« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010-11-28

会社のスポーツサイクル部に体験入部してみた。

10月だったか、会社の自分の所属部署でBBQがあり、その時に社長率いるスポーツサイクル部の方々が参加され、その時に自転車が趣味である社長とコミュニケーションを図った。

といういきさつで、BBQの数日後にスポーツサイクル部の部長から体験入部のお誘いがあり、昨日行ってきました。

Img_2353_1

(タイヤ、サドルを新調しました。)

 

ルートは、二子玉川→野川公園→お鷹の道・真姿の池湧水群→多摩湖→味の素スタジアム→稲城大橋→二子玉川。

Img_2354_1

(多摩湖にて。)

Img_2357_1

(社長のシクロクロス)

Img_2355_1

(参加したメンバーの中で一番高価なロード)

 

最初から、ロードに混ざって走るのは辛いと思ってましたが、想像以上に辛かった。

いままで走行距離が最高で35kmでしたが、今回75kmを無事走行しましたが、体、お尻がボロボロになってしまった(涙)

しかし、ロードでもう一度、体験入部してみたい。

・・・・・

[外部リンク] 野川公園

[外部リンク] お鷹の道・真姿の池湧水群

| | トラックバック (0)

2010-11-21

「HONDA CL・SS・XR・・・精進湖ミー」に行って来た。

2年ぶりに、mixiのコミュ「HONDA CL・SS・XR・・・」で精進湖の丸慶でミーティングが開催されるので、参加してきた。

まずは、年賀状用の富士山写真を撮るイベントがあるので、ハンバーガ屋の「ディノ・ダイナ」にまず3名集合。

Iphone001_1_2

自分は、ハンバーガー屋なのにパスタを食べる。(これは、iPhoneで撮影。)

食事をしたあと、本日のメインイベント「富士山をバックにバイクを撮ろう!」。

いざ「パノラマ台」へ。

Imgp0456_1

...なんと、雲で見えずorz

明日の天気を期待し、宿である「丸慶」へ。

到着後、お風呂に入ってしばし休憩。

宴会は、18:00にスタート。

Imgp0464_1_2

食事はこんな感じ。

 

・・・・・

Imgp0488_1

Imgp0489_1_1

次の朝、お決まりの集合写真を撮る。今回は、CLとSS合せて5台。その他5台。ミーティングらしくなりました。

昨日、コーノさんが富士山絶景スポットを見つけたらしいので案内してもらい、富士山をバックにバイクを無事撮影。撮った写真は来年正月にアップします(笑)

富士山撮影後、解散。

Imgp0504_1

自分は、富士山スカイラインを走って、御殿場から箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを走って帰りました。

・・・・・

[外部リンク] Dino DINER(ディノ・ダイナ)

[外部リンク] 民宿丸慶

 

| | トラックバック (0)

2010-11-16

ステレオICレコーダーを買ってみた。

SONY製 ステレオICレコーダー 4GB UX513Fを買いました。

Img_2328_1_2


会社で突然、「誰もいないから、会議の議事録を取ってくれ!」って何度か言われ議事録を取ったが、自分は、普通の社会人的スキルを持ち合わせていないので、議事録を作成後、関係者に回覧したら。。。修正だらけ(汗)

ということで、今度呼ばれても困らない様に、ICレコーダーを買いました。

コジマに行ったら、いろいろあってどれを買っていいのかわからず。店員さんにおすすめのを聞いたら、SONYのUX513Fがいいっていうので、お買い上げ。ICレコーダーって結構な値段ですな。

・・・・・
[外部リンク] 楽天市場 SONY(ソニー)人気のICレコーダー

| | トラックバック (0)

2010-11-06

バイクの防寒対策2010-2011[その1]~防水オーバーパンツを新調

今年は、昨年までで装備も揃っているので特に必要はなかったのですが、家内がレインスーツを買うというので、ナップスに連れて行ったら新しいオーバーパンツが欲しくなりご購入。

100601417

買ったのは、「POWERAGE(パワーエイジ)」のPPM-312 Coronaパンツです。
このオーバーパンツはサイドがジッパーになっていて簡単に履いたり脱いだり出来て履いた感じもそんなにもこもこならずいい感じです。
写真では判りませんが、サイドに「POWERAGE」の刺繍と裾内側に補強素材を装備しています。
 
その2に続く

・・・・・
[外部リンク] 楽天市場 オーバーパンツ特集

| | トラックバック (0)

TMAXアクセレーションキット慣らしツー

先日、アクセレーションキットを装着しましたが慣らし運転が必要だということで11/3に箱根に慣らしツーに行って来た(*^-^)

いつものように、ターンパイクを走って大観山。

Img_2281_1

カッコイイ車を発見。ドライバーの方はヘルメットを被ってらっしゃいます。

Img_2291_1

寒くなってきたのか、焼き芋屋さんがいたので思わず買い食べました。

Img_2303_1

帰りは、慣らし距離100キロに達したので、全開走行を試した。

4000~5000回転の間で発生するもたつきがなくなり

非常にスムースに加速するようになった。

是非アクセレーションキットを付けましょうhappy01

 

今回は天気が良かったんですが、富士山は雲に隠れていましたcoldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »