« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007-10-25

銚子ツーリング

Img_2634_1_2

持病が縁で知り合った、kenjiさん、senawanさんと銚子方面へツーリングへ行って来た。

湾岸幕張PAで集合して、茨城の波崎~千葉の銚子のルート。

kenjiさんのCB400SB(左)、senawanさんのForzaX(中)

1_imgp3515_1

まずは、前々から見たかった「波崎ウィンドウファーム」へあいにくの天気だったが、写真を撮り過ぎて時間が押してしまう(^_^;)

Img_2642_1_3

波崎を後にして、「ウオッセ21」のシーフードレストランにて遅めの食事をとる。

いわしの水揚げ量が日本一と言うことで、自分は、「いわしさんが焼」を食べる。美味かった。

Imgp3580_1_2

うおっせを後にして、犬吠埼へ

犬吠埼灯台は、観光客が多くてにぎわっていました。

senawanさんだけ灯台のテッペンへ。。

Imgp3584_1_2


犬吠崎を後にし、今度は屏風ケ浦に着く。

海沿いに10キロ近く続く絶壁!

すばらしい景色です。

 

着いた時は、プロペラが珍しかったのですが走っていると結構そこらじゅうにプロペラが立ってて見慣れました。

天気のいい日に、波崎ウインドファームをリベンジしたいところです。

今回の走行距離は、333kmでした。

| | トラックバック (0)

キャンプツーの準備(その2)~モンベル(mont-bell) U.L.コンフォートシステムパッドを買ってみた~

いよいよ今週末が、プチキャンプな訳ですが先日、ランタンと一緒にエアーマットも調達してました。

Img_2674_1

買ったのは、「モンベル(mont-bell)」の世界最軽量、U.L.コンフォートシステムパッド(笑)

最初、港北のスポーツオーソリティに見に行ったのですが、大きいものしかなかったので、横浜のマイクスへ。

店員さんを捕まえて、お勧めを聞くと「スノーピーク(SNOWPEAK)」インフレータブルマットマウンテンLモンベル(mont-bell)」のU.L.コンフォートシステムパッドでした。

インフレータブルパッドは、収納袋がポンプになっていてなかなか良かったのですが、マットの材質が硬くて収納しにくそうだったので、世界最軽量のU.Lコンフォートシステムパッドに。

[スポンサーリンク] 楽天市場でモンベルU.L.コンフォートシステムパッドを探す。

[スポンサーリンク] AmazonでモンベルU.L.コンフォートシステムパッドを探す。

| | トラックバック (0)

2007-10-08

キャンプツーの準備(その1)~スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタンを買ってみた~

スノーピーク ギガパワー 2WAYランタン

今月末に、念願のキャンプツーに行くことになっているのですが

車でキャンプに行くときは、一緒に行く人のランタンにお世話になっており、テント用に電池式ランタンを持っていたのですが、夏休みに車でキャンプに行ったとき故障してしまったので、

「スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン」を買ってみた。

最初、コールマンのツーバーナーがあるので、コールマンのホワイトガソリン用のランタンを買うつもりでいたのですが、調べてみると、ガス式の方がメンテナンスフリーらしいという事でガス式に決めました。

ギガパワー2WAYランタンという事で、アウトドア缶だけでなく、CB(家庭用カセットボンベ)缶対応になってます。

携帯性は、キャンプツーリング用で考えると少し大きいですけど、バイクがPS250なのでOKでしょうか(^_^;)

来週位には、持って行く荷物を全部積んでみないと。。。

[スポンサーリンク] 楽天市場でスノーピーク2WAYランタンを探す。

[スポンサーリンク] Amazonでスノーピーク2WAYランタンを探す。

| | トラックバック (0)

2007-10-07

PS250必須の画期的なステッカー

Img_2623_1

PS250はシートが前後90mmスライドするのですが、目盛がないので自分のポジションを決めていても、一度ずらしてしまうともう一度同じ位置にするのが困難でありました。

そこで、apozoorさんがエロかっこいい(爆)ステッカーを製作されました。

Img_2621_1

ステッカーは2枚組みになっており、バックレスト部とフレームに貼る様になっていて、シートを立てた状態(写真1枚目)&倒した状態(写真2枚目)に対応してます。

目盛ステッカーを貼る位置を失敗してしまったので、イニシャルポジションで既にずれてますが(^_^;)

これからは、ポジション決めに困ることはないでしょう。

apozoorさん、ありがとう<(_ _)>

| | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »