« 今年の防寒対策その1(HONDA PS250) | トップページ | HONDA PS250のオリジナルステッカー入手 »

2005-12-18

プチツーに行ってきました

IMGP0111_r

昨日は、いかたろ氏とプチツーに行って参りました。

ルートは第三京浜~横浜新道~R134~西湘バイパス~箱根湯元~小田原厚木~東名で走行距離は約150km!これ位がのんびり出来て丁度いいです(^_^;)

天気が良かったので西湘バイパスでは、富士山眺めながらの絶好のツーリング日和でした。富士山の写真は撮り忘れましたが。。

IMGP0114_1

昼食は、久しぶりに箱根湯本の「初花」でやまかけ蕎麦を食べる事が出来ました。やっぱりここの蕎麦はうまいです(^_-)

湯河原に「多賀」という蕎麦屋があるんですが、ここもうまいので次回は行きたいところです。

ちなみに今日は、夢庵でてんぷら蕎麦を食べました。かなりの蕎麦中毒ですので。。。

今回、グリップヒーター装着してあったので手は快適でした。下装備?が不十分で結構寒かったです。ユニクロのタイツ+防風アンダーパンツ+革パンでしたが、短いブーツを履いて行ったせいで、足首から冷たい風が進入して来て寒くて耐えられなくなり途中でプラスオーバーパンツを履きました。ジジーには寒さが堪えます(^_^;)っていうか、長いブーツを履いていけば問題なかったのですが。。

グローブは、これで十分でした。(一応厚手の冬用グローブを持っていきましたが。。)グリップーヒーター最高です(^_^)v

ちなみに、いかたろ氏のバイクにはハンドルガードが付いてたんですが彼も薄手のグローブで十分だったそうです。しかし、PS250のハンドルガードは高い!XR400Mのハンドルガードは3,000円位らしいのですが、PSのは12,000円です(@_@)

|

« 今年の防寒対策その1(HONDA PS250) | トップページ | HONDA PS250のオリジナルステッカー入手 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/7683345

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーに行ってきました:

« 今年の防寒対策その1(HONDA PS250) | トップページ | HONDA PS250のオリジナルステッカー入手 »