« HPデザイン | トップページ | 松井秀は »

2005-01-10

パソコン故障(泣)

三日前に、パソコン(NEC Lavie LL900/8D)が1年も経ってないのに故障した。というか、故障に気が付いた。
CD/DVDドライブが動作しなくなっていた(^_^;)最近使ってなかったので気が付かなかった。

それで修理に3週間位かかるということなので、仕事でドライブをどうしても使う必要があったので急遽パソコンを買ってしまったNEC Lavie G タイプRXです。このモデルはLL900を買う時にも候補に挙がったマシンで、LL900を買った後も気になってたマシンです。

それで、家内の許しが出たのでWEBでノートパソコンをいろいろ調べて、PanasonicLet'sNoteY2とRXが最終的な候補になり、まずは現物を見ようとPCDEPTに在庫があるか電話したらたまたま、RXのメーカー再生品が入荷したところで値段が17万だというので速攻で買いに出かけた。で、LL900(ちなみにこれはコジマで買いました。)を持って行き下取り価格を調べてもらったらドライブが故障しているので、査定額がマイナス7万で4万位になるとの事で、まだメーカー保障があるので修理してから再度買い取って貰う事にしました。
スペック(括弧内はLL900/8D)
     CPU:PentiumM725 1.6MHz(PentiumM 1.5MHz)
     メモリー:768MB(768MB)
     HDD:80G(60G)
     ドライブ:CD-R/RW+DVD-ROM(CD-R/RW+DVD-R)
     WirelessLAN付(無しの為、カードを差して無線にしてました)

新品を買うとたぶん23万(メモリー256でDVD Multiのモデルだとアマゾンで28万もします。)を余裕で超えるでしょう。メーカー再生品なので中古であるかが心配だったが、見せてもらうと新品でした。しかし、帰宅して気が付いたのですがバッテリーは使用感がありましたがなんと大容量バッテリーが付属してました。

今回故障したことで高い買い物になりましたが高いものを買うときは、やっぱり一番欲しい物を買いましょう。

NEC LaVie RX (P-M1.60GHz, 512MB,...

|

« HPデザイン | トップページ | 松井秀は »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/2532404

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン故障(泣):

« HPデザイン | トップページ | 松井秀は »