« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009-01-29

07TMAXで房総方面に行ってきた。

日曜に、IBDライダー'S(mixiのコミュです。)のツーリングで房総へ行ってきた。

今回の参加者は、kenjiさん(HONDA CB400SB)、senawanさん(HONDA FORZA)、
Junさん(YAMAHA MajestyC)、自分(YAMAHA '07TMAX)。

Img_3152_1

一番左のバイクが、土曜に納車した'07TMAX。

Img_3144_1

寒いので、東京湾フェリーを利用する。

が。。。。風が強く、船のゆれが強く'07TMAXがお清めを受ける(汗)

 

Imgp1150_1

天気が良く富士山がくっきり。(写真では、小さいですが)

久里浜港を出て40分で金谷港に到着し、船酔いしたので少し休憩してから、

今回の第一の目的地、ばんや(http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm)で食事。

40分位待って、食事にありつけた。

Img_3150_1

他のメンバーは、刺身の盛り合わせを注文してましたが、自分は、穴子海老天丼を注文。

判りにくいですけど、穴子が大きく長く90度に折れて入っていました。

ばんやを後にして、第2の目的地、フラワーラインを目指す。

Imgp1157_1

以前見に来たときは、時期が遅くて花は咲いてませんでしたが、今回はばっちり花が咲いてました。

---------------------------------------------------------

納車された、'07 TMAXは、こんな感じ。

Imgp1160_1

インストルメントパネル。SPECIALなので、赤色。

Imgp1159_1

シート、エンブレムも赤色になってます。

PS250に付けたアンテナ一体型ETC車載器「JRM-12」は、'07TMAXに移植予定。

バーハンキットにしないと付けられないので注文済みなのですが、今回のツーリングには間に合わず。

---------------------------------------------------------

 

フラワーラインを後にし、帰りも寒いので東京湾フェリーを利用。

Img_3166_1

夕食は、senawanさん御用達の都筑の「風の陣」で。

Img_3159_1

カレー南蛮そばを食べる。

ここで、解散し自分はフェリーで'07TMAXがお清めを受けたので洗車場に寄って、念入りに洗車して帰りました。

| | トラックバック (0)

2009-01-24

やっぱりスクーター
~PS250にETCを付けたけど

Img_3143_1

この前、PS250にアンテナ一体型ETC車載器「JRM-12」を付けたばかりなのに
ふらっと、立ち寄ったRBでお徳なキャンペーンをやっておりました。

更に、気になるバイクが店頭在庫限りでお手頃になっていたので、

思い切って買ってしまいました。

大型免許の教習中に、
Kawasaki W650の新車
Kawasaki VERSYS(ベルシス)の中古
YAMAHA XT660Xの中古
YAMAHA ’07TMAXの新車
が欲しくて、ググって妄想にふける毎日でしたが(^_^;)

本日、納車しました。
オートマですみません。
よつぞうさんすみません。

| | トラックバック (0)

2009-01-17

PS250にアンテナ一体型ETC車載器「JRM-12」を取付けてみた。

一体型ETC「JRM-12」をPS250に取付けてみました。

003_1

[スポンサーリンク] VISA一体型ETCクラシックカード

HONDA PS250に一体型のETC車載器を「ウィングよしい」で付けてもらいました。
セットアップ費用はサービスして貰いました。いつもありがとうございます。

アタッチメントは、ハンドルクランプ部に付ける デイトナガレージの品番67784 を使って取り付けて貰いました。

リンク先の画像の位置の方が、良かった。ETC車載器が宙に浮いてます。
今度、位置を変更しようと思ってます。

衝動買い的に取り付けたのでちょっと後悔(汗)

ググって見るといいアタッチメントがあった。HTMLの編集

ワイズギアから出てるコレです。

こっちの方が、ハンドルクランプ部からのはみ出しがなさそうなので、
ネイキットバイク、オフ車にも付けられますね。

では

[関連記事]

07TMAXにアンテナ一体型ETCを取り付けてみた。

『WHITEMAX』ETC一体型を取り付けたらこんな感じ。

PS250にアンテナ一体型ETC車載器「JRM-12」を取付けてみた。

・・・・・

[スポンサーリンク]

楽天市場でTANAXタナックスETCハンドルマウントステーをみる

一枚で二役のVISA一体型ETCクラシックカード

TANAX モトフィズ ETCハンドルマウントステー  MF-4678【楽天市場】

・・・・・

| | トラックバック (0)

限定解除

006

以前から、限定解除にあこがれていたが、

なかなか実行に移せずにいたのですが、

去年の9月末に、自動車教習所に免許取得キャンペーンの電車広告を見つけ

入校し、去年の年末になんとか卒業することが出来た。

PS250に4年も乗ってるせいで、苦労しました(泣)

先日、やっと免許を取得。

| | トラックバック (0)

2009-01-12

「CASIO G'zOne W62CA」のストラップを再購入

Imgp1135_1

この携帯に買い換えた時、ストラップは前のに付けてた奴をそのまま使ってたが、ある日紛失(ToT)

そのまま、付けないでいましたが、

おととい、原宿で藤原ヒロシ様プロデュースのヘッドポーターのお店を発見!

何かヘッドポーターで買いたかったので。。。。

 

スポンサーリンク >> 楽天市場「ABITAX」 

| | トラックバック (0)

バイクの防寒対策2008-2009[その5]
~RS TAICHI ウィンドウストッパーインナーウェア

新春初売りセールに行ってみたら、買ってしまった。

Imgp1131_1

買ったのは上着です。

NAP'S世田谷のスタッフの方々は皆さんコレを着てるらしいです。

そういう事を言われると弱いので買っちゃいます。。

準備万端!今度のツーリングが楽しみ(^^)v

 

>>スポンサーリンク 国内最大級の商品数!探すならグーバイクパーツ!

>>スポンサーリンク  今年(2008-2009)の防寒はこれ![楽天市場]  

| | トラックバック (0)

2009-01-02

今年もよろしくお願いします。

Imgp1109_1

今日、思いたってレガシーで富士山を拝みに足柄峠に行って来ましたが、昼過ぎだったのでやはり富士山には雲が掛かっていました。残念。

喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきます。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »