« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007-06-16

SIGG(シグ)スポーツクラッシックを買ってみた

Img_2362_1

自転車用のボトルが、前々から欲しかったのですが、

専用の塩化ビニールボトルは、衛生的に悪そうなので

老舗ブランドのSIGG(シグ)スポーツクラシックを買ってみた。

スポンサーリンク >>SIGG(シグ)特集

Img_2361_1_1

飲み口は、片手で簡単にあけて飲むことが出来て、

痛んできたらキャップだけまた買えるらしい。

スポンサーリンク >>SIGG(シグ)特集

Img_2357_r_1

自転車に、装着した図。なかなか渋い~

使ってみた感想ですが、保冷製はあまり良くないです。

見た目勝負でしょうか(^_^;)

サーモスとかの、保冷ボトルの方が全然性能が良いです。

最近は、LAKENの方が人気があるみたいですね。雑貨屋さんでよく置いているのを見かけます。

スポンサーリンク >>SIGG(シグ)特集

 

| | トラックバック (0)

2007-06-03

サドルの交換「スペシャライズド ライバル」をインストール

Img_2323_1

「スペシャライズドBG SPORT CLASSIC」

スポンサー>>スペシャライズド サドル【楽天市場】

Img_2333_1

とりあえず、付けていた「BG SPORT CLASSIC」ですが、

もう少し、グレードの高い「スペシャライズド ライバル」に交換してみました。


重量が、430gから290gで140gの軽量化になりました。

このモデルは、お尻の幅に合わせて2サイズ(130、143)あり、自分はお尻が小さいので130の
方だど思ってましたが、自転車さんで聞くと143だということで143を買って帰りました。

スポンサー >> スペシャライズド サドル【楽天市場】


Img_2335_1

Img_2337_1


自分的には、「BG SPORT CLASSIC」より座り心地が、若干硬くなりちょうどいいかも。

スポンサーリンク >> マウンテンバイク サドル今週の売れ筋【楽天市場】

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »