« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005-02-23

部品買っちゃいました!

昨日の夜、NAP'S港北店に行ってきました。 CLつながりのジミーさんと会う為。

ジミーさんがCLタンクを譲って欲しいということで、ずっと売らずに保管していたのですが、
やっとジミーさんの都合が付いたからです。

で、NAP'Sで余計なものを買ってしまいました(^_^;)

温度と時間がわかるというサーモクロック ハンドル取付バンド を購入!

ジミーさんにそそのかされて(爆)

普通、両面テープで付けるものが多いですが、
取付バンドと併用する事で、ハンドルに取り付け可能なのです。

これは、両面テープでは不安な私としては大満足!!

で、後、ナンバープレートに付けるツーリングフックバー も購入!
これは、以前から荷物を積んだ時に、荷台フックの位置が今一気に入らなかったんで
(ネットのフックを外してそのままネットを掛ければいいという話もありますが。。)、
付けたいと思ってました。

これで荷物を積むとき満足!!

で、デニーズ港北店で飯食って、CLのタンクをジミーさんへどなどな。。
実は、ジミーさん。。私のタンクを手に入れて、CLタンク3個!
自家塗装するそうです。

| | トラックバック (0)

2005-02-21

痛かった

今日で、歯医者の通院が終わった。

去年の11月に、歯痛があり見てもらうと、なんと穴が空いていて。。。
芋ずる式に、虫歯が発見され順番に治療(^_^;)
1月は、通院しませんでしたが。

年末には、親不知も虫歯になってたので思い切って抜いてもらい。。。
30超えてから歯が弱くなったみたいです。

1年に一回は、歯医者に行きましょう~お~

| | トラックバック (0)

2005-02-16

チェロキー

108-0835_IMGチェロキーって数年前にフルモデルチェンジしましたよね、

チェンジ前の四角いボディーの方が自分的には好み。。

でも、このモーターショーで展示されてたデザインだったら良かったのにと。。

| | トラックバック (0)

ハマー

115-1567_IMGこの写真は、以前モーターショーで撮ったハマーの写真。

自分は結構、車もバイクもオフっぽい奴が好み!

現在は、車はオフっぽくないですけど(汗)

昔はパジェロとかサーフとか沢山走ってましたけど、

最近はSUVとかいうラグジュアリーなのが流行りみたいですが。。

最近気のせいだか、ハマーをよく見かける、値段は800万するみたいですけど。。

景気いい人はいいですね~ほんとに

| | トラックバック (0)

2005-02-14

写真ツアー!!

                                                                                                           
IMG_0944
      昨日、今もCL400に乗ってるHarryさん、同じPS250に乗るマ☆彡と 夜景撮影ツアーに行って来た。       
      17時に、北青山の「セラン」で待ち合わせ。
      軽くスパゲティをピザを食べたんですが、
      ポーチドエッグがのってるナポリタンがやたら旨かった。
      男三人で仲良く、1人前ずつを取り分けて食べました(笑)
      
      
PICT0107PICT0178
      談笑の後、今日予定の写真撮影会!!
      「絵画会館」、「代官山の教会」に行きました。
      夜はやっぱり、冷えますね(^_^;)
      
      100枚位撮ったが、ほとんど没!
      harryさん、マ☆彡の様に写真上手くなりたい。。
      
      
IMG_0950IMG_0953
      いい時間になったので、教会でharryさんとはお別れ。
      
      体が凍えてきたのでマ☆彡と教会の近くの「モンスーンカフェ」へ 行く事に。。
      チャイフォーガーを食しました。
      チャイって、おちょこでちびちび飲むんですね。シナモンが入ってて旨かった。
      フォーって初めて食べたんですが、ヘルシーでいいですね(^_^)v
      

| | トラックバック (0)

2005-02-13

死亡診断書

dead
Harryさんの記事に、つられてやってみました。 なんか短~い(^_^;)

| | トラックバック (0)

2005-02-12

遂にメット新調!!

IMG_0932
今日、PSのパーツを付けるための工具を買いにホームセンターに行きました。
で、欲しかったのはT-レンチの8mmと12mmなんですが。。 KTCが気になってしまい(^_^;)
やっぱり、バイク用品店を見てからと思い、 いざラフロ川崎店へ。。。
行ってみたら、KTCのT-レンチは売ってない(^_^;)
持ってる工具セットは、ちなみにSIGNETなんですけど
SIGNETも 置いてなくてやっぱりホームセンターで安いのを買うことに、
前々からヘルメットを新調したかったんで、ちょっと見るだけ見てみよう と思い、
メット売り場へ。。。。
で見たかったメットは YJ-5SZ-F
まず、ヤマハYJ-5のMを被ってみたら、なんか余裕があったんで Sサイズの様、
次にアライSZ-Fを被ってみたらコレはMサイズみたい。。
でも今一欲しくないなと迷っていると(今日はヤマハYJ-5を見に来ただけ。。)
で店員さんに、自分はPSに乗ってるけど、どんなヘルメットがいいですか? と聞いたら
これを勧められた。 YJ-2G SAZ
で、被ってみたが内装がYJ-5より良くない(^_^;) で、
他にお勧めはと聞いてみたら、オフヘルメットもいいんじゃないというアドバイスをもらった。
(実は、前からアライのツアークロスが気になっていた)
で、もともと今日は見るだけなんで(^_^;)2Fヘルメット売り場からは退散し、
オフヘルメットを見に3Fに。。
ツアークロスツアークロス
ツアークロスを被ってみた。。やっぱりSサイズみたいです
(以前、OWというモデルのLサイズを被っていたんですけど。。)
でだんだん欲しいモードになって来ました(^_^;)
それで、今度は色です。白とシルバーで迷っていたところ、TX-モタードの黒を勧められました。
ちなみに、TX-モタードは少し割高なんですが、内装が汗かいたら、乾きやすい素材になってるらしいです。
被った感じに違和感があったので、結局ツアークロスのシルバーにしました。
ラッキーな事に、現品限りだったので値切ったら5%負けてもらいました。
で一緒に、ライトスモークのシールド、バイザーをはずすアタッチメントを お買い上げ。
バイザーが付いてると風圧で首がしんどいので。。
しかし、クレジットで払った為、5%の割引は駄目でした(^_^;)

で、またホームセンターに行って、今日の目的の工具を買って帰りました。
工具は、安いT-レンチを買いました。

家に帰って、メットを家内に見せたら。。
Dトラッカーとかの方が似合うじゃないと一言(^_^;)
でも、自分では満足してます(^_^)v

しかし、ネットで買うほうがが安いですね。


| | トラックバック (0)

2005-02-10

痛い

信じられない話ですが。。

2週間前位に、右腰の上当りが凄く痛くなって来たんで病院に行ったら、
なんと肋骨にひびが入ってる事が発覚!

風邪の咳の衝撃で、逝ったみたい。。
(友人に話したら、こういうことってあるらしい)

で、そろそろ治ってもいい頃なんだけど、2、3日前から痛みがまたして来た(^_^;)

やばいです(ボソボソ)

| | トラックバック (0)

2005-02-07

タンデム

PICT0056_r2
高速でのタンデムが、もうすぐ解禁になるということで、
最近、ネットショップや雑誌でタンデムグッズがにぎやかになってますが、
自分は、高速でタンデムはしませんけど。。
子供をたまに乗せるのでこれとかが欲しかったりします
困った事に走行中に寝てしまうことがあるので。。

で、「ジパングツーリング」の3月号で、これを発見!
荷物も沢山入るし、チャイルドシートより良かったりして

| | トラックバック (0)

2005-02-01

ターミナル

今日は、映画の日ということで・・

1,000円で観ることが出来る(^^)v

一番「TAXY NY」が観たかったのですが・・109港北シネマはやってない。
で、川崎チネチッタに行こうかと時間を調べたら、夜の8時しかやってない(^_^;)

で、「オーシャンズ12」「カンフーハッスル」を観ようかと思ったら、時間が合わない(^_^;)
ということで、「ターミナル」を観に行ってきました。

しょうがなく観たわけですが、「スピルバーグ」に「トムハンクス」・・・面白い!!

主人公の東ヨーロッパのクラコウジア人トムハンクスが、ある目的でアメリカにやって来た・・が
自国のクーデターで・・・パスポートが無効し、無国籍人になり、空港でアメリカに入国出来なくなり・・
空港ターミナル内で暫く生活する事に・・

あんまり、ストーリーを話すと面白くないので・・

上映はもうすぐ終了ですが、観る価値ありです。

マッド・ディモンの「ボーン・アイデンティティー」の続編、「ボーン・スプレマシー」面白そうですね!

 

| | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »