« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »

2005-03-22

デジ一眼欲しい

デジタル一眼レフが欲しい!

気合が大分入ってきた。。

候補は3機種、「*istDS」、「E-300」、「KissDn

それぞれのいい点だが(ド素人の意見です。。参考にしないで下さい)
*istDS
 1.メモリーがSDである事。
 2.銀塩の一眼レフを所有している関係で、レンズを2本持っている
   (20-35mm F3.5-F4.5、35-80mm F4-F5.6)
 3.ファインダーが見易い+液晶が2.0
 4.メーカーが好き
 5.電池が使える

E-300
 1.デザインが好み
 2.800万画素
 3.ダストリダクションシステムが採用されていて、レンズ交換時のCCDへのごみを
   心配しなくて良いところ
 4.質感があった

KissDn
 1.800万画素
 2.IXY-Lを所有してるので、操作性になじめる
 3.レンズが沢山ある(レンズの中古が手に入りやすい)
 4.雑誌を見ると、べた褒め。。。

ん~。。悩むところです。
最初は、E-300を触るまでは*istと決めていたんですが、E-300の質感が気に入ったのです。
(プラの表面処理がいい感じに仕上がってるんですね)
ですが、ISO感度が400までなのが。。。
で、KISSはCAPAでべた褒め。。。でもな~

難しいですね~

| | トラックバック (0)

2005-03-16

ヤフオクにて(T_T)

PICT0060_2

昨日より、10品の不用品を出品したんですが、

その中で、シマノのロード用ペダルが。。
なんと、ショックな事に。。

いつも1円スタートで出品するんですが、早期終了のチェックをしてたみたいで。。

1円で落札されてしまった(T_T)

皆さんよく確認して出品しましょう~

何年もほって置いたものなんで、いいです

| | トラックバック (0)

2005-03-15


Click Here!


今度は、自分がバイクのパーツ等を出品するんで。。

結構出品する物に錆があったんですけど、錆取り剤を持ってる事を思い出して

(CLの時は、ネバダールをいつも使ってたんですが)

花咲爺さんを久々に使ってみました。

繰り返し何回も筆で塗ると凄い勢いで錆が取れることに気付きました(^_^)v

ネバダルより取れるって事です。

しかし、今はPS250なんで。。。メッキ、鉄の部分がありません(^_^;)

| | トラックバック (0)

2005-03-14

ヤフオクにて

先日より、PS250発売当時の限定リアラックが出品されてました。

ミーティングなんかでは評判良くなかったんですが(^_^;)

密かに、欲しかったので今回は気合入れて勝負しました(^_^)v

終了間際に高騰し、躊躇いましたが気合で落札!!

落札価格なんと、16,000円!(新品では定価16,800円)

楽しみです。。

しかし、また・・ポン付けカスタムになってしまった。

| | トラックバック (0)

2005-03-13

MOTO NAVI

自分は、いつも 『MOTO NAVI』 を購読してますが。
季刊だったので、つい忘れがちになるんですが。。
今日、発売日のチェックをHPでチェックしたら、うれしい情報がありました。
アンケートに答えたら、MOMOデザインのヘルメット、マックスフリッツのウェア、ドーバークラブのウェア等・・・
が抽選で当たるらしいです。締め切りは3月31日までみたいです。

もちろん、私は応募しました(^_^)v

>>アンケートページ


| | トラックバック (0)

MTB放置。。

バイクに乗る前は、結構ロードレーサー、MTBとハマってました。

家も、川の近くに引っ越した。。

しかし、もう2年経つが乗ったのは3回位(^_^;)

おまけに、ロードレーサーも置き場所がなくどなどな。。

以前は、自転車命だったので、部屋の中で保管してました。

ベランダに置くようになってもうかなり、サビサビ(^_^;)

暖かくなってくる事だし、メンテナンス&カスタムしていざ多摩川へ。。。。

ということで...昔買ったこの本で悶々としてます

| | トラックバック (0)

2005-03-07

レンタルボックス

IMG_0985_1部屋って片付かないですよね~
余計なものが多くて。。
キャンプ道具(テント、クーラーボックス、イス、テーブル)、ゴルフバッグ等。。

最近いろいろな整理整頓の本が出てて、沢山読み漁ったが。。
(なぜか近藤典子先生の本が多い)

で、ガラクタ捨てれば自分が見え...小学館文庫が売れてるみたいですが、もちろん買いました。

どの本も、1年以上使わないものは捨てなさいと書いてあるが。。なかなか捨てられないですよね~
この本は、「風水」が絡んでるから売れてるんですかね~
部屋が整理整頓されてないと、風水的に良くないらしく、生活に影響するらしいです。

近所にといっても車で5分くらい走りますが(汗)
イナバのレンタルボックスがオープンしたんで、部屋を整理整頓しようと思い。。思い切って半畳の部屋をレンタルしました。

賃料は月3千円で、保証金が3ヶ月でした。最初の2ヶ月分は無料でした。

マンションから歩いて1分の所にもあるんですが、ここは高くてイナバの3倍位するのであきらめていました。

これで部屋が少し片付きました、これで運気が上がるかな。。

しかし、1年に数回しか使わないものに月3千円払うってのは。。

| | トラックバック (0)

ツーリングバッグ

月刊ジパングツーリング4月号の記事で、なんとPOWERAGEとPORTERのコラボバッグが4月上旬に発売されるらしい!!

両方とも好きなメーカーなんで、発売が楽しみ\(*T▽T*)/

| | トラックバック (0)

2005-03-04

地震。。

CA240005_1

最近、新聞やテレビで地震が起きたときの被害が頻繁に報道され、
ホームセンターとかでも、地震対策用品コーナーが設けられて沢山の対策用品が売られてますが、
皆さん、用意してますか?

自分は、非難セット。。用意してません(^_^;)
ちょっと高い!家族が4人なんで、結構な出費になる。。しかし、買わなければ

先日、やっと家具の下に引くジェルシートを買いました。
これが結構高いですね~本棚の高さが高いのでやっと買ったんですけど、2枚で3,000円もしました。
が、しかし。。。家に帰って本棚の下を見て見るとプラスチックの足が付いている。。。

ジェルシートは、足が付いている家具には使えない。。違う家具に使います。

たまに、空を見たときこれって地震雲?って思いませんか?

| | トラックバック (0)

2005-03-03

LAMY tipo/ラミーティポ

IMG_1026

手帳って、だいたい皆さんはどんなサイズのを使ってます?
私は、最初はバイブルサイズを何年か使っていたんですけど、持ち歩くのにかさばるので、
ミニサイズにしました。
でも、これも自分的に難あり(小さくて書きずらい。。)
で、おととしに、ナローサイズというのを見つけてこれを愛用してます。

今年のリフィル(1週間見開き)を去年の年末に買ったのですが、日毎の線が入ってなくて
全体の模様が方眼になってるのを買ったんですが。。
これが、また難あり。。やっぱり日毎に線で区切られているのが欲しくなり。。。
今日、伊東屋に行ってきました。

で、手帳のボールペンは
無印良品
のボールペンをずっと使っていて、不満に思っていて、3色ボールペンが
欲しいと思っていて、これが目的で行ってたわけですが。。

LAMYがチョット気になり、見てたら買ってしまいました。
「LAMY tipo/ラミー ティポ」
という水性ボールペンで、書き味がとても気に入りました(^_^)v

でもちろん、3色ボールペンは買いました(^_^)v
プラチナ万年筆の『ダブル3アクション』という奴です。手帳に差せる3色ボールペンってなかなかないですよね~
ずっと探してました。。

しかし、LAMYにも細い3色ボールペンがあるみたいですけど、どこも売れ切れ状態みたいです(T_T)

 

| | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年5月 »