« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005-08-29

富士五湖ミーティング(2005/8/27-28)

IMGP1436

久しぶりに、「CL400&CB400SS&OBバイクミーティング」に行って来ました。
午後1時過ぎに、出発!
今回は、道志道をのんびりと行こうかなと思ってましたが結局、東名川崎で行く事に。。。
高速に入ったとたんに渋滞してました(^_^;)
海老名SAで休憩していたら、赤白の「CB400SS」が出現したのでもしや同じミーティングに行く人ではないかと声をかけてみたら全然関係ない人で(^_^;)

気を取り直し、足柄SAで2度目の休憩を済ませ御殿場ICで高速を降り138経由で東富士五湖道路をめざして。。ここも渋滞してました(^_^;)
富士五湖道路へなんとか到着。。。ここからはスムースに走れましたが、気温が急に下がって来て凍えました。おまけに富士山は見えません(ノ_-)
富士吉田ICを降り、139を西に走り集合場所である精進湖民宿村にある「丸慶」にやっと到着!
もう既に、CHUNさん、syuheiさん、pompomさん、taijiさんが到着されてました。軽く自己紹介を済ませ、お互いのバイクを見ながら話をしている間に、続々と参加者到着、6時過ぎより、食事&宴会タイムスタート!
今回も豪華な食事で美味しく頂きました(実は持病の関係で、少ししか食べてませんが

IMGP1240IMGP1281IMGP1252
写真左から 「夕食」、 「朝食」、 辰五郎さんのお土産の「蜂の子」

宴会も一段落のところで、ジミーさん到着!今回は、CLの車検が切れているとのことで秘密兵器「DR-Z400S」で参加。これには(*_*;しました。早速みんなそろってジミーさんの「DR-Z400S」を見に外へ。。

宴会後、適当に集まって2次会がスタートしましたが、自分は前日まで仕事が忙しかった為すぐに抜けて部屋で少し横になっておりました(^。^;;
Harryさんが部屋に戻って来たので少し話をしているとだんだん人が増えて来て。。。結局2時過ぎまで起きていました(ノ_-)

翌朝は、また6時前に目が覚めたので一人ロビーでコーヒーを飲みながら一服し、朝食を待つ事に。
8時過ぎから朝食を食べてるとcozyさんが乱入!さっさと食事を済ませ、試乗会がスタート!CL&SSの合同ミーティングではありますが(^_^;)

今回は、今旬のモタードいかたろさんの「XR400SM」とジミーさんの「DR-Z400S」があり更に、CHUNさんの「ブレバ」が参加しました。
「DR-Z400S」にはオートクラッチが付いており、クラッチレバーがありません。乗った感じが不思議でした。
勿論、我がPSちゃんも試乗会に参加しました。みなさんどうでした?

IMGP1345IMGP1378IMGP1344IMGP1336

試乗会の後、恒例のお土産(今回はじゃがいも)を頂き、集合写真を撮った後「丸慶」さんを後にし、「もちや」へ。皆さんは二輪博物館を見学してました。
ここで、cozyさんと自分は解散し無事3時前に帰還しました。帰還中に3台の緑PSを見かけました。結構走っているなと感心。

IMGP1457

自分はOBという事で参加させて頂きましたが、楽しい2日でした。みなさん有難うございましたm(__)m

| | トラックバック (0)

2005-08-20

2005/8/20 「多摩川花火大会」

時間は、19:00~20:00で6000発!
10000発くらいあげて欲しいもんです。

午後3時位には、多摩川の川原は人でぼちぼちいっぱいになってました。
タープを張って、バーベキューをしてる人が結構多かったのには、ちょっと(*_*;
去年に比べ、人出が多かった。。。

今回は、こんな感じで撮れました。またまた、風が強くて(T_T)

撮影機材 *istDS + SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC + 三脚 + リモコン

IMGP1180_r1

IMGP1106_r1

IMGP1202_r1

| | トラックバック (0)

2005-08-19

墓参りに。。

やっぱり、盆にはご先祖様の供養ということで、14日から山口に帰省してました。

5年ぶりに行きは新幹線で、新横浜から新山口まで知らない間に小郡から駅名が変わっていました。アナウンス時の曲も「いい日旅立ち」?に変わっておりました。。前の「コンココ。キンキン。キンカカカン。。♪」が懐かしい。。

早くなったとはいえ4時間半弱は辛かったので、帰りは、結局飛行機で。。

IMGP1000_1

たまたま、美祢インター付近で花火大会に遭遇。。手持ちで撮ってみました。電線が邪魔^^;

IMGP0774

今年最初で最後の海へ、「土井ヶ浜海水浴場」、「角島大浜海水浴場」メジャーなんですが、トイレ、シャワーがめちゃめちゃキレイナ、「阿川ほうせんぐり海浜公園」に。。ここはマジで気に入ってます。難点は、食べ物屋がないところ^^;

IMGP1087

帰りの飛行機から、富士山が少し見えました。富士山を見るとなぜかホットします。

今回また、「徳仙茶屋」のうどんを食べそびれました^^;

| | トラックバック (0)

2005-08-03

2005江の島花火大会

IMGP0477

今日は仕事をさぼって。。。
時間は、7:15~8:15、5000発の花火ということで、張り切って行って参りました(^_^)v
装備は、「PENTAX *istDS」+「SIGMA DC AF18-200mm F3.5-6.3」+「三脚」+「リモコン」を使用!
相変わらず、花火ってタイミングが難しいです^^;
しかも、打ち上げ場所が3箇所で、苦労しました

100枚ちょっと撮ったうちのベストショットは、こんな感じで撮れました。。。

IMGP0505_r1

IMGP0508_r1

IMGP0533_r1

しかし、発射場所、大きさがころころ変わるので難しい^^;

明日は、三浦海岸納涼まつり花火大会、土曜は第32回サザンビーチちがさき花火大会もあるらしい。。ん・・・行きたい

| | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »