« 「バッファロー製 WZR-450HP」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その1)】 | トップページ | 「バッファロー製 WHR-300」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その2)】 »

2013-01-14

「KindleFireHD 32GB(キンドル ファイアHD)」を買ってみた。

iPhoneの代わりに

先日、iPhone5に買い換えたが、家庭内で問題が発生。次男が「iPhoneが欲しい。」とだだをこね(もう2度目で、義理の弟の子供達の中3と小6がiPhone4Sを持っているんです。)..丁度、iPhone4Sをヤフオクで売ったお金が入ったので、最近流行りのタブレットを買ってやることにした。
最初は、安いしTVCMで自分も欲しいと思ったので「KindleFireHD 16GB」を買うつもりでいたんですが、価格コムのレビューなんかを見てみると、悪いことが書いてあったので、Googleの「Nexus 7(ネクサス)」を検討することにした。

会社の帰り道に大井町のヤマダ電機でいじってみたらiPhoneを使ってるせいか操作しずらい。iPad Miniの展示があったので、いじってみたらやっぱりiPhoneを使ってるのでインターフェースが同じで操作がやりやすい。

ちょっと高いが「iPad mini 16GB Wi-Fiモデル」を買いたくなってきた。

結局のところ

先に書いた記事で、無線LANの件で買う必要なものが出来たので、またまたコジマに行った時に「iPad mini」が展示してあったので操作してたら、店員に声を掛けられ在庫を確認してみたら、16GBは在庫がなく64GBはあるということだったがかなり高いのでへこんでたら、「KindleFireHD」をすすめてきた。

実際にいじってみたらなかなかの物でした。さらに「Nexus 7(ネクサス)」も在庫があり、次男も一緒に来てたのでKindleとNexusで遊ばせてみたら、Kindleが気に入った模様。結局、当初の予定であった「KindleFireHD 32GB」をお買い上げしました。(16GBは容量的に不安なので、32GBにしました。在庫は32GBしかなかったし)価格はAmazonと同様で19,800円でした。

Imgp2136_1
(箱はこんな感じ)
Imgp2153_1
(現物はこんな感じ)

各タブレットの性能は?

コジマの店員さんいわく、性能は「Nexus 7(ネクサス)」が一番で、「KindleFireHD」と「iPad mini」は同じ位の性能だということでした。自分は、店員さんが言うことをすぐに信じてしうアホですcoldsweats01
その内、自分用に「iPad mini 64GB 」Wi-Fiモデルが買いたい!

|

« 「バッファロー製 WZR-450HP」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その1)】 | トップページ | 「バッファロー製 WHR-300」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その2)】 »

デジモノ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56539634

この記事へのトラックバック一覧です: 「KindleFireHD 32GB(キンドル ファイアHD)」を買ってみた。:

« 「バッファロー製 WZR-450HP」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その1)】 | トップページ | 「バッファロー製 WHR-300」を買ってみた。【無線LANをリプレース(その2)】 »