« デュラレックス | トップページ | 凄いバイク »

2006-03-05

熱海蕎麦ツー

去年は箱根湯本の「初花」へ行ったのですが、今回は熱海の上多賀にある「多賀」という蕎麦屋に行ってきました。

最初は、1月に企画してたんですが、足を怪我してしまい結局昨日となりました。mixiで参加者を募りましたが結局、参加者は前回と同じく2名のいかたろさんと自分だけでした(汗)

朝10:00に保土ヶ谷PAで待ち合わせし、うだうだしてたので出発は10:30。
ルートは途中までは、前回と同じで横浜新道~R134は相変わらずの渋滞で、西湘PAに着いたのが12:20頃?

IMGP0306

天気が良かったので、R134~西湘パイパスで富士山を見ながらの走行を期待してましたが、今回は雲がかかってて見えませんorz

西湘PAでの休憩後、熱海(真鶴道路~熱海ビーチライン~R135)まで一気に走りました。少し、熱海市街で道を迷いそうになりましたが無事目的地の「多賀」に到着13時過ぎに到着。

IMGP0310

店は、昔の民家を移築したらしくいい雰囲気、デートとかに良さそうです(^_^;)


IMGP0311

13時を回ってましたが、まだまだ店が混んでたので名前を書いて庭で順番待ち

IMGP0320

20分位待たされた後、店内の小部屋へ通され蕎麦にありつけました。

IMGP0323

桜えびかき揚げ天せいろそば 1,360円(いかたろさん

IMGP0327

天ぷらそば 1,470円(自分)

ここの蕎麦ですが、量が上品です。蕎麦の写真を撮ってる間にいかたろさんは完食してしまいました、大盛りを注文すれば良かった(^_^;)

IMGP0335

会計時に、特製(ゆず+青海苔入)の薬味が売ってたので買って帰りました。薬味も上品な味です。390円也

蕎麦を食べたら目的達成なので、後は帰るだけです。

帰り道、西湘南PAでラーメンを食べました。

CA310049_2

■かきラーメン(いかたろさん)

CA310050

■しょうゆラーメン(自分)


まだまだ夜は寒いです。17時を過ぎた当りから急に冷え込み堪えました。

次回は、水沢うどんを食べに行きたいと思っています(^_^;)

それから一応、今回のまとめをメモしときます。

■走行距離
 200km位

■行きルート
 第三京浜~横浜新道~R1~R134~西湘バイパス~R135~真鶴道路~熱海ビーチライン~R135~上多賀

■帰りルート
 上多賀~R135~熱海ビーチライン~真鶴道路~R135~西湘バイパス~R134~新湘南バイパス~R1~横浜新道~第三京浜

■高速料金
 料金所11箇所通過で、1,970円
 11回も払ってました(*_*;

|

« デュラレックス | トップページ | 凄いバイク »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/8953008

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海蕎麦ツー:

« デュラレックス | トップページ | 凄いバイク »