« キャンプの準備~ホムセンケースを買い換えた。 | トップページ | 「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(2日目) »

2009-10-13

「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(1日目)

3連休の10/11-12にまたまた、「道志渓谷キャンプ場」に行って来た。

今回は、mixiの「HONDA CL400」関係のコミュニティ(自分は、もう乗っておりませんが ^_^; )で、hiro-cl-くんがキャンプデビューしたいというので、企画いたしました。

今回、キャンプデビューするhiro-cl-くんと9時に、第一集合地点のコンビニで待ち合わせ。

Img_1072_1_2

先に着いたので、朝御飯を買ってお店を出ると見慣れたバイクが現れた。ご近所のいかたろさんが見送りに来てくれた。

暫くして、hiro-clくんが合流ししばし、雑談、いかたろさんに道志道への行き方を教えてもらう。

第二集合地点の「道の駅どうし」まで、いかたろさんに同行をお願いしたが、来てくれる訳なく。。。9時半に「道の駅どうし」を目指し出発dash

途中でいかたろさんは、離脱、教えてもらった道を走って行った。

16号までは、教えてもらった道を走っていったが、やっぱり使った事のある道に変更した。

がしかし

道を間違えてしまうsweat02

予定より少し遅くなったが、なんとか道志道にたどり着いた。

Img_1073_1_2

途中のコンビニで小休憩の為に止まったコンビニで、「スズキ グラストラッカー」のオフ会の集団が、20台位いた。

CLに乗ってた頃を、懐かしく思った。

ふと、携帯を見ると、まっきぃさんから到着したというメールがsweat02

第二合流地点の「道の駅どうし」へは、もう少しあるので、直ちに出発dash

予定時間より少し遅れて、まっきぃさんと「道の駅どうし」で無事合流happy01

Img_1074_1_2


小休憩後、出発、「道の駅どうし」の近くのコンビニで食材を買ったあと、昼食を「藤よし」という、そばとうどんの店で食べる。

店の入り口で、店主に「時間がかかりますけど」と言われたが、まだ時間があるので店に入った。

Img_1075_1

少し肌寒かったので、とろろそばの温かいのを注文。

そばの中に、禁止食材のきのこ類が沢山入っていたので、全部よけて食べる。

とろろそばはやっぱり、「初はな」の方が美味しい。

食事を終え出発、14時位に「道志渓谷キャンプ場」に到着!

Img_1155_1

入り口からみた「道志渓谷キャンプ場」です。

・・・・・

バイクを止めるのに、ニューアイテムが登場happy01

Img_1084_1

タカツ製作所の「サイドスタンドブーツ

バイクを止める場所の地面が、やわらかい時はいつもサイドスタンドの下に石はさんでいたのですが、今度からはサイドスタンドブーツがあるから面倒なことはなしですgood

今回の場所は地面が固いので、意味ありませんがsweat01

・・・・・

で、早速、今夜の寝床の準備。

Img_1152_1

Img_1100_1_2

テント設営完了!

Img_1080_1

ビールを冷やしておく。

・・・・・

しばし、まったりして

Img_1090_1

キャンプ達人まっきぃさんが火を起こし始める。

達人の道具は、違うねup

ソロキャンパー必需品の「ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ」と「トランギアアルコールバーナー」

「ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ」は、最近欲しくてたまらないギアのひとつで、気軽に松ぼっくりとか、落ち葉とか、炭なんかを使って火を起こして料理が作れるのです。

・・・・・

17時半になり、風呂の準備が出来たということで、先に風呂に入って疲れを癒す。

Img_1106_1

ちょっと、ピンぼけてますけど「道志渓谷キャンプ場」のお風呂。

・・・・・

お風呂から上がって、宴が始まる。

Img_1118_1

自分は、ビールを少しだけ飲んだ。

で、いろんな話をしながら、食事を準備を始める。

晩御飯は、行く前にいろいろ考えたが、ご飯は炊いてカレーはレトルトカレーにした。

Img_1125_1

恥ずかしながら、今回初めて、キャンプで米を自分で炊きます。

米を洗ったあと、水と1対1で入れたなべに、石をフタの上に置いて、中火で蓋がカタカタいい始めたら、弱火で10分、蒸らし15分。。。でどうなったか?

Img_1130_1

見た目は、炊けてる様なのでひとまず安心。

で、今度は、レトルトカレーをお湯で温める。hiro-cl-くんは、さとうのご飯+レトルトカレー!


hiro-cl-くんが、ファミリー用クッカーを持って来てくれたので、一緒に温めた。

Img_1134_1_2

で、今日の晩御飯が出来た(^^)v

Img_1138_1

食べてみたら、ご飯が硬ったがなんとか食べれるレベルでした。

・・・・・

で、まっきぃさんは、いろいろ料理を作ってました。

さすが、キャンプの達人!

Img_1123_1_2Img_1127_1_2

Img_1132_1

炒めたミニトマトを初めて食べたのですが、美味しいんですね。

・・・・・

食事が終わったところで、寒くなって来たのでメインイベント焚き火!

Img_1146_1

まっきぃさんの指導を受けながら、hiro-cl-くんが焚き火を教わってましたnote

2日目に続く

・・・・・

[スポンサーリンク] 便利アイテムの新製品!サイドスタンドブーツタカツ製作所

[スポンサーリンク] ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ

[スポンサーリンク] トランギアアルコールバーナー

|

« キャンプの準備~ホムセンケースを買い換えた。 | トップページ | 「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(2日目) »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/46473339

この記事へのトラックバック一覧です: 「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(1日目):

« キャンプの準備~ホムセンケースを買い換えた。 | トップページ | 「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(2日目) »