« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010-01-30

『WHITEMAX(TMAX)』で箱根に行って来た。

今日は、kenjiさんを誘って箱根までWHITEMAX(TMAX)の慣らしツーに行ってきました。

最初は、ひとりで富士山方面か、伊豆方面に行こうと思ってましたが

ひとりは寂しいもので(^_^;)

朝8:30に、東名海老名SAに待ち合わせ。

自分は、早めに行ってCASAで朝食。

Img_1533_1

ちょっと高かったけど、スクランブルエッグが大好きなので頂いた。

8時半過ぎに、kenjiさんと合流し箱根ターンパイクまで一気に。

箱根ターンパイク入り口で「日陰は凍結しているので注意するように」と言われる。

日陰は更にゆっくり走って、しばらくして大観山へ到着。

今日も、天気が良く富士山が良く見えます。

WHITEMAX_Daikansan_1

コーヒーを飲んで休憩後、バイクに戻ったら

なんと、横にもう一台「WHITEMAX(TMAX)」が停まってました。

WHITEMAX_Daikansan_2

静岡から来た「WHITEMAX(TMAX)」で、もう慣らしは終わってるそうで今年は

もう4回も箱根に走りに来てるそうです。

そそるオプションを付けてらっしゃいました。

Img_1538_1

サイドバイザー

これを付けると、足が全然寒くなくなるそうです。

それから、たちコケした時も、サイドバイザーのお陰で無傷だったそうです。

Img_1541_1

■ナビゲーション

いいですな~

精度が悪いそうで、よく曲がらないといけない交差点を通過してしまうそうです。

しばらく、バイク談義をした後、別れて箱根スカイラインへ。

静岡のWHITEMAXさん、お話が出来て楽しかったです<(_ _)>

WHITEMAX_MikuniToge_1

途中、三国峠で

箱根スカイラインを走った後、御殿場から東名で帰還しました。

それから、今日は道路に凍結防止剤が撒いてあるところを走ったので、洗車をして帰りました。

慣らし終了まで、後、750kmです。

・・・・・

今日の防寒装備は、

  • モンベル ZEO-LINE 中厚手
  • ユニクロ タートルセーター
  • RSタイチ ウィンドウストッパーインナーウェア
  • RSタイチ モトレックウィンタージャケット

  • ゴールドウィン 光電子ウォームアンダータイツ
  • ゴールドウィン 光電子ショートソックス
  • エドウィン ウィンドウストッパージーンズ
  • NAP’Sのオーバーパンツ
  • REDWING ペコスブーツ
     

・・・・・

[関連記事] バイク防寒の物欲

・・・・・

[スポンサーリンク] 楽天市場で「モンベル ZEO-LINE」をチェックする。

[スポンサーリンク] 楽天市場で「光電子」グッズをチェック

[スポンサーリンク] 楽天市場で「ウィンドウストッパー」グッズをチェック

| | トラックバック (0)

2010-01-27

『WHITEMAX』ETC一体型を取付けたらこんな感じ。

前回の記事で、TMAXのコックピットの写真を載せていたつもりが、

載ってなかったのでcoldsweats01

Imgp2069_1

■コックピット

Imgp2057_1

■一体型ETCJRM-12

今回、ステーをTANAX(タナックス)のETCハンドルマウントステーに変更しました。

デイトナよりいい感じになってます。

・・・・・

・・・・・

[関連記事]

07TMAXにアンテナ一体型ETCを取り付けてみた。

『WHITEMAX』ETC一体型を取り付けたらこんな感じ。

PS250にアンテナ一体型ETC車載器「JRM-12」を取付けてみた。

・・・・・

[スポンサーリンク]

楽天市場でTANAXタナックスETCハンドルマウントステーをみる

一枚で二役のVISA一体型ETCクラシックカード

TANAX モトフィズ ETCハンドルマウントステー  MF-4678【楽天市場】

・・・・・

| | トラックバック (0)

2010-01-23

『WHITEMAX』こんな感じ。

今日、少しだけ乗ることが出来ました。

乗ってみた感想は、

前の07TMAXより走りが軽くなってます。アルミフレームだからでしょうか?

それから、ウィンドウスクリーンの高さが高い為

視界に入って来て煩わしい(^_^;)

前の07TMAXの時は、スポーツスクリーンを付けていて、程よい高さ

だったので、またスポーツスクリーンに変更したいですな。

それと、マフラーの音がうるさい

まだ、慣らし運転なのでこんなところです。

・・・・・

WHITE MAXの私的仕様メモ

  1. RC甲子園HITMANマフラー
  2. ネイキッドタイプハンドルセット(一体型ETC装着の為)
  3. グリップヒーター2 スポーツ120
  4. リアキャリア(キャンプ仕様w)
  5. JRM-12&ETCハンドルマウントステー

・・・・・

WHITEMAX_All

■全体

WHITEMAX_Back

■後ろ

| | トラックバック (0)

2010-01-21

納車しました。

昨日、無事にWHITEMAX納車しました。

Img_1525_1

全貌は後日happy01

| | トラックバック (0)

2010-01-07

PSPを買ってみた。

PSPを買ってみた。
入院生活のお供に、
前々から、欲しかったPSPとモンスターハンター2ndGを買ってみた(^_^)v

映像がきれい〜

少しやってみたが、おっさんには難しい(^_^;)

| | トラックバック (0)

2010-01-05

入院しました(^^;)


日曜日の夜、原因不明のめまいがして
立てなくなった。
月曜日の朝、回復したので会社に出社。
気になったので、会社帰りに耳鼻科に向かう、
だんだんまた回転性のめまいと吐き気がしてきて、
病院の受付で座ってられなくなり、
ベッドで診察を待つ
診察の順番が回って来た時は
目がぐるぐる回って
目を開けてられない状態(T_T)
点滴を打ってもらったが、
回復しないので
救急車で大きい病院に搬送される。


「突発性難聴に伴うめまい」だそうで、
10日間の入院生活を送る事になりました(T_T)

|

2010-01-03

モンベルの福袋2010を買ってみた。

mixiのモンベルのコミュニティで毎年盛り上がってるので

去年、モンベルクラブに入ってた事もあり

モンベルの福袋を去年のうちに注文した。

Img_1457_1

1月1日に宅急便で届いた。

ダウンジャケットが欲しかったが。。

入ってたものは

  • シャーミース Tネックプルオーバー
  • シャーミース ハイネックインナーシャツ
  • ウォッシュアウト ベアスキンコットンTシャツ
  • クリマエア マフラー
  • 手袋

10,500円で24,000円。

期待していた、ダウンジャケットが入っておらずorz

代わりにツーリングの時に、使えるインナーが2枚も入ってました。

(シャーミース Tネックプルオーバーとシャーミース ハイネックインナーシャツです。)

いつもインナーに着てるユニクロのマイクロフリースは、これでさよならする事にします。

・・・・・

[スポンサーリンク] 楽天市場 福袋&初売りセール2010

| | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします。

Img_1480_1

謹賀新年

平素の御厚情に深謝致しますと共に

本年もよろしくお願い申し上げます。

2010年 元旦

 

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »