« 「KTM 390 DUKE」ってすごい! | トップページ | 「三菱電機 MR-JX60W(冷蔵庫)」が欲しい.. »

2012-11-23

「KTM DUKE 200」、「KTM DUKE 690」を試乗。

突然に試乗情報をゲット!

 今日何気なく、iPhoneで「DUKE 200」情報を検索してたら、明日、明後日にKTM世田谷で「KTM DUKE 200」、「KTM DUKE 690」の試乗会の情報を見つけ問合せたら、今日、大田区の南海部品で試乗会をやってるとの事で、「天気も悪いんで、人が少ないからすぐ乗れますよ!」とKTM世田谷の人が言ってたので、速攻、代車の「ヒョースン RX125SM」で行って来た。で、着いたら書類に記入した後、直に試乗できたhappy01

まずは、「KTM DUKE 200」を試乗!

Dscf0488r_1

バイク買取 の一括査定サービス・あなたの愛車の最高価格がわかる!

 試乗のコースは、第二京浜→環七→中原街道→環八→第二京浜というロングな試乗コース。出発して直に、ヘルメットの中で笑った。パワーが凄くあって、ラフにクラッチをつなぐとウィリーしそうだったからw車が結構多い道だったので、途中からは恐る恐る走った。でも、赤信号で止まった後は、ダッシュで走ったw環七への入り口を通り過ぎてしまったが、無事に中原街道へ入り、環八から第二京浜を走った後に、南海部品駐車場に無事に帰還。

感想は、やっぱり小さいのに速いの一言。26馬力ですからup

 代車の「ヒョースン RX125SM」を楽しんで乗ってたのが少しあほらしくなった。それから、以前、「DUKE 125」に試乗した時も思ったのですが、ポジションが窮屈なところが残念でした。因みに小生の身長は179㎝。(ヒョースンはなかなかのポジションです。)それから、高速道路も200ccなんで走れますが、ちょっと危ないと思った。

念願の「KTM DUKE 690」を試乗!

Dscf0487r_1

バイク買取 の一括査定サービス・あなたの愛車の最高価格がわかる!

 その後は、「DUKE 690」の試乗をした。少し、小雨が降って来て寒くなったが、また、走り出して直にヘルメットの中で笑ってしまった。修理中の愛車「XT660Z Tenere」より、はるかにパワーがあり、エンジンが静かだった事。更に、車重も軽く足つきもいいup

 買い換える余裕があったら欲しいと思った。猛烈に欲しい。「DUKE 690」を買ったら、走るだけのバイクでキャンプに行けなくなるんだろうと思ってたら、パニアケースが付けられるとの事でした。それから、錆具合はどうかと聞いたら、KTMのバイクは錆びないそうです。

これかなり重要なポイントhappy01

 明日は、ナップス幸浦でトライアンフとハーレーの試乗会があるそう。トライアンフは試乗したことないんで、行きたいけど..「ヒョースン RX125SM」じゃちょっと、遠いんだよな~

バイク買取 の一括査定サービス・あなたの愛車の最高価格がわかる!

・・・・・
[関連記事] 「KTM 390 DUKE」ってすごい!

|

« 「KTM 390 DUKE」ってすごい! | トップページ | 「三菱電機 MR-JX60W(冷蔵庫)」が欲しい.. »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/56176179

この記事へのトラックバック一覧です: 「KTM DUKE 200」、「KTM DUKE 690」を試乗。:

« 「KTM 390 DUKE」ってすごい! | トップページ | 「三菱電機 MR-JX60W(冷蔵庫)」が欲しい.. »