« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009-10-27

三浦半島プチツーリング。

mixiのIBDライダー'sで、2度、雨に降られ断念した三崎へ行くツーへ25日に行って来た。

また、雨だったが午後からは止む予報だったので、予定通りに出発dash

例によって、保土ヶ谷PAでJunさんと待ち合わせ後、横須賀PAで9:30に集合。

今回は、4名+4台。

Img_1232_1

行く予定の、三崎のマグロ料理のお店「ちりとてちん」の開店時間が11:30だという事に

当日の朝気付くsweat02

しばし、皆さんと近況など雑談で、10:30まで時間をつぶす。不手際で失礼しました。

ひとり、三崎に行った事のない幹事の自分が三崎まで先導をし、無事到着。

がしかし、「ちりとてちん」は貸切という張り紙がsweat02

kenjiさんが無料駐車場を探してくれて、そこにバイクを止め、別の店を探すことに。

で、三崎港にある、「三崎海楼」というお店に決める。

Img_1241_1

Img_1235_1

Img_1236_1

自分は、ビントロ丼を食べる。とてもおいしゅうございましたhappy01

(回転寿司とは、レベルが違いますね)

・・・・・

お店を後にし、お土産やへ寄ってから、次の目的地である「宮川公園」へsenawanさんの先導で向かう。

(ありがとうございました。)

Imgp1889_1

(*istDS+DA21)

あいにくの天気でしたが、風が結構あったので良く回ってました。

ここで、ときさんが合流するということで、暫く待ったが、連絡がうまく付かず、

久里浜港で合流する事になり、出発dash

ときさんと合流する事が出来、当初の予定はフェリーで千葉へ行って、「富津公園」へ

行く予定だったが、あいにくの天気だったので、幸浦の「NAP'S」へ行く事に。

自分は、物欲を刺激するものはあいにくなくウィンドウショッピングで終わる。

次は、近くに「横浜ベイサイドマリーナ」があってその中にモンベルがあるという事で

みんなに付き合って頂き、冬用のシュラフを物色したが気合が足りず購入に至らずsweat02

テントのロープの切り売りがあったので、テント修繕の為、8mをお買い上げ。

その後は、近くのデニーズで食事をして解散。

・・・・・
走行距離 150km位

・・・・・

[MAPPLE 観光ガイド]

 ちりとてちん http://www.mapple.net/spots/G01401120203.htm

 三崎海楼  http://www.mapple.net/spots/G01401070603.htm

 宮川公園 http://www.mapple.net/spots/G01400173902.htm

 富津公園 http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/j_kouen/kenritsu/park/futtu/sisetu.html

| | トラックバック (0)

2009-10-21

ペンタックス K-x が欲しくなって来た。

現在、ペンタックス「*ist-DS」を持ってる訳で、このブログの写真も「*ist-DS」で撮ってます。

最近は、キヤノン「SX200IS」の写真が多いですけど(^_^;)

■欲しくなった理由

  1. ISO6400
  2. ライブビュー
  3. 手振れ補正機能(最近は当たり前ですが、*istDSには付いてません)
  4. 100colors,100styles

Kx_2

 


 今日、ビックカメラで実物を見てきていいなと思ったカラー

(※画像をクリックすると、楽天市場へジャンプします。)

でも買うとしたら無難な、ブラック+ホワイト

(※画像をクリックすると、楽天市場へジャンプします。)

| | トラックバック (0)

2009-10-15

「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(2日目)

6時に起床し川原を散策。

Img_1194_1

Img_1197_1

Img_1181_1

Img_1174_1_2

・・・・・

寒かったので、残りの薪で焚き火をした。

Img_1157_1

・・・・・

全員起きたところで、朝飯を各自用意して食べる。

Img_1210_1

まっきぃさんは、フォー

Img_1207_1

hiro-cl-くんは、ご飯+クラムチャウダー

Img_1208_1

自分は、鮭のおかゆ

Img_1211_1

トマトのスープパスタ

・・・・・

Img_1216_1

荷物を片付け、12時過ぎに出発dash

まっきぃさんと直ぐに別れて、hiro-cl-くんと二人で道志道から16号を経由して、世田谷街道を走って帰った。

Img_1221_1

途中、ガストで遅めの昼食を食べた。

今回、スノーピークの「ペグハンマーPro.C」と「ソリッドステーク20」のおかげでテントの設営、撤収が楽に出来た。

買って正解でしたscissors

・・・・・

関連記事 「スノーピーク」のペグハンマーとペグを買ってみた。



| | トラックバック (0)

2009-10-13

「道志渓谷キャンプ場」にTMAXでキャンプに行ってきた。(1日目)

3連休の10/11-12にまたまた、「道志渓谷キャンプ場」に行って来た。

今回は、mixiの「HONDA CL400」関係のコミュニティ(自分は、もう乗っておりませんが ^_^; )で、hiro-cl-くんがキャンプデビューしたいというので、企画いたしました。

今回、キャンプデビューするhiro-cl-くんと9時に、第一集合地点のコンビニで待ち合わせ。

Img_1072_1_2

先に着いたので、朝御飯を買ってお店を出ると見慣れたバイクが現れた。ご近所のいかたろさんが見送りに来てくれた。

暫くして、hiro-clくんが合流ししばし、雑談、いかたろさんに道志道への行き方を教えてもらう。

第二集合地点の「道の駅どうし」まで、いかたろさんに同行をお願いしたが、来てくれる訳なく。。。9時半に「道の駅どうし」を目指し出発dash

途中でいかたろさんは、離脱、教えてもらった道を走って行った。

16号までは、教えてもらった道を走っていったが、やっぱり使った事のある道に変更した。

がしかし

道を間違えてしまうsweat02

予定より少し遅くなったが、なんとか道志道にたどり着いた。

Img_1073_1_2

途中のコンビニで小休憩の為に止まったコンビニで、「スズキ グラストラッカー」のオフ会の集団が、20台位いた。

CLに乗ってた頃を、懐かしく思った。

ふと、携帯を見ると、まっきぃさんから到着したというメールがsweat02

第二合流地点の「道の駅どうし」へは、もう少しあるので、直ちに出発dash

予定時間より少し遅れて、まっきぃさんと「道の駅どうし」で無事合流happy01

Img_1074_1_2


小休憩後、出発、「道の駅どうし」の近くのコンビニで食材を買ったあと、昼食を「藤よし」という、そばとうどんの店で食べる。

店の入り口で、店主に「時間がかかりますけど」と言われたが、まだ時間があるので店に入った。

Img_1075_1

少し肌寒かったので、とろろそばの温かいのを注文。

そばの中に、禁止食材のきのこ類が沢山入っていたので、全部よけて食べる。

とろろそばはやっぱり、「初はな」の方が美味しい。

食事を終え出発、14時位に「道志渓谷キャンプ場」に到着!

Img_1155_1

入り口からみた「道志渓谷キャンプ場」です。

・・・・・

バイクを止めるのに、ニューアイテムが登場happy01

Img_1084_1

タカツ製作所の「サイドスタンドブーツ

バイクを止める場所の地面が、やわらかい時はいつもサイドスタンドの下に石はさんでいたのですが、今度からはサイドスタンドブーツがあるから面倒なことはなしですgood

今回の場所は地面が固いので、意味ありませんがsweat01

・・・・・

で、早速、今夜の寝床の準備。

Img_1152_1

Img_1100_1_2

テント設営完了!

Img_1080_1

ビールを冷やしておく。

・・・・・

しばし、まったりして

Img_1090_1

キャンプ達人まっきぃさんが火を起こし始める。

達人の道具は、違うねup

ソロキャンパー必需品の「ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ」と「トランギアアルコールバーナー」

「ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ」は、最近欲しくてたまらないギアのひとつで、気軽に松ぼっくりとか、落ち葉とか、炭なんかを使って火を起こして料理が作れるのです。

・・・・・

17時半になり、風呂の準備が出来たということで、先に風呂に入って疲れを癒す。

Img_1106_1

ちょっと、ピンぼけてますけど「道志渓谷キャンプ場」のお風呂。

・・・・・

お風呂から上がって、宴が始まる。

Img_1118_1

自分は、ビールを少しだけ飲んだ。

で、いろんな話をしながら、食事を準備を始める。

晩御飯は、行く前にいろいろ考えたが、ご飯は炊いてカレーはレトルトカレーにした。

Img_1125_1

恥ずかしながら、今回初めて、キャンプで米を自分で炊きます。

米を洗ったあと、水と1対1で入れたなべに、石をフタの上に置いて、中火で蓋がカタカタいい始めたら、弱火で10分、蒸らし15分。。。でどうなったか?

Img_1130_1

見た目は、炊けてる様なのでひとまず安心。

で、今度は、レトルトカレーをお湯で温める。hiro-cl-くんは、さとうのご飯+レトルトカレー!


hiro-cl-くんが、ファミリー用クッカーを持って来てくれたので、一緒に温めた。

Img_1134_1_2

で、今日の晩御飯が出来た(^^)v

Img_1138_1

食べてみたら、ご飯が硬ったがなんとか食べれるレベルでした。

・・・・・

で、まっきぃさんは、いろいろ料理を作ってました。

さすが、キャンプの達人!

Img_1123_1_2Img_1127_1_2

Img_1132_1

炒めたミニトマトを初めて食べたのですが、美味しいんですね。

・・・・・

食事が終わったところで、寒くなって来たのでメインイベント焚き火!

Img_1146_1

まっきぃさんの指導を受けながら、hiro-cl-くんが焚き火を教わってましたnote

2日目に続く

・・・・・

[スポンサーリンク] 便利アイテムの新製品!サイドスタンドブーツタカツ製作所

[スポンサーリンク] ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ

[スポンサーリンク] トランギアアルコールバーナー

| | トラックバック (0)

2009-10-09

キャンプの準備~ホムセンケースを買い換えた。

TMAXに乗り換えて、車体の横幅広くなりキャンプ用品小物詰め込み用のホムセンケースが今まで使っていたものより大きいのが積載出来そうなので、買い換えた。

Img_1059_1

一回り大きいです。

郡上八幡へキャンプに行くとき、迷ったのですがやっぱり買いました。

Img_1064_1

結構、収納出来る様になり大変満足note

スノピのガスタンクが2段重ね出来、CB缶、2WAYランタンも入るようになった。

ひとり、満足に浸ってますscissors


[スポンサーリンク]  楽天市場「キャンプ用品ランキング」


| | トラックバック (0)

2009-10-08

「スノーピーク/snow peak」のペグハンマー、ペグを買ってみた。

遂に、長い間あこがれていた「ペグハンマーPro.C」を買ってしまった。

 

Img_1068_1

 

このペグハンマーは、ヘッドになっているので、ペグを打ち込んだ時の手への衝撃が少なくなるようなってます。

また、持った感じもペグを打ちやすい絶妙な重量バランス!

 

前回、ペグもあまりの地面の硬さで曲がったりしたので、ペグも鍛造で出来てる「ソリッドステーク」も一緒にお買い上げscissors

週末に予定のキャンプには、タープは持って行かないので「ソリッドステーク20」にした。

ソリッドステーク30」もその内お買い上げするでしょう。

 

これで、テントの設営に手間取ることはないだろう。

ひとり、満足に浸ってる今日この頃でした(・∀・)ニヤニヤ

[スポンサーリンク] 楽天市場で「ペグハンマー」を探す。

[スポンサーリンク] Amazonで「ペグハンマー」を探す。

| | トラックバック (0)

2009-10-05

千葉へツーリングに行って来た。(東京湾観音~笠森観音~成田山新勝寺)

PS250つながりのマ☆彡が、「HONDA DN-01」を納車したということで、千葉へ撮影ツーに行って来た。

朝8時に、集合し多摩沿線道路から、アクアラインを走ってまずは、東京湾観音dash

Imgp1824_1

まずは、東京湾観音が遠くから見える場所で撮影してみた。21mmだと小さく写ってます(^_^;)

Img_1045_1

で、「CANON SX200IS」の60mmで撮ってみた。

Imgp1841_1

もう少し、近くで撮ってみた。

Imgp1831_1

至近距離で撮影、高さが56mあるそうですhappy01

Imgp1832_1

拝観料を払って、観音様の中の324段の「らせん階段」を登ってみると、東京湾を一望できる絶景。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2番目の目的地は、前から見に行きたかった、四方懸造りの笠森観音。

Imgp1845_1_2

境内に行くには、長い階段を登る。途中、子授観音が。。

Imgp1846_1

境内に行くには、長い階段を登ってニ天門をくぐり。。

Imgp1847_1

笠森観音の入り口に到着。

国の重要文化財に指定されているだけのことがある、立派な造りsign01

Imgp1853_1

また、ご本尊へは靴を脱いで、長い階段を登りやっとご本尊へ到着sweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は、成田山新勝寺dash

Imgp1860_1

バイクを止めた場所から、ここを登って境内へ行くが。。

Imgp1864_1

お店の中に、七味唐辛子をブレンドしてくれる店があり、オリジナルの七味唐辛子を作ってもらうscissors

Imgp1872_1

やっと、新勝寺境内へ到着。

バイクを止めた駐車場の場所が、裏だったらしく、入り口を通って帰る。

したがって、写真の順番が逆w

Imgp1874_1

こちらが、正しい入り口だった(^_^;)

参道を戻り、遅い昼ごはんを創業300年の大野屋旅館で食べる。

建物が有形文化財らしい。

Imgp1875_1

大野屋旅館

Imgp1877_1

店内はこんな感じ。

Imgp1879_1

うな重(上)を食べたgood

帰りは、湾岸線、首都高を走って帰った。

走行距離 約280km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1052_1

マ☆ミのDN-01に付いていた、ナンバープレートフォルダーがかなりの優れもので、上側に荷物フックが付いて、下側にはヘルメットフォルダーが2つ付いてます。
ヘルメットフォルダーが使いずらいバイクには、超お勧めですね、かなり欲しいモード

 

| | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »