« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005-06-18

XR400 Motard

今日、コジマに用があったので行ったんですが、
帰りに某バイク屋の前にXR400Mが止まっているのを見つけ
もしや某氏かと思い立ち寄ったら、やっぱり某氏でした。

で試乗させて貰いました(^_^)v
XR400Mに乗った感想ですが、まず跨いで思ったことは凄く軽く、シート高も丁度いい高さでした。
Dトラ(以前モーターショーの試乗で乗りました)よりも全然ニーグリップしやすく思いました。400だからタンクが大きいのは当然ですが。。。

それから、アクセルグリップに突起?(アクセルを開けやすい仕様)の一工夫あって関心しました。
走った感じは、やっぱり400なんで速いです。振動がかなり少なく、するすると加速していきます。
最高速は一般道だったので出せませんでしたが某氏によるとCLと同じだそうです。

ん~結構欲しいかも。。でも乗り換えたばかりなんで無理(^_^;)
数年後に中古で並ぶのを待つしかないかななんて思ったりです。

しかし、DRZ400SMもいいですよね~パワーがあって、でもあのエキパイの曲がり方がだけが、なんか気に入らないです。ジョベルも同じ曲がり方でしたが。。

後、APE100の中古が並んでました。結構リーズナブルな値段だったのでこっちの方も欲しかったりして。。。


| | トラックバック (0)

坂本龍一 JAPAN TOUR 2005

YMO時代から坂本龍一が好きです。

今まで行った事のあるコンサートは、

1992 hertbeat tour(大阪城ホール)
1993 YMO再生コンサート(東京ドーム)
1994 sweet revenge tour(日本武道館?)
1995 RYUICHI SAKAMOTO TOUR 1995 D&L(日本武道館)

もう10年も経ってるんで記憶が。。。

今回のコンサートは、深夜テレビで突然予約の先行予約?の電話番号が紹介されこの時にあることを知ったのですが、一瞬の出来事だったのでメモ出来なかったのです(泣)
その後、ネットで調べてみると先行予約はもう既に終わっていて一般発売で買うしか手段がなくなっていました。

今日の10時から、一般発売という事でネット(e+)と電話(ローソンチケット、チケットぴあ)で同時にアクセス&電話しました。しかし全然繋がりません。
あきらめずにアクセス&電話を繰り返していたら10時半位にローソンのチケット予約に繋がりなんとか立見席をゲット!!
でも立見は年齢的にしんどいので、再度e+で大阪公演を調べてみたら。。。空いていました(^_^;)
ということで、大阪で見ることになりました。

しかし、コンサートのチケットを取るのって大変ですね(^_^;)

| | トラックバック (0)

2005-06-02

デジ一眼また?

以前に、デジタル一眼が欲しくて検討してるという日記を書いた事がありましたが、

迷った挙句に最初から欲しかった『*istDS』に買うことで決心が付いてました。

でも、買ったかというと。。まだでした。

最近、仕事が忙しいもんでまだ買いに行ってなかった(^_^;)

で、低価格モデルの『*istDL』が発表されたみたいです。

*istDSとの相違点は、

1.AFセンサー 11点→3点
2.液晶画面  2.0型→2.5型
3.連続撮影  最大8コマ→5コマ
4.測距点を赤色に点灯させるスーパーインポーズ機能を廃止
5.重量が470gで世界最軽量の座を奪還(KissDNより15g軽い)

等。。

また迷ってしまう、早く買っとけば良かった

| | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »