« 「ターミネーター展」に行って来た。 | トップページ | 新型インフルエンザでマスクが売り切れらしい~モースガードが即日発送 »

2009-05-10

高倍率ズームコンパクトデジカメを買った。

先日、ヨドバシカメラのデジカメ売り場で物色してたら、新しいデジカメが非常に欲しくなり買ってしまった。

Imgp1427_1

買ったのは、不人気機種の「CANON PowerShot SX200IS(キヤノン パワーショットSX200IS)」。

デジタル一眼カメラを持ち出すのがおっくうなときは、いつも、「CANON IXY L」(今では珍しい、単焦点カメラ)

手振れ補正がなく、液晶が非常に小さいので失敗が多い(晴れた日は、すばらしい描写をしますけど。。)

新しい適当なデジカメが欲しいと以前から思っていました。

以前から「CASIO EX-FC100」が気になっていて、見に行ったのですが(買いにいったんじゃないですけど。。)

実物をみるとあまり良くなかったので、「RICHO CX1」、「RICHO GX200」、「RICHO GRⅡ」、「CANON IXYシリーズ」を見ていました。

IXYを見ている時に、店員さんに声を掛けられたので、「IXYがいいんだけど持ちづらい」なんて言ったら、「CANON PowerShot SX200IS」を勧めてきました。

Imgp1431_1

~電源を入れたらこんな感じです。使わなくても、ストロボが自動的にポップして来て、ネットのレビューで不評でした。~

説明を聞いてると、なんと「LUMIX DMC-TZ7」のライバル機種と言う事がわかり、違いを聞くと、「CANON PowerShot SX200IS」は、マニュアル撮影が出来るとの事、ちょっと大きいけど手に持ってみたら、意外と持ちやすかったのでなかなかいいなと思ってたら、今度は、店員さんが腕時計を被写体にスーパーマクロで撮ってみせてくれました。

凄く奇麗に写っていてだんだん、欲しくなってきて買いそうになったが、ネットでの調査を全くしてなかったので、我慢して家に帰り評判をググってみたりした結果。

LUMIX DMC-TZ7」の方がかなり人気があり、「CANON PowerShot SX200IS」は超不人気機種と言う事が判明しました。

しかし、12倍ズーム機能&マニュアル機能&不人気であるのが非常に気に入ったので結局ご購入しました。

>>スポンサーリンク 楽天市場【売れてるスリム高倍率ズームデジカメ】

Imgp1478_1

~「CANON IXY L」と「CANON PowerShot SX200IS」の大きさ比較。~

参考になりませんな(笑)

Imgp1468_1

~液晶~

いままで、小さかったので大きくて見やすい。

>>スポンサーリンク 楽天市場【売れてるスリム高倍率ズームデジカメ】

|

« 「ターミネーター展」に行って来た。 | トップページ | 新型インフルエンザでマスクが売り切れらしい~モースガードが即日発送 »

カメラ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/44973081

この記事へのトラックバック一覧です: 高倍率ズームコンパクトデジカメを買った。:

« 「ターミネーター展」に行って来た。 | トップページ | 新型インフルエンザでマスクが売り切れらしい~モースガードが即日発送 »