XT660Z Tenereが●ッドバロンに入院した訳(汗)
1年点検に出したら信じられない事が発生
昨年の10月末だったか11月に、●ッドバロンに1年点検に出しました。時間が掛かるそうなので代車を借りて帰宅しました。
夕方に、●ッドバロンの工場長から連絡があった。

[外部リンク] バイク買取査定『バイクランド』出張査定見積り
連絡の内容は、オイル交換したら廃油にプラスチックの破片みたいなものが混ざっていたので、このまま乗るとエンジンが壊れる可能性があるので調べる必要があるとの事でした。
以前、●ッドバロンの工場長は、ダンボールをいたずらで入れられ、エンジンをばらしてそのダンボールを取り除いたことがあったらしく、テネレも同じ様にエンジンをばらして点検したほうがいいという事でした。
テネレに乗らない時はいつもバイクカバーを掛けてるのでいたずらは全く考えられない。
こちらとしてはバイクの不具合なので、クレームで処理して欲しいと言ったが、エンジンをばらして、エンジン内部の不具合ではなくいたずらだった場合は、工賃は自腹になると言われました![]()
工場長曰くそのプラスチックの破片は、バイクの内部にあるプラ部品ではくいたずらだと決めつけていました。
工賃を自腹で払うのは、無理なのでエンジンはばらさずに何とかして欲しいとお願いしました。
部品破損&発注
その後、1ヶ月位連絡がないので、12月のはじめ位にこちらから連絡したら、作業は誰がやったかわからないが、普段、オイル交換時に交換するエンジンフィルターでなく、更にエンジンの近くにあるもう一つのオイルフィルターにプラスチックの破片が溜まっていたので、それを取り除こうとしたところ、そのオイルフィルターを壊したらしい。
そのエンジン内部の奥のエンジンフィルターをイタリアのヤマハに部品を発注したので、暫く部品が届くまで掛かるので年を越すとの事でした。
しばらく待ち、年が明けても一向に連絡がないのでまたこちらから連絡したら、部品の到着は1月末になるとの事でした![]()
店長&●ッドバロン本社にクレーム
既に2ヶ月が経過、工場長に話しても無駄と思ったので、店長に話したら、今度は、部品はいつ届くかわからないとの回答でした。
結果、●ッドバロン本社にクレームの電話をした。
本社ではクレーム対応しない方針で店長と話して欲しいという回答でした。
しょうがなく店長に文句を言ったのだが、もう一度発注先に確認し連絡くれるという事でになった。
因みにその部品は、普通は交換しない部品なので、在庫がないらしい![]()
バイク交換を交渉
やっと昨日、店長から連絡があり、今度は部品の到着は4月になると言われた。
店長も4月はあてにならないと言っていたので、別のバイクに交換してほしいと
言ったが取り合ってもらえず、買取はしてくれるそうなので
値段を聞いたら買取額は40万orz
箱3つを付けるからもう少し、買取額を上げるよう交渉した。
こんな感じでトラぶりまくってます(泣
みなさん、思います?
| 固定リンク
「バイク」カテゴリの記事
- 【レビュー】バイクの収納にレンタルコンテナ2畳タイプを借りた話。(2019.06.23)
- TW225のシートを4cmあんこ盛りした話。【ログ】(2018.12.29)
- 【ログ】浜松「ラナシート」からの精進湖「民宿丸慶」でクラブスクランブラー の忘年会に参加した話。(2018.12.16)
- 【プチカスタム】錆び錆の純正チェーンをD.I.D(ダイドー)のシールチェーンに交換した話。(2018.04.30)