« WHITEMAX(TMAX)で富士山を見に行ってきた。 | トップページ | 多聞恵美+シンイチロウ・アラカワ ワンデイ・ツーリングバッグ「タモイチロウ・スペシャル」が欲しかったりして。 »

2010-03-27

WHITEMAX(TMAX)で身延山久遠寺に花見ツーに行って来た。

今日、身延山久遠寺で桜が開花してるということでboo-peeさんとクニさんの3人で行って来ました。

朝9時に東名足柄SAに集合ということだったので、7時半には出発しなければならなかったが寝坊してしまった。

急いで、仕度をして出発dash

東名高速が渋滞してたので焦る。足柄SAの手前で雨が降って来て、そのうち雪に変ったcrying

9時半前に足柄SAに到着、boo-peeさん、クニさんと合流。先週と違ってかなり寒いです。

しばらく、雑談をしている間に雪が止んだので10時位に出発。

富士川SAのスマートICで降りて、まずは昼ごはんを食べる予定のうな富士に。

Img_1619_1

うな富士。外見はかなりこじんまりとしてました。

Img_1623_1

中にはいると、今日はうな重特上しかないということでうな重特上を食べた。美味しく頂きました。味が少し濃くうなぎがたっぷりなうな重。

うな重を食べた後、本日の目的地の久遠時へ。

・・・・・

Img_1628_1_1

久遠時の入り口で誘導があって、離れた臨時駐車場まで行き。。。

Img_1630_1

シャトルバス(往復400円)で、久遠時へ向かう。

Imgp2223_1

門前町を歩いて、日本3大門である三門をくぐって少し歩くと、険しい階段coldsweats01

Imgp2229_1

最初の踊り場まで上がったところで、階段を上るのを止め横にある男坂を歩いて上がった。

 

Imgp2231_1_1

境内へ到着。で桜は。。。

 

Imgp2242_1_1

Imgp2247_1_1

開花してます。しかし、あいにくの天気。

一時間位花見をした後、階段を下りて、シャトルバスで駐車場へ戻り次の目的地の下部温泉郷へ。

Img_1636_1

下部温泉会館で、温泉に入った。

窓からかろうじて桜が見えて、いい湯でしたhappy01

 

温泉を上がって、しばらく休憩した後。本栖湖→山中湖→道志道を走って帰宅。

とにかく今日は寒い一日でした。

・・・

本日の走行距離 340km

・・・

[外部リンク] 身延山久遠時オフィシャルページ

[外部リンク] 下部観光協会


 

|

« WHITEMAX(TMAX)で富士山を見に行ってきた。 | トップページ | 多聞恵美+シンイチロウ・アラカワ ワンデイ・ツーリングバッグ「タモイチロウ・スペシャル」が欲しかったりして。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/47926388

この記事へのトラックバック一覧です: WHITEMAX(TMAX)で身延山久遠寺に花見ツーに行って来た。:

« WHITEMAX(TMAX)で富士山を見に行ってきた。 | トップページ | 多聞恵美+シンイチロウ・アラカワ ワンデイ・ツーリングバッグ「タモイチロウ・スペシャル」が欲しかったりして。 »