« 痛い | トップページ | 死亡診断書 »

2005-02-12

遂にメット新調!!

IMG_0932
今日、PSのパーツを付けるための工具を買いにホームセンターに行きました。
で、欲しかったのはT-レンチの8mmと12mmなんですが。。 KTCが気になってしまい(^_^;)
やっぱり、バイク用品店を見てからと思い、 いざラフロ川崎店へ。。。
行ってみたら、KTCのT-レンチは売ってない(^_^;)
持ってる工具セットは、ちなみにSIGNETなんですけど
SIGNETも 置いてなくてやっぱりホームセンターで安いのを買うことに、
前々からヘルメットを新調したかったんで、ちょっと見るだけ見てみよう と思い、
メット売り場へ。。。。
で見たかったメットは YJ-5SZ-F
まず、ヤマハYJ-5のMを被ってみたら、なんか余裕があったんで Sサイズの様、
次にアライSZ-Fを被ってみたらコレはMサイズみたい。。
でも今一欲しくないなと迷っていると(今日はヤマハYJ-5を見に来ただけ。。)
で店員さんに、自分はPSに乗ってるけど、どんなヘルメットがいいですか? と聞いたら
これを勧められた。 YJ-2G SAZ
で、被ってみたが内装がYJ-5より良くない(^_^;) で、
他にお勧めはと聞いてみたら、オフヘルメットもいいんじゃないというアドバイスをもらった。
(実は、前からアライのツアークロスが気になっていた)
で、もともと今日は見るだけなんで(^_^;)2Fヘルメット売り場からは退散し、
オフヘルメットを見に3Fに。。
ツアークロスツアークロス
ツアークロスを被ってみた。。やっぱりSサイズみたいです
(以前、OWというモデルのLサイズを被っていたんですけど。。)
でだんだん欲しいモードになって来ました(^_^;)
それで、今度は色です。白とシルバーで迷っていたところ、TX-モタードの黒を勧められました。
ちなみに、TX-モタードは少し割高なんですが、内装が汗かいたら、乾きやすい素材になってるらしいです。
被った感じに違和感があったので、結局ツアークロスのシルバーにしました。
ラッキーな事に、現品限りだったので値切ったら5%負けてもらいました。
で一緒に、ライトスモークのシールド、バイザーをはずすアタッチメントを お買い上げ。
バイザーが付いてると風圧で首がしんどいので。。
しかし、クレジットで払った為、5%の割引は駄目でした(^_^;)

で、またホームセンターに行って、今日の目的の工具を買って帰りました。
工具は、安いT-レンチを買いました。

家に帰って、メットを家内に見せたら。。
Dトラッカーとかの方が似合うじゃないと一言(^_^;)
でも、自分では満足してます(^_^)v

しかし、ネットで買うほうがが安いですね。


|

« 痛い | トップページ | 死亡診断書 »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/2899543

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にメット新調!!:

« 痛い | トップページ | 死亡診断書 »