« 07TMAXで房総方面に行ってきた。 | トップページ | 「自分の説明書メーカー」を試してみた。 »

2009-02-01

07TMAXのバイクカバーを買ってみた。

CL400の時は、バイクカバーをかけてたんですが、PS250の時は、バイクカバーをかけてませんでした。
TMAXが納車になって、今回またバイクカバーを掛けて置く事にした。色が黒で汚れが目立つので。。

いろいろ調べて、NANKAIオリジナルのシルバーバイクカバーを買ってみた。

Img_3175_1

>>スポンサーリンク  NAINAI シルバーバイクカバー【楽天市場】

NANKAIオリジナルのシルバーバイクカバーには売りのポイントは6つあって、

  1. サイドシーム縫製(縫い目をサイドにすることで、雨水が浸入しにくく耐久性も向上)
  2. キズ防止用保護布
  3. 盗難防止用リング(前:オレンジ、後:ブラック)
  4. サイドエアーダクト(内部の温度上昇、蒸れ、強風によるバタツキ・フクレを左右のダクトから効率よく吸排気。)
  5. かぎ穴付き収納袋
  6. ウィンドウアジャスターベルト

2.のキズ防止用保護布ってのが決め手になった。
カバーの内側の前上部にやわらかい保護布が付いていて、カウル、メーター周りに細かいキズが付くのを防止する。
高級なバイクカバーを買えば、裏地が全部柔らかい素材になってるので買った物とは比較にならないほどいい物ですが、予算があまりなかったので、このキズ防止用保護布付きというので買うことに決めた。

それと、自消製防炎製品であると言う事。(不燃・耐熱製品ではないです。。)

Img_3194_1

>>スポンサーリンク  NAINAI シルバーバイクカバー【楽天市場】

バイクカバーの裏を見てみると、本体の裏8箇所にマジックテープが付いていて、付属の保護布をくっつける様になってます。

Img_3195_1

>>スポンサーリンク  【楽天市場でバイクカバーを探す。

バイクカバー本体裏のマジックテープに付属の保護布を取り付けてみた。

Img_3196_1

TMAXにバイクカバーをかけたらこんな感じになりました。

---------------------------------------------------------

保護布が前の裏に付いてるけどど、やっぱり、高級バイクカバーが欲しい(汗)

でも、もったいないので、古いシーツを掛けてから、バイクカバーを掛けるようにします。

>>スポンサーリンク  NAINAI シルバーバイクカバー【楽天市場】

>>スポンサーリンク  【楽天市場でバイクカバーを探す。

 


|

« 07TMAXで房総方面に行ってきた。 | トップページ | 「自分の説明書メーカー」を試してみた。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/43926025

この記事へのトラックバック一覧です: 07TMAXのバイクカバーを買ってみた。:

« 07TMAXで房総方面に行ってきた。 | トップページ | 「自分の説明書メーカー」を試してみた。 »