« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006-07-30

花火大会の季節

Imgp0600_r花火大会の季節がやってきました。

昨晩、なぜかわかりませんが花火が少し上がってたので、
慌ててカメラを持ち出し撮ってみました。

神奈川は、来週沢山あるみたいです。

8/1に「第21回神奈川新聞花火大会」、「2006江ノ島花火大会」

がダブルブッキングしてるんですが、どっちに行くか悩み中です。

| | トラックバック (0)

2006-07-17

レンズ沼~DA21

PENTAX DA21 F3.2 Limited 待ち望んでいたPANTAX DA21 F3.2 Limitedが先月、

発売になりすぐにでも買いたいところなんですが。。。

お金がありません(泣)

最近は、次に買うレンズはDA21に決めいたので、情報のチェックは全くしてなっかたのですが、チェックしてみると、SIGMAからなかなかいいレンズが発売になっていました。

SIGMA17-70㎜ F2.8-4.5 DC MACRO

最短撮影距離が全域で20cmで、17mm時にF2.8の明るさ!!

なんといっても、値段が◎

DA21を買ったら、次はこれで決まりでしょうか(^_^;)

しかし、MTB復活も、まだ終わってないし。。DA21はいつ買えるのでしょうか(涙)

・・・・・

[外部リンク]

icon icon

楽天市場で、DA21の値段は

ペンタックス smc PENTAX DA21mm F3.2AL Limited+フィルターセット icon

| | トラックバック (0)

2006-07-02

NECの水冷デスクトップを買ってみた

Imgp0507家用のノートパソコン(GatewaySolo3350)が先日亡くなられたので、代わりにNECダイレクトで水冷PCを30回払いで買いました(^_^;)

ノートとデスクトップでかなり迷いましたが、子供も使うのでコレに。。
久々のデスクトップは、なかなかいいです。場所をとるけど、特にキーボードが快適ですね~
CPUもデュアルなので、フリーズ知らずV(δoδ)
しかし、ハードディスクのパーテーションが、Dドライブ6.5GBってどういうきり方なんでしょね~(謎)

■スペック
 CPU: PentiumD(2.8MHz)
 メモリ: 1GB DDR2 SDRAM(512MB×2)
 HDD: 250GBハードディスク
 DVD/CDドライブ: DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み)
 グラフィック: NVIDIA(R)社製 GeForce(TM) 6200TC
 ディスプレイ: ナナオFlexScanS190

| | トラックバック (0)

LAMYにハマる(ペンホルダー)

Imgp0498_1スーツの時は、上着のポケットに差して携行していたのですが、最近はずっと私服で通勤なので専用のペンホルダーが欲しくなり、いろいろ物色してたのですが、AssistOn でゲットしました。色はブラック、ブラウン、イエローの3色あったわけですが、このペンホルダーをデザインした人のお勧めであるイエローにしました。

収納は、写真のとおりACCENT位の太さだと丁度2本収納出来てAL-Starの万年筆+ACCENT万年筆は厳しいです(^_^;)

このペンケース一本だけだと送料が勿体無いので、以前から欲しかった、ケーブルホルダーname-offもついで買い!
AssistOnの回し者ではないですが、ここのものはそそる~さらにこのペンケースも欲しい~物欲に終わりなしですorz

| | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »