« 「道志渓谷キャンプ場」にオートキャンプに行ってきた。 | トップページ | 「スノーピーク/snow peak」のペグハンマー、ペグを買ってみた。 »

2009-10-05

千葉へツーリングに行って来た。(東京湾観音~笠森観音~成田山新勝寺)

PS250つながりのマ☆彡が、「HONDA DN-01」を納車したということで、千葉へ撮影ツーに行って来た。

朝8時に、集合し多摩沿線道路から、アクアラインを走ってまずは、東京湾観音dash

Imgp1824_1

まずは、東京湾観音が遠くから見える場所で撮影してみた。21mmだと小さく写ってます(^_^;)

Img_1045_1

で、「CANON SX200IS」の60mmで撮ってみた。

Imgp1841_1

もう少し、近くで撮ってみた。

Imgp1831_1

至近距離で撮影、高さが56mあるそうですhappy01

Imgp1832_1

拝観料を払って、観音様の中の324段の「らせん階段」を登ってみると、東京湾を一望できる絶景。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2番目の目的地は、前から見に行きたかった、四方懸造りの笠森観音。

Imgp1845_1_2

境内に行くには、長い階段を登る。途中、子授観音が。。

Imgp1846_1

境内に行くには、長い階段を登ってニ天門をくぐり。。

Imgp1847_1

笠森観音の入り口に到着。

国の重要文化財に指定されているだけのことがある、立派な造りsign01

Imgp1853_1

また、ご本尊へは靴を脱いで、長い階段を登りやっとご本尊へ到着sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は、成田山新勝寺dash

Imgp1860_1

バイクを止めた場所から、ここを登って境内へ行くが。。

Imgp1864_1

お店の中に、七味唐辛子をブレンドしてくれる店があり、オリジナルの七味唐辛子を作ってもらうscissors

Imgp1872_1

やっと、新勝寺境内へ到着。

バイクを止めた駐車場の場所が、裏だったらしく、入り口を通って帰る。

したがって、写真の順番が逆w

Imgp1874_1

こちらが、正しい入り口だった(^_^;)

参道を戻り、遅い昼ごはんを創業300年の大野屋旅館で食べる。

建物が有形文化財らしい。

Imgp1875_1

大野屋旅館

Imgp1877_1

店内はこんな感じ。

Imgp1879_1

うな重(上)を食べたgood

帰りは、湾岸線、首都高を走って帰った。

走行距離 約280km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1052_1

マ☆ミのDN-01に付いていた、ナンバープレートフォルダーがかなりの優れもので、上側に荷物フックが付いて、下側にはヘルメットフォルダーが2つ付いてます。
ヘルメットフォルダーが使いずらいバイクには、超お勧めですね、かなり欲しいモード

 

|

« 「道志渓谷キャンプ場」にオートキャンプに行ってきた。 | トップページ | 「スノーピーク/snow peak」のペグハンマー、ペグを買ってみた。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/46400553

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へツーリングに行って来た。(東京湾観音~笠森観音~成田山新勝寺):

« 「道志渓谷キャンプ場」にオートキャンプに行ってきた。 | トップページ | 「スノーピーク/snow peak」のペグハンマー、ペグを買ってみた。 »