WHITEMAX(TMAX)で身延山久遠寺に花見ツーに行って来た。
今日、身延山久遠寺で桜が開花してるということでboo-peeさんとクニさんの3人で行って来ました。
朝9時に東名足柄SAに集合ということだったので、7時半には出発しなければならなかったが寝坊してしまった。
急いで、仕度をして出発![]()
東名高速が渋滞してたので焦る。足柄SAの手前で雨が降って来て、そのうち雪に変った![]()
9時半前に足柄SAに到着、boo-peeさん、クニさんと合流。先週と違ってかなり寒いです。
しばらく、雑談をしている間に雪が止んだので10時位に出発。
富士川SAのスマートICで降りて、まずは昼ごはんを食べる予定のうな富士に。

うな富士。外見はかなりこじんまりとしてました。

中にはいると、今日はうな重特上しかないということでうな重特上を食べた。美味しく頂きました。味が少し濃くうなぎがたっぷりなうな重。
うな重を食べた後、本日の目的地の久遠時へ。
・・・・・
久遠時の入り口で誘導があって、離れた臨時駐車場まで行き。。。

シャトルバス(往復400円)で、久遠時へ向かう。
門前町を歩いて、日本3大門である三門をくぐって少し歩くと、険しい階段![]()
最初の踊り場まで上がったところで、階段を上るのを止め横にある男坂を歩いて上がった。
境内へ到着。で桜は。。。

開花してます。しかし、あいにくの天気。
一時間位花見をした後、階段を下りて、シャトルバスで駐車場へ戻り次の目的地の下部温泉郷へ。
下部温泉会館で、温泉に入った。
窓からかろうじて桜が見えて、いい湯でした![]()
温泉を上がって、しばらく休憩した後。本栖湖→山中湖→道志道を走って帰宅。
とにかく今日は寒い一日でした。
・・・
本日の走行距離 340km
・・・
[外部リンク] 身延山久遠時オフィシャルページ
[外部リンク] 下部観光協会
| 固定リンク
「バイク」カテゴリの記事
- 【レビュー】バイクの収納にレンタルコンテナ2畳タイプを借りた話。(2019.06.23)
- TW225のシートを4cmあんこ盛りした話。【ログ】(2018.12.29)
- 【ログ】浜松「ラナシート」からの精進湖「民宿丸慶」でクラブスクランブラー の忘年会に参加した話。(2018.12.16)
- 【プチカスタム】錆び錆の純正チェーンをD.I.D(ダイドー)のシールチェーンに交換した話。(2018.04.30)