« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005-07-27

行ってきました「坂本龍一 JAPAN TOUR 2005」

行ってきました「坂本龍一 JAPAN TOUR 2005」。

大阪まで遠征する予定にしてましたが、交通費を考えるとヤフオクで買った方が安くあがるので先日がんばって26日チケットをゲットしました。

で今日行ってきました(^_^)v
手に入れたチケットは2列目の14番だった訳ですが、なんと最前列の教授の目の前でした(*_*;

自分的には、1曲目~3曲目までがのりのりで寒気がしました~。
しかし、初日に演奏された「Tong Poo」がなかったのが残念です(T_T)

| | トラックバック (0)

2005-07-22

無印良品の「防災セット」

防災セット
防災セットって、用意してます?
最低限に必要なものは揃えておきたいと思っているのですが、「かんぱん」と「非常時ごはん?」を買っただけでまだ全部を揃えてません。

無印良品のネットストアで「防災セット」が発売されるらしいです、手回し式充電ラジオ付きの防災セット(1)12600円と充電ラジオなしの防災セット(2)が6300円があるみたいでセット(1)をまず買って、家族の人数によってセット(2)を買い足せばいいらしいです。

普通ホームセンターに売っている防災セットは銀色のリュックなんかに入っていていかにもという感じのものですが無印の「防災セット」なかなかいい感じです。ホームセンターで買わなくて良かった(^_^)v

しかし、ちょっと値段が高い気もする。。

| | トラックバック (0)

2005-07-21

悪臭

IMG_0377_1

夏本番になり、毎日暑いですね^^;
熱帯魚を飼ってるんですが、もう3ヶ月も手入れをしてなくて大変な事に。。悪臭を放ちはじめました。
しかし、一匹だけまだ生存してるようです(*_*;
現在の状態は。。コケで魚が見えません。。
これは綺麗だった頃の写真(^_^)v

| | トラックバック (0)

2005-07-19

もて耐に行ってきました

IMGP0183

月曜に予定通り、「もて耐」観戦に行ってきました。8時位には着いていた方が良いと聞いていたので朝4時に起きて5時に出発しました。
最終コーナーが見える場所からフリー走行を観戦。で、導入したSIGMA18-200mmでとりあえず撮影してみました。やはり、望遠が足りません(汗)

IMGP0252

応援したウイングヨシイレーシングクラブ!!途中で帰ったので最後まで見れなかったのですが、結果は14位だったそうです。お疲れ様でした。

IMGP0254

今回のレース撮影でのベストショット!編集したので画像が劣化してますが。。

IMGP0210

やってました、おねえさん撮影会!一番ここが盛り上がってたような(^_^;)

IMGP0358

ホンダコレクションホールで、ハンターカブの黄色を発見!いい感じ~

| | トラックバック (0)

2005-07-17

SIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC

IMG_1272_1

銀塩一眼の交換レンズがあるので、デジタル専用レンズは先送りにしてましたが、
手持ちのレンズは20-35mm、35-80㎜(35mm換算 35-52㎜/52-120㎜)と微妙な構成なので、交換が必須!屋外での交換するはちょっと埃が気になるので、一本あれば万全なSIGMA18-200mm F3.5-6.3 DC(35mm換算 27-300㎜)を導入しました。

フォーカスとズームのリングの回転方向が純正と同じ方がいいというアドバイスをもらってましたが、純正と同じ方向のメーカーTAMRONはまだ発売が先みたいなので、待てずSIGMAとなりました。

早速、次男の保育園の行事が昨日あったので撮影テストをかね、シェイクダウンして来ました。。。写りはなかなかいいボケ味で良かったのですが、たまにピントが合わない事がありシャッターチャンスを逃しました。家に帰って画像をPCに入れてみてみると。。相変わらずピンボケ写真が。。。カメラをグレードアップしても、腕は変わらないようでまだまだ修行が必要だと痛感(^_^;)

腕はへなちょこですが、昨日の撮影でもう少し望遠側が欲しくなりました。。もちろん広角側もですが。。。
明日、もて耐に行って来るんですが、明らかに望遠が足りない(T_T)

これがレンズ沼という奴?

| | トラックバック (0)

2005-07-11

遂にデジ一眼ゲット~

IMG_12532
「CANON KissDn」、「OLYMPUS E-300」、「NIKON D50」、「PENTAX *istDL」と散々迷いましたが結局「PENTAX *istDs」にしました。

「*istDL」が新発売という事で、「*istDs」「*istDL」で最終は(「NIKON D50」も発売され一瞬気持ちが傾きましたが)迷っていたのですが、ペンタックスフォトセミナーで発売前に触れるという事で参加してきました。「*istDL」は液晶画面が2.5型で大変見やすくて良かったのですが、スーパーインポーズが省略された為に、合掌した時のファインダー内画像のピントがあった場所が点灯しない(間違ってたらすみません)のと、発売当初は値段も高いし結局「*istDs」にしました。

今は手持ちのレンズ(20-35㎜、35-80㎜)で間に合わせた為、撮影範囲が30-120㎜なんで、とりあえず一本で済む18-200㎜レンズを調達したいものです(^_^;)
単焦点のレンズが評判いいみたいなんで、単焦点レンズも欲しい~

現在欲しいレンズ
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC」←今日発売らしい
TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)
SMC PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」 ← このレンズは外せないでしょう
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
FA50mmF1.4

今度はレンズか(汗)

しかし、18-200㎜レンズですが、TAMRONとSIGMAのどっちを買えばいいんでしょうか?

 

| | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »