨日納車されたので、半年ぶりに朝練に大観山へ行ってきた。やっぱスクリーンがないので寒った。それから今日はあいにく曇りで富士山は見えなかった。いつものモーニングセットを食べて帰宅した。

サイドバッグが付かない

昨夜、先日頼んでおいたサイドバッグを付けようとしたら、付かないことが判明(^_^;)
ウィンカーを移設しないと駄目なことがわかった。サイドバッグサポートを付けたのに...

| | トラックバック (0)

2013-03-02

W650をなんとか納車。

納車前にちょっとした問題発生!

今日の昼前に、●ッドバロンから連絡があり問題が2点発生。一つ目は、バーエンドが発注したものと違うのが納品されたという事。2つ目は、リアキャリアを注文してたが、付けようとしたらアップマフラーのステーに当たって加工しないと付けられないという事だった。とりあえず見に行ってチェックさせてもらった。バーエンドはシルバーを注文してたが、ゴールドが届いており既にW650に取り付けられてました。実際見ると変でなかったのでゴールドでOK。キャリアは、確かにアップマフラーのステーに干渉しており..諦めた。リアキャリアを付ける為にクラブバーが外してあったのと、アップマフラーのステーを緩めててたんで、乗って帰れないという事で一旦帰宅した。

ようやく納車。

16時前に、準備完了の連絡を貰ったので再度●ッドバロンに行って、めでたくW650を納車。幸浦のナップスでシークレットセールをやっているらしいので、人間の慣らし運転ということで高速に乗ってナップス幸浦まで行って来た。ツーリング用のバッグを見たが、いいのがなくアッパーウェストを買うことにして、何か買って帰りたかったので、コンペシールドを買って帰った。

Imgp2176_2_1

ちょっとぶれてますが、新しい相棒のW650です。よろしく。

テネレと違い、ウィンドウスクリーンがないのでめちゃくちゃ寒かった。それから、シルバーウイングに長らく乗ってたせいかハンドル位置が低く感じた。やっぱアップマフラーなのでハンドルはアップハンドルに交換したいところなんですがグリップヒーターを加工して付けてもらってるので交換不能なのでしばらくはこのハンドルで乗るしかない。でミラーがちょっと気に入らないので交換しようと思った。明日は、箱根に行こうかな。

以上

| | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »