« 3WAYバッグが欲しい。(タンカーVSヒート) | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2012-12-30

【レビュー】3way ポーター ヒート(PORTER HEAT)のブリーフケースがマジかっこいい!

買う前に比較検討した記事はこちら

3WAYバッグが欲しい(タンカーVSヒート)

 

結局、丈夫なヒートにした。

大方は、タンカーの3WAY(622-09308)で決めていましたが、先日、丸井に行く用事があったので他にいい3WAYブリーフケースがないか売り場をチェックしました。

 

かばんに詳しい店員さんが居たので聞いてみた。(以前もこの店員さんに質問してから買いました。)

その時に丁度、菊池武夫の3WAYブリーフケースがありなかなかいいなと思っていたのでその店員さんにそれはどうかと聞くと、年数が経ってくると表面が剥がれてくるとのでやめといた方がいいということで結局、タンカーとヒートのどちらかを買う事にした。

 

それでどちらがいいかと店員さんに聞くとタンカーはへたってきて型が崩れやすいがヒートは生地が頑丈で長く使えるのでヒートがおすすめと。

またタンカーの3WAYはリュックにして背負った時に自分の身長(179cm)だと、小ぶりでバランスが悪いということでヒートをすすめられた。

という訳でヒートの3WAYブリーフケース(703-06980)を買うことにしましたhappy01

 

買うのは、楽天市場。

さんざん丸井の店員さんに聞いた訳ですが楽天市場で買った方がポイントが付き更にレビューを投稿するとクオカードがもらえる事を知っていたので、

「迷っているのでまた来ます。」

と言って帰宅しパソコンで楽天市場にアクセスし注文しましたhappy01

 


ヒート3WAYブリーフが即納された。

注文して三日後に到着したが、暫く放置してましたが本日やっと開封しました。

Imgp2083_1

ヒートシリーズの特徴であるマグライトが付いてますbleah

前にポケットが一つありますが、そんなに大きくないです。

3way heat porter ヒート

サイズは、幅420×高さ305×奥行115(mm)で奥行があるので、MOTONAVIが10冊入ります。また、B4対応なってるので、縦方向に余裕があります。

Imgp2096

リュックにし背負ったらこんな感じです。中身はMOTONAVIが5冊入った状態。

 

2層式もあり(品番:703-07964)

僕が買ったのは1層タイプ(品番:703-06980)ですが、2層式のタイプもあり、そちらだと仕事のものとプライベートの物を分けて入れることが出来たりして、2層式の方が便利かも知れません。

自分は弁当を入れたいのでマチがある1層タイプにしました。

 

みんなのレビュー(参考)

Porter_3way_review

購入したいけど沢山の評価を確認する為に当ブログに辿り着いたと思うので簡単に楽天のみんなのレビューからヒート3WAYバッグの良いところ悪いところを抜粋しておきますね。

■良いところ

・フォーマルでも使用できて時には背負える

・質感が良い

・荷物が少ない時もフォルムが崩れることがない

・オンでもオフでも使える

・黒一色なのに2つの素材で上質感が出ている

・何人もの、年代の違う女性から「センスいいですね」と言われた

・大き過ぎず絶妙なサイズ

■悪いところ

・ファスナーの動きは少しかため

・生地が頑丈に出来ているので重い

・肩掛けのストラップは若干チープ

・ポケット類が少ない

・マグライトが邪魔

・外のポケットが一つしかない

 

ヒート HEAT 3WAYブリーフケースの仕様

・表地:バリスターナイロン(ウレタンコーティング)
・付属:ターポリン
・サイズ:W420×H305×D115(mm)
・重量:約 1390グラム

【外側】
・ジップポケット×1
・ジップ収納(リュックショルダー内蔵)
【内側】
・ベルクロ留めポケット(L)×1
・ベルクロ留めポケット(S)×3
【付属品】
・マグライト×1
・革製キーホルダー×1
・ショルダーストラップ×1

・・・・・

[外部リンク]

楽天みんなのレビュー「吉田カバン ポーター ヒート PORTER HEAT 3WAYのレビュー・口コミ」

 

・一層タイプ(品番:703-06980)

楽天楽天市場

Yahoo!ショッピング

アマゾンamazon.co.jp

・二層タイプ(品番:703-07964)

楽天楽天市場

Yahoo!ショッピング

アマゾンamazon.co.jp

 

" "

|

« 3WAYバッグが欲しい。(タンカーVSヒート) | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

ポーター/Porter」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56428639

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】3way ポーター ヒート(PORTER HEAT)のブリーフケースがマジかっこいい!:

« 3WAYバッグが欲しい。(タンカーVSヒート) | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »