« ヘッドホンのコードをすっきりさせる方法 | トップページ | 「バッファロー製 WZR-450HP」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その1)】 »

2013-01-14

三島で美味しいものを食べたが..

恒例の2輪部初詣ツー

昨日の1/13に恒例のうなぎ&初詣&温泉ツーに行ってきました。相変わらずテネレが入院中なので、ヒョースン125で下道で246号を走って行った。boo-peeさんが付き合ってくれたhappy01
7時につくし野のセブンイレブンで合流し、ひたすら246を走った。

Dscf0520_1
(道の駅 ふじおやまにて)

まずは、「本町うなよし」でう・な・ぎ

今回の参加者は、クニさん、隊長、シゲ爺、boo-peeさん、重(自分)の5名でした。高速班はクニさん、隊長、シゲ爺で10時半@沼津IC、下道班は11時@お店の駐車場。下道は渋滞もなく順調で結局、10時半にはお店の駐車場に着いた。高速班の集合が遅れ先に席を確保して欲しいということだったので、すぐに店の前で並んだが、なかなか高速班が店に到着しません、結局店に入ったのは11時半でしたcoldsweats01

Imgp2164_1
(うなぎ上)

いつも利用している「本町うなよし」ですが、平成25年4月より、店名がから「本町 うなぎ すみの坊」に変わるという張り紙がしてありました。三島にはもう一軒、「うなよし」があるんですけど、揉めたのでしょうか詳細は不明。

三嶋大社へ初詣

美味しいうなぎのあとは、三嶋大社に初詣に行きました。今年は家族で行く初詣に置いてかれたので行けて良かった。お参りをした後は、おみくじとお神札(おふだ)を買った。おみくじの結果は「吉」でまずまず。

Imgp2167_1

温泉でゆっくり

初詣の後は温泉へ行ったが、今回はいつもの「竹倉温泉 錦昌館」でなく「駒の湯 源泉荘」へ行った。ちょっと道を迷ったが何とか到着した。(まあ、着いて行っただけですが。)ここは、ぬる湯の名湯との事coldsweats02

Dscf0523_1

風呂は室内風呂と露天風呂があって、それぞれの風呂の場所が離れているんで露天風呂に入った。で最初に入った風呂がめちゃくちゃぬるく時間が経っても全然温まらないかった。人が上がった一番上にある風呂に入ったら、丁度いい湯でなんとか温まることが出来た。

Dscf0524_1
(入り口の料金案内の看板。入浴+広間休憩で入湯しました。)

帰り道も下道だったが

帰り道は、隊長以外は下道で帰る?(隊長は愛知から来てます。)ということだったので、1号線から箱根に向かってみんなで走ってましたが、箱根新道入り口でみんな入っていってしまった。小型バイクの自分は一瞬は行っても大丈夫かと思ったが入らずに1号線を走ったcrying

Dscf0525_1
(あれたぶん、芦ノ湖)

箱根新道の入り口を過ぎたところで、念のためにiPhoneで箱根新道の走行可能車両を見るとやっぱり125CC以上となってました。少し一服した後とことこと1号線を走ったが案の定国道1号は渋滞、更に途中凍結してるっぽい所もあり恐る恐る走った。宮ノ下あたりでiPhoneが鳴っていることに気付き停車してLINEを見ると、みんな横浜新道と1国の合流地点で待っているとの事。渋滞は続きみんなから離脱してから1時間半?合流地点を過ぎたコンビニでboo-peeさんと無事に合流。その後は、255から246を走って帰った。みんなも知ってのとおり、東名の休日の午後は大井松田あたりから厚木まで渋滞してるんですが、下道も大井松田から厚木まで大渋滞crying結果、10時前に帰宅しました。

もう下道はいや!

・・・・・

本日の走行距離 253km

・・・・・

[外部リンク] ぬる湯の名湯、駒の湯 源泉荘

|

« ヘッドホンのコードをすっきりさせる方法 | トップページ | 「バッファロー製 WZR-450HP」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その1)】 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56539291

この記事へのトラックバック一覧です: 三島で美味しいものを食べたが..:

« ヘッドホンのコードをすっきりさせる方法 | トップページ | 「バッファロー製 WZR-450HP」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その1)】 »