« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008-09-28

「ループ橋」に行ってきた。

今日は、IBDライダー'S(mixiのコミュです。)のツーリングで

河津七滝ループ橋に行って来た。

■ルート

東名川崎IC→東名沼津IC→1号線→136号線→414号線→14号線→135号線

→伊豆スカイライン→20号線→芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→

東名御殿場IC→東名川崎IC

走行距離 373km

--------------

メンバーは、ときさん(ZR1200R)、自分(PS250)と

初参加のプラウラーさん(ZX-10R)、Junさん(マジェスティ)の4名。

8時半に海老名に集合して、9時に出発。

Imgp0670_1

昼過ぎに、ループ橋に到着し一度下った後に、ループ橋の手前に店から眺められる

蕎麦屋があったので、少し遅めの昼食をとる。

Imgp0648_1_1

入り口、犬は置物。

Imgp0644_1

とにかく寒かったので、暖かいたぬきそばを食す。

Imgp0658_1

食事の後は、ときさんお勧めの河津七滝のひとつ、大滝を見学。


Img_3054_1

伊豆スカイライン入り口にて、帰りのルート確認中の図。

Img_3059_1

芦ノ湖スカイライン入り口?

--------------

今日は、とにかく寒く芦ノ湖スカイライン走行中、11℃の気温。

朝からめちゃくちゃ寒く、ずっとレインスーツを着て走ってました。

もう、秋なのですね。


| | トラックバック (0)

2008-09-21

【レビュー】グランジ「カーボン・リジッド・ストレート・フォーク」換装インプレ

 

先の3連休は野暮用の為、シェイクダウンはお預けとなった訳ですが、

本日早朝にシェイクダウンするべく軽く多摩川を走ってみた。

フォークがクロモリからカーボンフォークになった事で、

走行時の微振動がかなり無くなりました

でこぼこ道では、効果は当然ありませんがcoldsweats02

 

Img_3036_r_1       

いつもの、休憩ポイントで

Img_3043_1

いつもの、ダートにて

休憩する度にカーボンフォークを眺める訳ですが、

兎に角見た目がかなりかっこよく通好みのMTBになり

本人は大変満足しております。

次は、細いスリックタイヤで走ってみたいな~

 

[関連記事] グランジの「カーボン・リジッド・フォーク」に換装してみた。

・・・・・

[外部リンク]

楽天楽天市場

YAHOO!ショッピング

アマゾンamazon.co.jp

 

| | トラックバック (0)

2008-09-13

グランジの「カーボン・リジッド・フォーク」に換装してみた。

 

前々から付けたかったグランジの「カーボンリジットストレートフォーク 26"」に換装した。

425mmと445㎜の肩下長が2種類あって、自分のMTBはサスストロークが80mm想定の

ジオメトリーらしいので425mmの方にした。

取付はいつもお世話になっている「サイクルショップ中原」で

やってもらいました。

乗り味が変わったのはもちろん、自転車のイメージもがらりと変わったよhappy01

グランジ カーボン・リジッド・フォーク画像
▲前方向から

グランジ カーボン・リジッド・フォーク画像2
▲後ろ方向から

通好みな見た目になり本人はとても満足しております。happy01

サスペンションフォークが錆びたら交換しましょう

3連休は、野暮用で乗れないので後日シェイクダウン~

 

[関連記事] ☆レビュー☆グランジ「カーボン・リジッド・ストレート・フォーク」換装インプレ

・・・・・

[商品説明]

 軽量カーボンMTBフォーク。外見からは想像がつかない程に軽量に仕上げられたカーボンフォークは、アルミクラウンに確実に圧入接着されたアルミコラムが付き、ストレートのカーボンレッグは強度の必要部分は肉厚を上げて、より頑強で振動吸収性に優れた仕上がりとなっている。
※極端な激しいパフォーマンスでのご使用はお控え下さい。

・BK
・26"
・1-1/8":スレッドレス(コラム:260mm)
・重量:730g
・カウンティー&ディスク台座付き
・肩下:425mm・445mm
・ディスク台座:ポストマウント

出展: 楽天市場 S1 SYCLE

・・・・・

[外部リンク]

楽天楽天市場

YAHOO!ショッピング

アマゾンamazon.co.jp

 

| | トラックバック (0)

2008-09-07

「YAMAHA WR250X」に試乗してみた。

Img_3032_1

PS250をノーメンテの放置状態だったので点検をしようと思い

先週、RBで2年点検を申し込んだ。

予約が必要ということなので、ツーリングの前日にRBにPS250を持ち込んだが、

当然、その日は点検に掛かる費用の見積もりだけで

改めて昨日、2年点検をしてもらった。

所要時間が2~3時間掛かるので、展示されているバイクを見学しながら

時間をどうやってつぶそうかと思っていたら、

「YAMAHA WR250X」に試乗OKと書いてあるのに気付き。

早速試乗を申し込んで、試乗させてもらった。

誓約書にサインをした後、試乗コースの説明を路上へ。

31psもあるので、すぐに100kmに到達。

体がすっかりPS250に馴染んでしまっているので、信号でエンスト(汗)

気を取り直して、軽いワインディングコースを走ったが車が詰まってて一番いいところ

をゆっくり走る。

車が多かったがあっという間に店に到着し試乗終了。

乗った感想は、よく判らないが速いのは確かでよく曲がりよく止まるバイクでした(笑)

とにかくシートがめちゃくちゃ硬くて、ツーリングはしんどそう

自分的には、以前に試乗した「XR400 モタード」、「D-TRACKER X」の方が乗りやすい思った。

スクーターに3年も乗ってると、マニュアル車に乗れない体になっていることに気付き

びっくり。

---------------------------------------------------------------------------------

PS250の2年点検は2時間30分で終わり。

衝撃的な事が発覚!

エンジンとマフラーの取り付け部分が振動で緩んでいたらしく。

ずっと排気漏れしてたらしい。

当初から走行中アクセルを戻すとパンパン音がしていて、最近やたらにパンパン音が激しいと思っていたら

排気漏れが原因だった模様(汗)

フォーサイト、初期のFORZA、PS250は振動が大きいのでよくあるトラブルらしいので

ユーザーの方は、点検してみて下さい。

今回、ガスケットを新品に交換してもらったのでパンパン音が減り少し静かになり

2年点検に出した甲斐ありました。

 

| | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »