« 「三菱電機 MR-JX60W(冷蔵庫)」が欲しい.. | トップページ | 【比較検討】ポーターの3WAYブリーフケースが欲しいけど迷うね(タンカーVSヒート) »

2012-12-09

「クラブスクランブラー2012忘年会」

いつもの精進湖民宿村の「丸慶」で1年ぶりに、クラブスクランブラーの忘年会をやりました。今回は、参加者が5名と少なかったが楽しんで来た。

山中湖で富士山がばっちり

今回は、テネレが入院中の為、「ヒョースン RX125SM」で出撃した。当然高速には乗れないので、道志道から山中湖を経由して精進湖まで走った。

Dscf0490_1

富士山は少し雲が掛かってたが、ばっちり見ることが出来た。しかし、凄く風が強くめちゃくちゃ寒かったです。

Dscf0495_1

昼ごはんは、吉田うどんを食べる気満々だったが、ひとりなので道の駅富士吉田のレストランで吉田うどんを食べた。カレーと吉田うどんは合わないと思ったのでした。

西湖を偵察

精進湖民宿村に13時半位に着いてしまい、丸慶を覗いたら案の定誰も来てなかったので、前々から行ってみたかった、「西湖自由キャンプ場」を偵察に行くことにした。

Dscf0499_1

「西湖自由キャンプ場」に着いたが、冬季休みでロープが張ってあり、中に入って見ることが出来ず、少し先のキャンプ場はやっていたので少し偵察してみた。2組が寒い中キャンプをやってました。テントのテッペンから薪ストーブの煙突が出てます。恐るべし。

丸慶でいつもの宴会

西湖の偵察終了後、再度、精進湖民宿村の丸慶に向かい14時半位に到着したが、まだ誰も来てない様子だったが、寒かったのでチェックインさせてもらい、風呂に速攻入った。

Imgp2065_1

いつもの夕食、ちょっと飽きた。夕食後は、部屋で二次会!今回は23時位でお開き。いつものごとく色々な話しで盛り上がり楽しいひと時を過ごした。

みんなのバイク

今回は、コーノさん、いかたろさんがニューバイクで参加。

Imgp2074_1

コーノさんの「SUZUKI 250SB」。ゼロハリのアタッシュケースが装着されてます。いつもながら小技が素敵。

Imgp2073_1

いかたろさんの「HONDA NC700S DCT」。Xは良く見るけど、Sは初めて見ました。

Imgp2079_1

syuheiさんの「SUZUKI GS1200SS」。

試乗会

朝起きたら、富士山が奇麗に見えたので、本栖湖で撮影会&試乗会をすることに決まった。しかし、みんなで本栖湖に行った時は、曇り空で富士山が見えず、試乗会のみの開催になった。

Imgp2077_1

DCTの操作方法を、いかたろさんから教えてもらい試乗させてもらった。加速時のドコドコ感が心地良かったです。スクーターでないバイクでオートマというのが変な感じでしたが、マニュアルでシフトダウン、シフトアップが出来るのが良かった。

・・・・・

今回の走行距離 294km

・・・・・

[外部リンク] 民宿 丸慶

[外部リンク] 西湖自由キャンプ場

|

« 「三菱電機 MR-JX60W(冷蔵庫)」が欲しい.. | トップページ | 【比較検討】ポーターの3WAYブリーフケースが欲しいけど迷うね(タンカーVSヒート) »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56285906

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラブスクランブラー2012忘年会」:

« 「三菱電機 MR-JX60W(冷蔵庫)」が欲しい.. | トップページ | 【比較検討】ポーターの3WAYブリーフケースが欲しいけど迷うね(タンカーVSヒート) »