« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008-11-30

初スバル

もう、何ヶ月も前ですが(^_^;)

4月末の追突事故
車両の価値が修理費用を下回ってるので全損になったのですが、結局、相手先の保険会社と交渉を続けた結果、自分の保険の車両保険で新しく車を購入(^_^;)

新車は、厳しいので以下の中古車を検討した。

  1. ベンツ A160
  2. VW GOLF Wagon
  3. VW Passat Variant
  4. HONDA ACCORD WAGON
  5. NISSAN STEGEA
  6. SUBARU LEGACY
  7. OPEL GアストラWagon

外車が良かったのですが、故障に懲りたので国産。

運転席に座った感じが、アストラ君に近かったので決定。

5年落ですが、走行距離も3万弱で現行モデルなです。

初のスバル&レッド!

Imgp0791_r_1

3箇所にえくぼあり(ToT)

4WD機構にお金が掛かってるのか、シートが良くないです。

乗った次の日に体が痛い事。

更に4WDなので、タイヤの交換が4本同時です。

 

| | トラックバック (0)

2008-11-29

バイクの防寒対策2008-2009[その2]
~REDWINGペコスブーツ~

Imgp1077_r_1

いつもは、ティンバーランドのイエローブーツの黒いのを履いてるのですが、足元から風が入って来て寒いのでもう少し長いブーツを買ってみた。

「REDWING/レッドウィング」といえば、「irish setter/アイリッシュセッター」が定番なのですが、自分は、「postman/ポストマン」が昔から欲しいと思っていましたが、今回は防寒用なので、「エンジニアブーツ」を逝っちゃおうと思っていましたが靴の重さが結構あったので却下。

この前、boo-peeさんとツーでご一緒した時に、「ペコス」を履いてたので感想を聞いてみたら、暖かいそうなので逝っちゃいました(^^)v

(その3)に続く

>スポンサーリンク  バイク防寒対策![楽天市場]

| | トラックバック (0)

バイクの防寒対策2008-2009[その1]
~EDWINウィンドウストッパージーンズ~

Imgp1048_1

バイクで走るには、寒い季節になって来た。

いつもの下半身の装備は

・スノーボード用ソックス

・アンダータイツ

ウィンドウストッパーパンツ

ジーパン

・ティンバーランドのブーツ

更に、寒いときは、

・つま先用ホカロン

・オーバーパンツをジーパンの上にはく。

で、いつもウィンドウストッパーパンツを穿いてからジーパンなのですが

去年?辺りにジーパンにウィンドウストッパー機能が付いたものが発売されていて、去年かなり欲しかったのだが、買えずようやく買うことが出来た。

買ったのは、EDWIN(エドウィン)の511ブーツカット

ウィンドウストッパーパンツを省略出来るのでかなりうれしい(^^)v

>>スポンサーリンク 国内最大級の商品数!探すならグーバイクパーツ!

>>スポンサーリンク  今年(2008-2009)の防寒はこれ![楽天市場]  

| | トラックバック (0)

2008-11-11

「サイクルモードインターナショナル2008」に行ってきた。

Dsc01290_1

今年も、行ってきました。

今回は、昼過ぎに行ったので、かなり混んでました(^_^;)

最近、小径車が気になるので、小径車に試乗してみた。

Dsc01284_r_1

一番試乗したかった、ブルーノですが展示のみで試乗できず(ToT)

Dsc01287_r_1

クワハラの「Funny」が試乗出来たので試乗。

昔、流行ったファニーバイクの小径車版、ハンドリングがクイックすぎるのですが。。

Dsc01283_r_1

ビービーボロー「BORO SPORT URBAN」

ビックカメラで売っていたのを見たことがあって、気になっていたので試乗してみた

この自転車、ホイールベースが長くて、Mサイズで1040mmもあるみたいで、ロードよりも長い。。。ということは、スピードが出るということで、

「クワハラ」のファニーより、こちらの方が私的には良かったです。

Dsc01288_1

去年、試乗出来なかった。タルタルーガ・エンターテイメントワークスの「Type SPORT(スポルト)」に試乗。

かなり、欲しいモード。

Dsc01289_1

折畳むとこんなにコンパクトに。

ちょっと、折畳むのに慣れが必要みたいです。

----------------------

ルイガノの「LGS-MV5」に試乗しようとブースに行ってみると、別会場の幕張海浜公園で試乗車があるとの事で、シャトルバスに乗って行ってみた。

Dsc01292_1

しかし、「LGS-MV5」はメンテナンス中の為試乗出来ず(T_T)

せっかくなので、コラテックの「SUPER BOW RACEに試乗。

Dsc01297_1

1kmの本格的オフロードコースでかなり、疲れる。

------------------

一番欲しいのは、タルタルーガ・エンターテイメントワークスの「Type SPORT(スポルト)」ですが、

現実的には、お手頃価格のブルーノでしょうか(^_^;)

折畳みの小径車を買って、PS250のキャリアに積んで、ツーリング&ポタがしたいなどと

馬鹿なことをもくろんでます。

 

| | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »