« 坂本龍一 JAPAN TOUR 2005 | トップページ | 遂にデジ一眼ゲット~ »

2005-06-18

XR400 Motard

今日、コジマに用があったので行ったんですが、
帰りに某バイク屋の前にXR400Mが止まっているのを見つけ
もしや某氏かと思い立ち寄ったら、やっぱり某氏でした。

で試乗させて貰いました(^_^)v
XR400Mに乗った感想ですが、まず跨いで思ったことは凄く軽く、シート高も丁度いい高さでした。
Dトラ(以前モーターショーの試乗で乗りました)よりも全然ニーグリップしやすく思いました。400だからタンクが大きいのは当然ですが。。。

それから、アクセルグリップに突起?(アクセルを開けやすい仕様)の一工夫あって関心しました。
走った感じは、やっぱり400なんで速いです。振動がかなり少なく、するすると加速していきます。
最高速は一般道だったので出せませんでしたが某氏によるとCLと同じだそうです。

ん~結構欲しいかも。。でも乗り換えたばかりなんで無理(^_^;)
数年後に中古で並ぶのを待つしかないかななんて思ったりです。

しかし、DRZ400SMもいいですよね~パワーがあって、でもあのエキパイの曲がり方がだけが、なんか気に入らないです。ジョベルも同じ曲がり方でしたが。。

後、APE100の中古が並んでました。結構リーズナブルな値段だったのでこっちの方も欲しかったりして。。。


|

« 坂本龍一 JAPAN TOUR 2005 | トップページ | 遂にデジ一眼ゲット~ »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/4607931

この記事へのトラックバック一覧です: XR400 Motard:

« 坂本龍一 JAPAN TOUR 2005 | トップページ | 遂にデジ一眼ゲット~ »