« 高倍率ズームコンパクトデジカメを買った。 | トップページ | ヘルメットを新調したい »

2009-05-17

新型インフルエンザでマスクが売り切れらしい~モースガードが即日発送

新型インフルエンザの感染が確認されて大騒ぎになってるみたいですね。

テレビのニュースで見たのですが、通販やドラッグストアでは、マスクの売り切れが続出して買いたくても買えない状況が発生しているようです。

ネットでググッテたら、ちょっとお高いけど、対策には抜群のマスクを見つけた。

新型インフルエンザ対策用マスク「モースガード」。

新型インフルエンザ対応不織布マスクモースガード(レギュラーサイズ)60枚お得セット

なんでも、元米国国防総省のロナルド・モース博士が考案したもので、現在流通しているマスクのほとんどは、花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できないらしい。

で、この「モースガード」は新型インフルエンザウイルス(0.1ミクロン前後)に対応しているらしく、外見は普通に売っているマスクと同じに見えますけど、ウィルスを99%カットするらしい。

自分としては、騒ぎすぎのような気がしますけど。

>>スポンサーリンク 新型インフルエンザ対応不織布マスクモースガード(レギュラーサイズ)60枚お得セット

|

« 高倍率ズームコンパクトデジカメを買った。 | トップページ | ヘルメットを新調したい »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/45043693

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザでマスクが売り切れらしい~モースガードが即日発送:

« 高倍率ズームコンパクトデジカメを買った。 | トップページ | ヘルメットを新調したい »