« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009-08-31

関西紀行(その7)~京都でお好み焼き。

神戸から、帰ってきて晩御飯は、桂にある「まんぷく」でお好み焼きを食べることに。

しかし、またまた休業crying

結局、「べたぁ」というお好み焼き屋で食べる。

Img_0676

山芋の鉄板焼き・・・さくさく、ほくほくscissors

Img_0677

豚キムチ焼き・・・甘辛で、超美味しゅうございましたscissors

Img_0680_2

締めは、「豚玉」scissors

---------------------------------------------------------------

その夜、連日の暴食で、やばかったがなんとか自力で回復coldsweats01

ちょっとやばかったです

(その8)に続く



| | トラックバック (0)

2009-08-30

関西紀行(その6)~神戸餃子、カレーライス。

義理の弟に、神戸に餃子を食べに連れて行ってもらう。
神戸餃子といえば、味噌ダレを付けて食べるらしいhappy01

お店は、有名店の「赤万餃子輔」 元町店。

お店へ行ってみると、休業日であった。もう一店舗の三宮店へ電話してみたが、三宮店も休みweep

仕方なく、南京町で餃子店を探す事に。

Img_0666

餃子を探してぶらぶら、オープンしたばかりの餃子屋が料金半額だというので

入ってみた。店名は忘れたweep

Img_0660

店に入って、暑いのにヌルイ水を出されがっかりするdown

味は、あっさりして何個でも食べれそうな餃子でした。1人前7個食べて店を出る。

--------------------------------------------------------------

気を取り直して、センタープラザのカレー専門店「サヴォイ」でカレーライスを食べる。

 

Img_0672

ここは、自分も以前来た事がある店で、超美味しいカレーを食べれる店ですhappy01

Img_0667

スパイスが効いてて超美味しゅうございましたscissors

(その7)へ続く


| | トラックバック (0)

2009-08-28

関西紀行(その5)~大阪で食い倒れる。

またまた、前回のリベンジを果たす為に、ひとりで大阪に出向く。

前回と同様に、H先輩に案内してもらった。

Img_0610_1_2

まずは、「豊房 なんばパークス店」ですじ焼きそばを食べるrestaurant

関東の焼きソバより遥かに美味しい。

ソースが濃厚で、麺にこしがあり、なんといっても牛すじの味が最高up

Img_0614_1

次は、前回食べれなかった、H先輩一押しの「たこやきくん」のたこ焼きを食べるrestaurant

場所は、「なんばグランド花月」の先にあります。

Img_0621_1

ピンボケしてしまいました(汗)

「たこやきくん」のたこ焼きは、他のたこ焼きと違い、中にてんかすが沢山入っているので、食感がさくさくして新鮮でした。

Img_0625_1

その次は、道頓堀にある「くれおーる」のたこ焼きを食べるrestaurant

テレビで紹介される位に有名な店らしい。

Img_0624_1

「くれおーる」のたこ焼きは、オーソドックスなたこ焼きです。

---------------------------------------------------------

夜は、H先輩、T嬢、M嬢と宴会でした。

Img_0639_1

(その6)へ続く


| | トラックバック (0)

2009-08-27

関西紀行(その4)~平等院、伏見稲荷大社を見学。

三日目は、家族で世界遺産の「平等院」、「伏見稲荷大社」へ。

Img_0585_1

「平等院」

資料館で、仏像の写真を撮ろうとしたら、係員に叱られる(汗)

Img_0591_1

「伏見稲荷」入ったとこ。

Img_0605_1

伏見稲荷での願い事ですが、絵馬の代わりに狐で祈願するみたいです。

Img_0606_1_2

無数の鳥居。全部潜るには、2時間掛かるみたいなので一番近いとこだけにした。

(その5)へ続く



 

| | トラックバック (0)

関西紀行(その3)~大阪新世界で串カツを食べる。

次の日は、「大文字焼き」があって滞在先の義理の弟家族に桂川でバーベキューを誘われていたのですが、どうしても「なんばグランド花月」で中川家の漫才を見たかったので子供をあずけて、家内と二人で大阪へ。

公演まで時間があるので、またまた、新世界の「だるま」へ串カツを食べに行った。

難波にも、「だるま」はあるんですけどね(笑)

Img_0560_1

相変わらず、人が多い(汗)

Img_0561_1

美味しゅうございましたgood

---------------------------------------------------------

新世界を後にして、なんばへ行って「なんばグランド花月」で中川家の漫才他と新喜劇を観る。

知らない、漫才師もやっぱ吉本興業所属なので、面白かった。

(その4)へ続く


| | トラックバック (0)

2009-08-26

関西紀行(その2)~嵐山で名入れ携帯ストラップを作る。

とりあえず、嵐山に行ってみた。

で、土産やで欲しくなったのが、名入れ出来る携帯ストラップ

パターンが沢山あって、かなり迷った。

Img_0804_1

(表には梵字で名前と竜)

Img_0805_1

(裏は和柄)

料金2,000円也(汗)

Img_0550_1

竹林にも行ってみた。風流ですなnote

(その3)へ続く

| | トラックバック (0)

関西紀行(その1)~味噌カツ丼を食べる。

8月14日の夜から21日まで、家族サービスで京都へお出かけしてきた。
勿論、高速を利用してscissors

Img_0535_1

養老SAではじめて、味噌カツ丼を食べてみた。

甘ーいのね、好みの味ではなかったcoldsweats01

(その2)へ続く

 

| | トラックバック (0)

2009-08-10

YMOが出演した「WORLD HAPPINESS 2009 / ワールドハピネス2009」に行って来た。

昨日、YMO(Yellow Magic Orchestra)が出演する

「WORLD HAPPINESS 2009 / ワールドハピネス2009」に行って来た。

Img_0515_1

開演は、13:00でお目当てのYMOの演奏は18:50、長かったです(汗)

1曲目が、「the Beatles/ザ・ビートルズ」の「hello,Goodbye」のカヴァーで吃驚させられ、

好きな曲が3曲も演奏された。

・千のナイフ

・Riot in Lagos

・Firecracker

一時は、脱水で倒れるかと思ったが、最高の一夜となったgood

| | トラックバック (0)

2009-08-07

郷ひろみ様が出演した、「日刊スポーツ主催/2009神宮外苑花火大会」に行って来た。

昨日、友人の誘いで「日刊スポーツ主催/2009神宮外苑花火大会」に行って来た。

Img_0429_1

最初は、前座でclass様、郷ひろみ様のライブ。

郷ひろみ様が出てくると、一気に会場は盛り上がるup

Img_0458_r_1

Img_0467_1

最近は、花火大会をデジカメで撮ることはなくなったが、今回は、「CANON SX200IS」で撮ってみた。

手持ちマニュアルで、ISOは最低の80、シャッター速度は4、絞りは

手振れしてます、息を止めてもやっぱりcoldsweats01

花火が終わると、今度は、小島よしお様、神無月様、ほり様の出し物あった。

帰りは、外苑前駅まで凄い人で駅に入れそうもなかったので、青山一丁目まで歩いて帰りました。

花火より、生の郷ひろみ様が見れたのが一番の収穫でしたscissors

| | トラックバック (0)

2009-08-06

デジカメのハンドストラップが届いた。

以前に買った高倍率ズームデジカメの「CANON SX200IS」ですが、付属のハンドストラップをとりあえず使ってたが、革(レザー)のハンドストラップが欲しくなり、ネットで探してみた。

Imgp1582_1

いろいろ探して、いいのを発見。

製のデジカメハンドストラップ

革製品のスパイラルアロウズ」さんです。

財布、携帯ケース、キーボルダなどをハンドメイドで製作して通販にて売ってます。

デジカメ用のレザーのハンドストラップは2種類あって、かなり迷ったが、平帯タイプの品番(CS0006K)を注文。

付属のストラップと違い、かなり重厚な感じ!

・・・・・

[スポンサーリンク] 楽天市場でデジカメ ハンドストラップを探す

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »