« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008-04-29

追突事故に遭う(その1)

Pa0_0029_r


 

日曜日、法事で群馬に行って帰り道

信号待ちで、停車した筈だった。

しかし、気が付くと前の車に衝突しているみたいで同乗している、家内と子供が叫んでいる。

確かに停車したのに、前の車に衝突している。


後続の車が、衝突して来たせいで前の車に衝突した事が暫くしたらわかった。

おまけに、頭と首と腰と左ひざが痛く、おまけに吐き気もする。


車から降りないと危険なので、降りないといけないので、家内の父と自分は、先に車から降りたのですが、

後部座席のドアが両方とも開かなくなって入るため、家内と子供2人は車から出られない。

前の席の椅子を倒して前から降りる。


前の車に乗っていた人が、先に降りていたので「大丈夫ですか?」と声をかけると

「大丈夫です。」と返事が返ってきた。


(その2に続く)

| | トラックバック (0)

2008-04-13

PS250(バイク)で三戸浜へキャンプに行ってきた

またまた、boo-peeさんのゲリラキャンプに参加させて頂きました。

今回は、三浦半島の三戸浜海岸。

大きな地図で見る

夜に、ヨットで海から現れたアイルランド人のスチュワート、オーストラリア人のケンのおふた方との交流もあったりして、非常に楽しいキャンプとなりました。

。。写真撮るの忘れてました。

Dsc00923_1

(サイトはこんな感じ)

Dsc00924_1

(シチュエーション)

Dsc00928

(マツさんが釣った鯛?)

今回も、皆様にご馳走していただきました。

どうもありがとうございました<(_ _)>

 

Dsc00933

(焚き火)

翌日。。

夜中雨に降られ、撤収がどうなることかと思いきや

朝にはあがり、無事帰ることが出来ました。


Dsc00943_1

(焚き火)

Dsc00947_1

(boo-peeさん)

今回も美しく積載されてます。


Dsc00951_2

(クニさん)

凄いです。


Dsc00952_1

(マツさんのジレラ・DNA)

非常に珍しいバイクで、日本に15台150台しか輸入されていないそうです。


Dsc00953

(大佐のMT-01)

まっちょでかっこいい。


今回の装備

  1. フロント  
         
    • テント    
    • 寝袋    
    • エアーマット    
    • 着替え  
     
  2. リア  
         
    • タープ    
    • 椅子    
    • ケース(ランタン、小型バーナー、包丁&まな板、ヘッドランプ..)    
    • ブルーシート    
    • 小型テーブル    
    • 小型クーラーボックス(食材)
    • サンダル
    • ミネラルウォーター1L
    • 焚き火台
    • レインスーツ

 


Dsc00957

(今回の積載、後ろ)

Dsc00962

(今回の積載、前)

ちょっと傾いてます。

美しく積むには、まだまだ修行が必要です。

| | トラックバック (0)

2008-04-10

TOKYOセンチュリーライド2008 in荒川 繰上げ当選

TOKYOセンチュリーライド2008 in荒川 繰上げ当選の連絡が来た。

このたびは、TOKYOセンチュリーライド2008 in荒川へご応募いただき、誠にありがとうございました。

当選者のキャンセルなどで参加定員に空きが生じましたので、繰上げ抽選を行い
ました結果、ご当選となりましたのでお知らせいたします。

つきましては、下記の通り参加料および手数料のお支払いを4月11日(金)までにお
願いいたします。
上記に定める期間内にお支払いがない場合にはキャンセルとみなし、当選権利を
無効とさせていただきますのでご注意ください。
なお、今後の参加内容の変更、入金後のキャンセルはできませんので予めご了承
下さい。

ん~どうしよう。


| | トラックバック (0)

2008-04-07

省エネで環境にやさしい、加湿器「ミスティーガーデン」を買ってみた。

Imgp0264_1

加湿器がお亡くなりになったので、「ペットボトル加湿器」、「アロマ加湿器」なんかも気になったのですが、

面白そうなので、最近話題の「ミスティガーデン」を買ってみた。

気化式というのでしょうか?

電源が不要で、フィルターを器にセットして水を入れるだけ。

電源がないので、当然蒸気が出ません。

スポンサーリンク>> エコロジー加湿器「ミスティガーデン」

スポンサーリンク>> 電源不要のエコロジー加湿器!!エコロジー加湿器 ...

| | トラックバック (0)

2008-04-06

エンデューログリップ「ERGON(エルゴン) GE-1」シェイクダウン。

Img_2864_r

先週、装着した

エンデューログリップ「ERGON(エルゴン) GE-1」で昨日、多摩川を走ってみました。

ダートを走ってみると、リジットサスなので完全に振動はなくなりません(^_^;)

「ERGON(エルゴン) GE-1」の握った感触は上々で、以前よりは腕や肩への振動の伝わりが軽減されました。

エンド部分の必要最低限の小さいバーエンドの具合が思っていた以上によく、とても満足。

長距離走行するには、いいかも。。。

>>スポンサーリンク サイクルベースあさひ「自転車パーツ売れ筋BEST5」


| | トラックバック (0)

「第35回東京モーターサイクルショー」に行ってきた。

先週の話で、ネタが古いですけど3/30の最終日に行ってきました。

目的はいつも試乗なので、今回も開場の一時間前に並んで
試乗してきました。


Imgp0244

(HONDA CB223Sのタンク)

今回、「HONDA CB223S」が発売されたので、試乗したいと思っていましたが
HONDAの普通免許の試乗車は、CB400SFとFORZAの2車種。

ということで。。「KAWASAKI NINJA250」にしとこうと思ったのですが、話題のモデルなので
「KAWASAKI D-TRACKER X」に試乗。人気がないのか一番で試乗。

良く曲がり、良く止まるバイク。

試乗の後、最近興味がある「TRIUMP スクランブラー」、「BMW G 650 Xcountry」を見て跨いでみたり。

Imgp0238

(TRIUMP スクランブラーのアップマフラー)

 

用品のブースに、キャンプグッズが少し展示してあったので物色。

Imgp0251

(STORK AIR/ストークエア バイクキャリー)

バイクから外すとキャリングケースになる便利なハードケースがディスプレイされてました。

容量が35ℓで、テント、シュラフ、マットが丁度入る模様。

Imgp0249

(めちゃくちゃ小さい、「G-ランプ」)

カセットガス、ライター用ガスを充填して使うみたいです。


Imgp0253

(コールマン コンパクト三折テーブル)

高さが2段階になってるので、かなり便利そう。

来週は、2度目のバイクキャンプに行ってきます。

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »