« 「au iPhone5 32GB(アイフォン5)」に機種変更してみた。 | トップページ | 三島で美味しいものを食べたが.. »

2013-01-06

ヘッドホンのコードをすっきりさせる方法

イヤホンのコードがマフラーに絡む件

自分はいつも通勤の時は、iPhoneで音楽を聴きながら満員電車に耐えてますが、夏場はイヤホンのコードが気にはならないですが、冬場はマフラーをするので、会社に到着してイヤホンをしまう時にイヤホンのコードとマフラーが絡まったりしていらいらすることがある。

ワイヤレスという手があった。

先日、iPhone5に機種変更するために、auショップに行った時に見つけたのが、Bluetooth(ブルートゥース、ブルーツース)のイヤホン。ちょっと高いと思ったがお買い上げ。

Imgp2124_1_2

ブルートゥースを使うときの注意点

失敗談ですが、電車に乗ってイヤホンを耳にしてiPhoneの設定画面でブルートゥース機器に接続する前に音楽の再生をスタートしたら、消音スイッチをオフにしてたのに比較的大音量で音楽が鳴って隣の人に「うるさい!」と注意されました(汗)
ですので、
ブルートゥース機器に接続が完了したのを確認してから、音楽の再生をスタートさせましょう。やってしまったのは自分だけ?

・・・・・

[外部リンク] Amazon 「ワイヤレス イヤホン厳選集」

[外部リンク] 楽天市場「ワイヤレス イヤホン特集」

|

« 「au iPhone5 32GB(アイフォン5)」に機種変更してみた。 | トップページ | 三島で美味しいものを食べたが.. »

デジモノ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56485469

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンのコードをすっきりさせる方法:

« 「au iPhone5 32GB(アイフォン5)」に機種変更してみた。 | トップページ | 三島で美味しいものを食べたが.. »