« CM | トップページ | スピーカー欲しい »

2005-01-19

マウスを新調!!

IMG_0881マウスを新調しました。LOGICOOL MX-510 パフォーマンスオプティカルマウスです。
ほんとは、ワイヤレスタイプが欲しかったのですが、買うときは、パソコンのUSBソケットが左側だったもので(まだLL900が壊れてませんでしたし)、ちゃんと機能するかが不安だったので、このコード有モデルにしました。
その後、パソコンが故障し、前記のRXを購入しなんと今度は、USBソケットが右側になった(^_^;)
このモデルの具合がなかなかいいです。ボタンが8個あって、アプリを割り当てることが出来たりします。私は今のところは標準の設定で使ってます。その中で親指の近くにあるボタンがとても便利(^^)vブラウザの画面の切り替え(戻る/進む)が出来るんです。後はホイールの前後にもボタンがあり、押すだけでスクロールが出来ます。しかしこれは最初は使ってましたけど、結局ホイールでスクロールさせてます(^_^;)
しかし、コード有りタイプはやっぱりコードが硬いのかかさばって邪魔です。コードレスのモデルを買っておけばよかった。

|

« CM | トップページ | スピーカー欲しい »

デジモノ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/2628801

この記事へのトラックバック一覧です: マウスを新調!!:

« CM | トップページ | スピーカー欲しい »