« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006-03-31

第33回東京モーターサイクルショー

Imgp0436_1_1 Imgp0443_1_1

Imgp0415_1

Imgp0419_1 Imgp0425_1_1

Imgp0430_1

Imgp0386_1 Imgp0447_1 昨日の初日に、仕事をサボって第33回東京モーターサイクルショーに行って参りました(^_^)v

次男を一緒に連れて行ったのが運の尽き。。ゆっくり見ることが出来ませんでした(T_T)

全部をゆっくり見ることが出来ませんでしたが、見れたところで自分的に気になった写真をアップしてみました。

どこかで、コーラの無料引き換え券を配っていたみたいです、飲みたかったorz

| | トラックバック (0)

2006-03-26

筆跡はこんな感じ「LAMY ACCENT/ラミー アクセント」、「LAMY AL-star/ラミー アルスター」

文具評論家風に「LAMY ACCENT/ラミー アクセント」、「LAMY AL-star/ラミー アルスター」の筆跡をアップしてみました。

Imgp0365_1

アナログで味がありいい感じじゃないですかね~気のせいか字が少しきれいになった気がします。

今度は、「LAMY SWIFT/ラミー スウィフト」のブラックが激しく欲しかったり(^_^;)

Imgp0369_1

[スポンサーリンク] 楽天市場で「ラミーアクセント」をチェックしてみる!

 

| | トラックバック (0)

LAMYにハマる「LAMY AL-star/ラミー アルスター」

「LAMY accent/ラミー アクセント」を買ったばかりですが、他の字でも使いたいので今度は、「LAMY AL-star」を買ってみました(^_^;)

Imgp0367_1

最初は、カジュアルでポップな「LAMY safali/ラミー サファリ」を買うつもりでいましたが、実物を見てみるとおもちゃっぽい感じがしたので、少し高いですが「LAMY AL-star/ラミー アルスター」のお買い上げになりました。

コンバーターにして、ボトルインクで使いたかったのですが、ブラック、ブルー、ブルーブラックの三色しかないので、今回はレッドのカートリッジにしてみました。

買う時ににペンの太さ(FとM)でかなり迷ったのですが、サンプル用のペンで試し書きをしてみたところF(細字)が丁度いい感じでした。。。。しかし、家に帰っていざ試し書きをしてみると。。試し書きしたペンより字が太い様ですorz ペン先に個体差があるみたいですね(^_^;)

自分ばかり買っていて、申し訳ないので嫁の分も買ってみました。嫁はグラファイト(カートリッジブラック)で自分はシルバー(カートリッジレッド)にしてみました。

[スポンサーリンク] 楽天市場で「ラミーアルスター」をチェックしてみる!

| | トラックバック (0)

LAMYにハマる「LAMY accent/ラミー アクセント」を買ってみた。

最近、「LAMY accent/ラミー アクセント」の万年筆(Fの細字)を買いました。

今までは、万年筆には全然興味がなかったのですが(ちなみに嫁は万年筆派みたいです)、なんだか無性に使ってみたくなった訳で購入に至りました。

Imgp0361_1

やはりボールペンとお揃いが良かったので、ネットで(伊東屋とかだと定価なんで。。)探してみたが。。

ない。ない。

メーカー廃盤?らしくLAMYを扱ってる店全て売り切れ状態になっており、早く買っておけば良かったと半分諦めていました。

後日、「LAMY swift/ラミー スウィフト」(あのマトリックスリローテッドに出演した?)が気になっていたので、会社帰りに二子多摩川の伊東屋に行ってswiftをみていたのですが、やはりaccentの事が気になり、ショーケースになかったのですが試しに聞いて見た所。。。

一本だけ残ってました(^_^)v定価なのでちょっと迷いましたが、ブルーブラックのインクと一緒にお買い上げになりました。

ちなみにサービスで交換グリップのアルミレッドを付けてもらえました。

[スポンサーリンク] 楽天市場で「ラミーアクセント」をチェックしてみる!

| | トラックバック (0)

2006-03-11

凄いバイク

060311_13070001

都築で超凄いバイクに遭遇!
持ち主様に、写真を撮って良いか聞いたらいいと言って貰えました(^_^;)

| | トラックバック (0)

2006-03-05

熱海蕎麦ツー

去年は箱根湯本の「初花」へ行ったのですが、今回は熱海の上多賀にある「多賀」という蕎麦屋に行ってきました。

最初は、1月に企画してたんですが、足を怪我してしまい結局昨日となりました。mixiで参加者を募りましたが結局、参加者は前回と同じく2名のいかたろさんと自分だけでした(汗)

朝10:00に保土ヶ谷PAで待ち合わせし、うだうだしてたので出発は10:30。
ルートは途中までは、前回と同じで横浜新道~R134は相変わらずの渋滞で、西湘PAに着いたのが12:20頃?

IMGP0306

天気が良かったので、R134~西湘パイパスで富士山を見ながらの走行を期待してましたが、今回は雲がかかってて見えませんorz

西湘PAでの休憩後、熱海(真鶴道路~熱海ビーチライン~R135)まで一気に走りました。少し、熱海市街で道を迷いそうになりましたが無事目的地の「多賀」に到着13時過ぎに到着。

IMGP0310

店は、昔の民家を移築したらしくいい雰囲気、デートとかに良さそうです(^_^;)


IMGP0311

13時を回ってましたが、まだまだ店が混んでたので名前を書いて庭で順番待ち

IMGP0320

20分位待たされた後、店内の小部屋へ通され蕎麦にありつけました。

IMGP0323

桜えびかき揚げ天せいろそば 1,360円(いかたろさん

IMGP0327

天ぷらそば 1,470円(自分)

ここの蕎麦ですが、量が上品です。蕎麦の写真を撮ってる間にいかたろさんは完食してしまいました、大盛りを注文すれば良かった(^_^;)

IMGP0335

会計時に、特製(ゆず+青海苔入)の薬味が売ってたので買って帰りました。薬味も上品な味です。390円也

蕎麦を食べたら目的達成なので、後は帰るだけです。

帰り道、西湘南PAでラーメンを食べました。

CA310049_2

■かきラーメン(いかたろさん)

CA310050

■しょうゆラーメン(自分)


まだまだ夜は寒いです。17時を過ぎた当りから急に冷え込み堪えました。

次回は、水沢うどんを食べに行きたいと思っています(^_^;)

それから一応、今回のまとめをメモしときます。

■走行距離
 200km位

■行きルート
 第三京浜~横浜新道~R1~R134~西湘バイパス~R135~真鶴道路~熱海ビーチライン~R135~上多賀

■帰りルート
 上多賀~R135~熱海ビーチライン~真鶴道路~R135~西湘バイパス~R134~新湘南バイパス~R1~横浜新道~第三京浜

■高速料金
 料金所11箇所通過で、1,970円
 11回も払ってました(*_*;

| | トラックバック (0)

2006-03-01

デュラレックス

昔から愛用してます。紅茶、緑茶、ビール何でもこれで060301_15130001.jpg

| | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »