« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008-08-31

「頭文字Dツーリング2008」

mixiの「IBDライダー’S」のツーリングに行ってきた。

昨日まで、かなり天気が悪く外をみると霧雨だったので

中止と思っていたら朝6時過ぎ、監事のkenjiさんから

ツーリング決行のメールが届いた。

雨に降られ濡れると思ったので、今回はツーリングマップル、デジ一を持たずに出発(汗)

Img_2957_2

とりあえず、ガソリンが少ないので近所のガソリンスタンドで給油、霧雨はやんだみたい。

Img_2958_r_2

三芳PAに8時30分集合だったが、8時前に到着。

今回の参加者は、左から風見鶏のこでさん(ZRX)、自分(PS250)、kenjiさん(CB400SB)、ときさん(ZRX1200)、senawanさん(Forza)。

Img_2962_r

三芳PAを出発し、駒寄PAで休憩。

天気が回復!

Img_2965_r

渋川伊香保ICを降りて、以前に行った水沢うどん「元祖田丸屋」へ

Img_2967_r

今回も冷たいうどん、もり・天麩羅三品を食す。

やはり、ごまだれが美味い。

Img_2983_r

その後、あの峠を登り榛名湖にて休憩。

Img_3015_r

榛名湖の次は、あの碓氷峠へ

碓氷峠のめがね橋を見学。

帰り道に大雨に降られレインスーツを着ていたにもかかわらず、びしょ濡れになる(汗)

走行距離 353km





| | トラックバック (0)

2008-08-24

結局、アップル社の「iPod nano」を買う

Imgp0451_r_1

毎日通勤のお供に、3年前に買ったiriverのiFP-999(1GB)を使ってましたが、

1GBという容量の少なさなので(当時は普通)

曲入替はほとんどせずずっと同じのを入れたまま(^_^;)

もう少し、沢山の曲を入れたいのでようやく新しいMP3プレーヤーを

買うことにした。

iriverの新しい機種も考えたが、結局「iPod nano」(8GB)を本日購入しました。

Imgp0457_1

合せて、ケースと。

Imgp0458_1

充電アダプタを買いました。

言うまでもなくメジャー機種なので、アクセサリが沢山ありますね~


| | トラックバック (0)

2008-08-04

こんなトートバッグを待っていた。

「PORTER/ポーター」の秋冬の新作。
タンカーシリーズに、「2WAYトートバッグ(品番622-06673)」が追加されたらしい。

トートバッグが好きなのです。

といいながら、「LUGGAGE LABEL/ラゲッジレーベル」のライナーシリーズの(品番951-09247)をひとつ所有しているだけです(^_^;)


2WAYという事で、ショルダーストラップを装備!

でお買い上げと言いたいところですが、PORTERとismのコラボモデルである

「2WAYトートPCバッグ(品番exciteism-06)」が前から欲しくて買うかどうか迷っているところに、


今回の「2WAYトートバッグ」が発売になり、悩ましいです。

| | トラックバック (0)

2008-08-03

ブログの通信簿を依頼してみた。

Tushinbo_imgrb

gooで「ブログ通信簿」を発行出来るらしいので依頼してみた。

結果についてのノーコメントです(^_^;)

| | トラックバック (0)

葉山げんべいのTシャツ、タオルを買う

 

Img_2897_r

7/27、8/3と連続で葉山方面へ海水浴へ行って来た。

国道134号沿いに、「葉山げんべいビーチサンダル専門店」があります。

先日、たまたまテレビで見て面白い店だなと思っていた程度だったのですが、海水浴場で、変なロゴのTシャツを着ている人を数人見かけ、「葉山げんべいビーチサンダル専門店」のTシャツである事に気付いた。

ハワイの「ABCマート」のTシャツの日本版みたいで欲しくなって来たので、帰り道に買いに行って来ました。

行ってみると、ビーチサンダル専門店という事で沢山のビーチサンダルがありましたが目的の、Tシャツを買い。ついでに、タオルが洒落ていたので一緒にお買い上げ。

あと、タオルと同じ柄の手拭いもあったのですが、使わないから見送った。

Tシャツの値段は997でリーズナブル!

生地も意外としっかりしていて満足です。

| | トラックバック (0)

HONDA CB750納車

Imgp0440_2

新車はやっぱりいいね~

といっても、自分のではありません。

いかたろさんのバイクが納車ということで見学に行ってきました。

もう直ぐ新車で手に入らなくなるらしいので「HONDA CB750」が欲しい人はお早めに。

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »