« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009-09-28

「道志渓谷キャンプ場」にオートキャンプに行ってきた。

いつも、自分ばかりキャンプに行くので子供達からブーイングsweat02
来月の10/11、10/12もバイクでキャンプに行くし、という事で、先週の土日に、「道志渓谷キャンプ場」に家族でキャンプに行って来た。

Img_1040_2_1

(サイト設営後)

道志渓谷キャンプ場」は以前、バイクで来たことがあるのですが、露天風呂、水洗トイレがとても良く、シチュエーションも道志川に面して子供が川遊びが出来、釣りも出来るいいキャンプ場ですscissors

しかし、問題がひとつあって、地面が砂利でかなり硬く、ペグがなかなか刺さらないのです、今回は、管理人さんにかなづちと穴あけ用の硬いペグを借りてペグを打ち込んでみたが、かなり苦労しましたsweat01

Img_1044_1

メインのランタンは、スノーピークの「2WAYランタン」。

今回は、コストの安いCB缶を使ってみた。

Img_1029_1_1

あっという間に、日が暮れる。

Img_1013_1_2

今回の新アイテム スノーピークの「ギガパワーランタン 」を使うscissors

Img_1009_1_1

晩御飯は、お手軽にカレーライス。

Img_1016_1

少し、寒かったので焚き火。

シルバーウィークが終わった後という事もあってか、お客さんは5割程度でゆっくりキャンプを楽しめました。

次回は、mixiのイベントで10/11、12に「道志の森キャンプ場」にてバイクでキャンプの予定good

ワイルドなキャンプ場らしいので、トイレが非常に気になる、トイレの悪臭に弱いので

場所変更しようかな。。。

・・・・・

[関連記事] PS250で「道志渓谷キャンプ場」に行って来た。

[関連記事] 「道志渓谷キャンプ場」にTMAXで行って来た。(1日目)

[関連記事] 「道志渓谷キャンプ場」にTMAXで行って来た。(2日目)

・・・・

[スポンサーリンク]  楽天市場「キャンプ用品ランキング」

| | トラックバック (0)

2009-09-25

「スノーピーク/snow peak」のギガパワーランタン天を買ってみた。

今週末に、家族でオートキャンプに行くので、スノーピークの「ギガパワーランタン 」をゲットし、「ギガパワーランタン 」と「ギガパワーストーブ 」が揃ったscissors

ギガパワーランタンはスノーピーク初のランタンで歴史的なものです。

片手に収まるコンパトなサイズで80Wの光量!

美しさ、携帯性、明るさの3拍子がそろった人気のランタンなのですよ(^^♪

Imgp1728_1

ランタンは「2WAYランタン」を既に持っているけど、ランタンは2つ必要だと自分は思ってます。

ひとつは虫を集める為、もう一つが明かりを取る為。明かりを取るためのランタンは虫用より少し暗い方が良いです。

Imgp1722_1
▲パッケージ

Imgp1725_1
▲比較① ギガパワーランタン 天」、「ギガパワーストーブ 地」)のケース

Imgp1727_1
▲比較② 本体+ガス、ギガパワーランタン 天」、「ギガパワーストーブ 地」

はやくキャンプの日にならないかなー

 

ギガパワーランタンの仕様(出展:スノーピーク)
・サイズ: φ57×95mm
・材質: ステンレス、アルミ、ブラス、耐熱ガラス
・収納サイズ: 62×65×103mm
・重量: 135g
・出力: 80W相当
・ガス消費量: 35g/h

[スポンサーリンク]  楽天市場でギガパワーランタン天を探す。

[スポンサーリンク] Amazonでギガパワーランタン天を探す。

| | トラックバック (0)

2009-09-24

MBTシューズを買ってみた。

MBTシューズ」を買ってみた。

Ca3b0062_1

「変なソールで、はっきり言ってめちゃくちゃ格好悪い靴」ってのが第一印象。

久しぶりに会ったマイミクさんがMBTの店に行くっていうので、一緒に行ったのですがお店で話を聞いて、試しに履いてみたら。。。お買い上げ。

この靴を履くことで、全身に効果が現れるらしいのですが、実際に履いてみたら悪い姿勢(いつも、背中が丸まってますのでsweat01)が直ったので気に入ってしまった。

履いた感じは、バランスボールの上に立ってる感じ。最初は靴に慣れるのが必要だそうなので、1日1時間(15分×4セット)程、ウォーキングしてます。

マイミクさんは、もうこの靴しか履いてないそうですimpact

自分はどうなるか今のところ、わからないですけど。。

詳しくは、コチラ

 

| | トラックバック (0)

2009-09-10

TMAXで初キャンプへ行って来た。(2日目)

次の日は、変な夢で5時に目が覚める。

Img_0956_1

山には霧がかかって、肌寒い。

Img_0945_1

近くにあるトイレに行って、サイトを上から見てみる。

まだ誰も起きてません。朝早いですから(汗)

リビングは緑のシートのところです。

Img_0959_1

自分のテントの後ろを見ると、自転車で輪行して来た人を発見する。

自転車は、「BD-1」です。素敵!

暫く、リビングに戻って、ボーっとしてるとシゲさん、隊長、クニさん、boo-peeさんが順番に起きてきた。

シゲさんにコーヒーを頂き、また、ボーっと。キャンプの朝のコーヒーは格別に美味しいgood

Img_0961_1

隊長とシゲさんが早速朝食の準備をしてくれました。

Img_0964_1

クニさんが持ってきたフランスパンに隊長が焼いてくれた明宝ハムをのせて朝食の出来上がり、とっても美味しゅうございましたhappy01

食事が終わったところで、撤収。

ちんたらやってたので、自分が一番最後になってしまったsweat01

Img_0965_1

帰りは、高山へ北上し、野麦峠を経由して、伊那で食事する事になった。

気持ちのいい、ワインディングをとにかく走って走って走って。。。

野麦峠は、ハードな林道でした。

(途中の写真は撮ってませんsweat01

300キロ弱位走って、伊那に着いたので、昼食を「印度屋」で食べることに。

Img_0967_1

自分は、ソースカツ丼ならぬ、「ソースチキンカツ丼」を注文。

ソースの代わりに、デミグラソース風カレーとチーズがかかってボリューム満点で、完食出来ずsweat02

食事が済んだ後は、伊那ICで隊長と別れて八ヶ岳PAまで自由走行。

Img_0969_1

諏訪湖の写真を撮りたかったので、諏訪湖SAで休憩。

しかし、諏訪湖が見えるところにロープが張られていたので、諏訪湖の写真は撮らず。

諏訪湖SAを後にし、第一次集合場所の八ヶ岳PAへ休憩時間を取り戻す為、結構飛ばしていったが、一番最後に到着する。

ここからは、流れ解散ということで各自自由に帰った。

途中までは、boo-peeさんと一緒だったが、渋滞を回避するためboo-peeさんは勝沼ICで降りて行ってしまった。

案の定、勝沼ICを過ぎた辺りから渋滞しており、すり抜けをしながら帰った。

初狩PAで、1時間位休憩したり、安全運転で帰ったせいもあり、

家には9時過ぎになんとか到着しました。

~2日間の走行距離900km位

| | トラックバック (0)

2009-09-09

TMAXで初キャンプへ行って来た。(1日目)

先週の9/5、6に、07TMAX(XP500)に乗り換えて初めてのキャンプに行って来た。
主催は、boo-peeさんの2輪部です。
キャンプ地は岐阜の郡上八幡!

Img_0896_1

 

参加者は、boo-peeさん(ローライダー)、クニさん(ストグラ)、シゲさん(ボンネビル)、隊長(TDM)、shige(TMAX)の5人。

第1集合場所は、8時に東名の富士川SAでboo-peeさん、クニさん、シゲさんと合流する。
軽く朝飯を食べた後、第2集合場所の豊川ICへ出発dash

先頭を任されたのは良かったのですが、調子に乗って飛ばし過ぎで多分ヒンシュクをかったsweat01

TMAXの最高速を試してしまった、とりあえず、「ぬやわkm」出ましたbomb

Img_0878_3

10時位に豊川ICに着き、隊長と合流するまで、しばし休憩。

Img_0881_1

隊長が到着したので、とりあえず恵那へ出発dash

Img_0885_1_2

13時位に、「勝美」で昼食。

味噌煮込みうどん専門店だったが、暑かったので自分はとろろそばを注文sweat01

皆さんは、味噌煮込みうどんを注文してました。

昼飯を食べたところで、目的地の郡上八幡をめざし出発dash

Img_0887_1

もう少しというところで、ゲリラ豪雨に遭遇。工場の軒下で雨宿り。

実は、自分は雨男なのですsweat02

Img_0889_1

結構、降りました。

暫くしたら、晴れ男のboo-peeさんのおかげで、なんとか雨も止み気を取り直して出発dash

Img_0890_1

15時半位にキャンプ地、郡上八幡の吉田川沿いにある中川原公園に到着。

郡上踊りの最終日なのか、既にキャンパーでいっぱいでした。

とりあえず、荷物を降ろして、晩御飯の買出しを兼ねて街をぶらぶら。

いい街並みだったのですが、体力の限界に近くへろへろ、写真があまり撮れずsweat01

Img_0897_1

Img_0903_1

「日本名水百選」の宗祇水の入り口。

Img_0898_1

鮎がめちゃくちゃ美味しそうhappy01

Img_0901_1_2

造り酒屋の入り口。

買いものも済んだところで、寝床のテントを準備した後、いよいよ宴会です。

Img_0914_1

隊長が、手際よく料理を作って下さいました。

お腹が満たされたところで、街へ、boo-peeさんと郡上おどりを見学に行ってみることに。

Img_0935_1

屋台が沢山出てて、人も沢山。

Mvi_0938_1

郡上おどりを沢山の人が踊ってます。

踊りを見学した後は、キャンプ場の直ぐ近くにある銭湯に行って、

自分は、就寝しました。

~1日目の走行距離470km

2日目へ続く

| | トラックバック (0)

2009-09-07

「スノーピーク/snow peak」のソロテーブルを買ってみた。

遂に、スノーピークの ソロテーブル「BAJA(バハ)400」 を買っちゃいました。

Img_0864_1

随分前から、欲しかったのですが子供の運動会用に、「Coleman(コールマン)ミニアルミテーブル」を持っているので、我慢してました。

バイクを「07TMAX」に乗り換えて、荷物の積載性が落ちたという理由で楽天市場でポチットscissors

Img_0868_1

(収納した状態)

Img_0867_1

(組み立て前の状態)

Img_0970_1

(収納状態の比較)

Img_0971_1

(大きさの比較)

キャンプに行く前に、キャンプ道具をバイクに積載してみたら、「Coleman(コールマン)ミニアルミテーブル」でも充分積載可能でしたsweat01

[スポンサーリンク] 楽天市場でソロテーブルBAJA400を探す。

[スポンサーリンク] AmazonでソロテーブルBAJA400を探す。

| | トラックバック (0)

2009-09-01

関西紀行(その8)~一澤信三郎帆布、天天有のラーメン他

最後は、お家騒動があった、「一澤信三郎帆布」に行ってみた。
京都に住んでる頃は、あまり興味なかったのですが。。

Img_0681

Img_0683

知恩院の近くで、歩道に看板が出てます。

店の中は、結構混んでます。

鞄が沢山あって、目移りしましたが、「ペントレイ」、「ショルダー」、「トート」をお買い上げbleah

Img_0877

--------------------------------------------------------------

「一澤信三郎帆布」の後は、清水寺へお土産を買いに行く。

ふらっと入った、お店でお香のいい匂いがしていて。。。。

Img_0870

清水焼の「香炉」、お店で焚かれていたお香をお買い上げbleah

--------------------------------------------------------------

最後に、京都にいた頃好きだった、ラーメン屋「天天有」で遅めの昼ごはんを食べる。

Img_0690

以前は、一乗寺にしかお店がなかったのに今は、あちこちに。

Img_0687

鶏がらと野菜を18時間じっくり煮込んだ、美味しいスープ&濃い味のチャーハン。

家内は、好みの味でなかった様ですが、自分は美味しく食べれましたscissors

関西紀行以上で終わり。

お付き合い有難うございましたsmile


| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »