« 遂にビルケンシュトック | トップページ | スピーカー接続完! »

2005-01-23

PC売ってきました

先日、コジマから修理完了の連絡があり、NECノートLL900/8Dを引き取りに行ってきました。

修理箇所は結局、DVDマルチドライブとなんとハードディスクも故障があったみたいで部品交換となりました。で、RXをもう買ってるので(^^)vコジマでも買取をやってたので一応査定してもらいました。
金額はなんと3万だそうです。故障している状態でPCDEPOT東名川崎店での査定金額よ(4万)り安いじゃないですか。まあ中古をやってないのもあるんでしょうけど、人を馬鹿にしてるような金額です。

その足でPCDEPOT
港北本店に行ってきました。査定に1日かかるということだったので(結構買取に出す人がいるんですね。)、預けて帰りました。

土曜に連絡が査定が終わったとの連絡が入り、今日お金を貰いに行ってきました。
それで気になる金額ですが、なんと、125,160円という非常に満足出来る金額でした。NECの買取基準金額よりも高い、ちなみにNECの買取金額は、99,000円でした。

結局19万で買って、メモリを512MB追加して、XP Professionalのアップグレードパックを追加してたんで、実際は、21万5千位。で、1年使用だからなかなかいい金額だと思いませんか?

89,840円(差額) = 215,000円(購入金額) - 125,160円(査定額)

増設メモリ、XPアップグレードを含めると、やっぱもったいなかったかな?
でも、RXを 17万で買えたんで、良しとします。

|

« 遂にビルケンシュトック | トップページ | スピーカー接続完! »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/2672549

この記事へのトラックバック一覧です: PC売ってきました:

« 遂にビルケンシュトック | トップページ | スピーカー接続完! »