« 「クラブスクランブラー2012忘年会」 | トップページ | 【レビュー】3way ポーター ヒート(PORTER HEAT)のブリーフケースがマジかっこいい! »

2012-12-22

【比較検討】ポーターの3WAYブリーフケースが欲しいけど迷うね(タンカーVSヒート)

通勤かばんは3WAYがマジ便利

今は、吉田かばんのタンカーのトートバッグを使っています。

最近、駅まで自転車で行く時に、斜め掛けしてると横にずれるのが(買った当初は気にならなかったですが..)、大変気になっている。そこで、リュックにチェンジ出来てしょえる3WAYブリーフが欲しくなって来た。

3WAY ブリーフケースは、両手がフリーになるし、客先に行くときは普通のブリーフケースとして使えるので便利だと思う。

 

ポーターで人気の「タンカー(TANKER)」、「ヒート(HEAT)」

やっぱり、タンカーシリーズが1番人気でヒートシリーズが2番人気だと僕は勝手に思ってます。

偶然にもタンカー、ヒートにも3WAYのビジネスバッグがラインアップされてます。

そこで両方のいいとこ悪いとこをチェックしてみた。

そういえばタンカーの3WAYブリーフは、昔、キムタクがドラマで使ってて人気が出てました。

 

タンカー3WAYブリーフケースのいい点、悪い点

Tanker3way
▲商品番号 622-09308 (出展:http://www.yoshidakaban.com

  • 大きさ(幅400×高さ290×奥行100(mm))が自分には丁度よい。
  • 重量(約 780 グラム)が軽い。
  • 素材が服にやさしい。(かばんが服にあたってもすべすべなので擦れない。)
  • ちょっと40代のおっさんが持つと微妙。
  • 型崩れしやすい。
  • 人と良く被る。(人気あります。)

ヒート3WAYブリーフケースのいい点、悪い点

1yoshida_70306980
▲商品番号 703-06980 (出展:http://www.yoshidakaban.com

  • 大きさ(幅420×高さ305×奥行115(mm))がちょっと大きい。
  • 重量(約 1390 グラム)とちょっと重い。
  • 素材が服にやさしいくない。(かばんが服にあたったら、布地が擦れそう。)
  • ちょっと40代のおっさんが持ってもセーフ?
  • バリスターナイロンオックスなので型崩れしにくい。
  • マグライト(ヒートシリーズの目玉)が実はうざい。
  • 人と多分被らない。

 

ショッピングサイトでのレビュー記事

タンカー 3WAY BRIEF CASE(出展: 楽天市場より)

軽さ、使い勝手のファンです。
小物からダッフル、財布までタンカシリーズのユーザーです。丈夫で汚れにも強く、軽いのは抜群です。

実際に使用しました
海外出張前に購入。軽いのと、たくさんはいるのがgood 。ポケットも使いやすい。ショルダーも便利。
ノート、モバイルパソコンを入れるには底のクッションがあまりないので注意が必要。

ヒート 3WAY BRIEF CASEのレビュー(出展: 楽天市場より)

ずっと吉田カバン使ってます。
愛用していたニューライナーのファスナーが壊れてしまったので新しい物をさがしていました。TUMIと迷ったのですがTUMIの重さが負担で吉田カバンの中で捜す事に!
スーツに合う事、普段はスリムで一泊の出張にも使える、他人とかぶらない事、で
MAG-LITEがアクセントになっているヒートに決定。
日曜に注文して火曜の午前には着きました。
軽い、スリム、中のポケットも沢山あり明日から重宝しそうです。
ありがとうございました。
ニューライナーのファスナーは直せるようなので直してまた使おうと思っています。

機能性が良く、大満足です
商品詳細はメーカーのHPで確認が出来ました。
想像以上に機能性が高く、収納力もあり、出張でも活躍できそうです。



結局どっち?

決めきれない悩ましいです。もうかれこれ1か月は迷ってます(^_^;)

皆様のご意見お待ちしてます。

・・・・・

結局、ヒートの3WAYブリーフケースを購入しました!

レビュー記事

 ⇒ ポーター ヒート(PORTER HEAT)の3WAYブリーフケースを購入。

 

下のショッピングサイトをクリックするとそれぞれを確認できます。

■タンカー3WAYブリーフケース

 楽天楽天市場で見るアマゾンamazonで見る

■ヒート3WAYブリーフケース

 楽天楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見るアマゾンamazonで見る

 

|

« 「クラブスクランブラー2012忘年会」 | トップページ | 【レビュー】3way ポーター ヒート(PORTER HEAT)のブリーフケースがマジかっこいい! »

ポーター/Porter」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56366553

この記事へのトラックバック一覧です: 【比較検討】ポーターの3WAYブリーフケースが欲しいけど迷うね(タンカーVSヒート):

« 「クラブスクランブラー2012忘年会」 | トップページ | 【レビュー】3way ポーター ヒート(PORTER HEAT)のブリーフケースがマジかっこいい! »