« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011-05-24

もう一枚

先日、「Clay Smith」のジャケットを新調したが

楽天を見てたらよさげなジャケットを発見!

どうでしょ?

色で迷ってますhappy01

Img_2470_1

Img_2470_1

Img_2470_1

・・・・・

[外部リンク] RS TAICHI楽天市場店 スマート エアブルゾン

| | トラックバック (0)

2011-05-17

X→R

PENTAX 「K-x」を買ってしばらくして、

スーパーインポーズが搭載された「K-r」が発売down

このまま、「K-x」で行こうと思ってましたが、

Img_2476_1

ある日来たマップカメラのメルマガで、

「下取交換なら買取額15%UP!」となっており、

「K-x Wズームキット」の下取り価格を調べたら、

上限3万円となってました。

下取り交換なら買取額が15%UPなので、33,900円

結果、乗っかりましたup

K-xはホワイトでしたが汚れが気になるので今回は、ブラックにしました。

・・・・・

[外部リンク] MapCamera(マップカメラ)

| | トラックバック (0)

2011-05-15

カスタムは果てしない。

最近、TMAX乗りの間で話題の「パワービーム」を装着してみた。

先日マイミクの白鉄馬さんが、装着し「マジ、ヤヴァイ・・・」と日記に書いてるのを

見て我慢できなくなり、装着に踏み切りましたhappy01

工数は0.9hと説明書に書いてあったが、行きつけの店で「パワービーム」を

付けるのが初めてだった為、3.5hかかりました。

待ち時間が長かったことcoldsweats01

装着が完了したら、箱根まで行こうと思ってましたが予想以上に

時間が掛かったので、シェイクダウンはいつもの、大黒PAまでにした。

Img_2472_1_2

感想としては、確かにフロントの微震動が減り、操作性が良くなった気がします。

道路の継ぎ目を走るときの衝撃がマイルドになりましたが、

その代わりリアが気になるようになりました。

PS.kenjiさん、おしそがしいのにお付き合い&コーヒーありがとうございましたnote

・・・・・

[外部リンク] 世界初!二輪車用車体制振ダンパー「ヤマハパワービーム」

[外部リンク] ヤマハパワービームの乗り味をプロが検証!

| | トラックバック (0)

2011-05-14

2011春夏の装い。

GWのNAP'Sのセールでヘルメットを買いましたが、ジャケットも買いました。

嫁さんいち押しの「Clay Smith」のジャケットです。

自分は、他のを試着してましたがこれにしなさいと言うことで従いましたcoldsweats01

この色はLサイズの在庫がなかったので、取り寄せで本日取りに行ってきました。

Img_2470_1

知り合いが着てたようなキャラクター!

まっちゃさん被ってすみません_(._.)_

| | トラックバック (0)

2011-05-08

通勤カバンを新調。

昨年の2月に吉田かばんポーター デバイス」を新調したが

使い勝手が良くなかったので、古着屋でドナドナして、

以前の通勤カバン(10年物)をまた使ってましたが、

新しいのがやっぱり欲しくなって、先日、新調しました。

ポーター タンカー

今度のは、「ポーター タンカー」の2WAYトートバッグ。

昨日の休日出勤の雨で既に経たり始めてますがcoldsweats02

タンカーシリーズは経たるのが早いけど、軽くてよろしいhappy01

・・・・・

[外部リンク] 吉田かばん正規販売店のクールキャット楽天店で詳しくチェック

Img_2466_1

| | トラックバック (0)

2011-05-05

美味しいうどんを食べてきた。

ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分は、カレンダー通りなのでゴールデンウィークではありません。

おまけに、4/29、5/3と休日出勤だったので最悪でした。

(しかし、休日出勤手当が出るのでうれしかったりしますが。)

 

今日は、IBDライダー'Sで群馬の水沢うどんを食べに行ってきました。

(kenjiさん、こでらさん、ときさんと自分の4名)

Imgp0904_1

関越の三芳PAに8時に集合し、9時前に出発。

1時間位走って、寄居PAで最初の休憩。

Imgp0900_1

去年バイクを売ってしまって、IBDライダー’Sを離脱したときさんが

再びバイクを手に入れ本日参加。ハーレーのスポーツスター1200。

 

30分の休憩後、水沢うどんを目指して最出発。

道を間違えて、先に榛名山に登りそうになりったりしましたが、

無事水沢観音に到着。今回は大澤屋で食べることにしましたが。。。

Imgp0907_1

結局いつもの「田丸屋」へ変更coldsweats01

Imgp0906_1

今日は、寒かったので「釜揚げうどん」にしました。

食事をした後、榛名山へ行く予定にしてましたが、

寒いので変更し帰路へ。

渋滞に巻き込まれましたが、無事に帰宅しました。

今日の走行距離 280㎞

・・・・・

[外部リンク] 水沢うどん 元祖 田丸屋

| | トラックバック (0)

2011-05-04

初柄

TwitterでNAP'Sのセールに関しての

ツィートが盛り上がってたので港北のNAP'Sに行ってみた。

Arai「SZ-Ram3」を以前落下させてたんで、

「新しいヘルメットが欲しい!」と少し思っていました。

この前買った「ASTRO-IQ」は冬用ですのでcoldsweats01

今度は、AraiのMZが良いかなと思ってたんですが、

色々物色してましたが、被って嫁に見てもらうと、

「いつもと一緒!」のご意見。

で、SHOEIの「J-ForceⅢ」の柄物を見つけいいかなと思ったが、

値段が結構します。

その場で楽天市場の価格を調べたら、やっぱり楽天市場で買った方が

安そうなので、サイズだけ確認して家に帰ってから買うつもりでいましたが

念の為、値段を店員に聞くと値札より10%オフになるいうことで、

楽天市場とそんなに変わらない価格だということがわかり、

お買い上げしました。

Img_2463_1

買ったのは、SHOEI「J-ForceⅢ」 "LUBLA(ルブラ)"です。

いつも柄物は高いので躊躇してましたが、初めて買っちゃいましたhappy01

Img_2464_1

それから、調子に乗って、ミラーシールドもお買い上げになりました。

ミラーシールドは在庫切れだったので、取り寄せ中となってます。

「SZ-Ram3」をヤフオクに出すか思案中です。

因みに先日、内装を洗濯しましたhappy01

・・・・・

[外部リンク] 楽天市場で、SHOEI J-FORCEⅢ LUBLA(ルブラ)をチェックする。

| | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »