« 遂にデジ一眼ゲット~ | トップページ | もて耐に行ってきました »

2005-07-17

SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC

IMG_1272_1

銀塩一眼の交換レンズがあるので、デジタル専用レンズは先送りにしてましたが、
手持ちのレンズは20-35mm、35-80㎜(35mm換算 35-52㎜/52-120㎜)と微妙な構成なので、交換が必須!屋外での交換するはちょっと埃が気になるので、一本あれば万全なSIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC(35mm換算 27-300㎜)を導入しました。

フォーカスとズームのリングの回転方向が純正と同じ方がいいというアドバイスをもらってましたが、純正と同じ方向のメーカーTAMRONはまだ発売が先みたいなので、待てずSIGMAとなりました。

早速、次男の保育園の行事が昨日あったので撮影テストをかね、シェイクダウンして来ました。。。写りはなかなかいいボケ味で良かったのですが、たまにピントが合わない事がありシャッターチャンスを逃しました。家に帰って画像をPCに入れてみてみると。。相変わらずピンボケ写真が。。。カメラをグレードアップしても、腕は変わらないようでまだまだ修行が必要だと痛感(^_^;)

腕はへなちょこですが、昨日の撮影でもう少し望遠側が欲しくなりました。。もちろん広角側もですが。。。
明日、もて耐に行って来るんですが、明らかに望遠が足りない(T_T)

これがレンズ沼という奴?

|

« 遂にデジ一眼ゲット~ | トップページ | もて耐に行ってきました »

カメラ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/5010257

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC:

« 遂にデジ一眼ゲット~ | トップページ | もて耐に行ってきました »